【SNS総フォロワー約50 万人】都内インフルエンサーによる"地域活性化サービス"「Cheery」をリリース。7月6日に名古屋の大須商店街で第一弾となる初イベントを開催。
PR TIMES / 2022年6月30日 10時15分
影響力のある都内インフルエンサーが全国の商業施設や自治体などにツアー形式で訪問する地域活性化サービス「Cheery(チアリー)」リリース。ノーコードで開発したwebサービスやアプリは8月リリース予定。
シースリーレーヴ株式会社のグループ会社である、シースリーホールディングス株式会社(本社:名古屋市中区、代表:楢原吉朗)は、2022年7月6日(水)に影響力のある東京都内のインフルエンサーが全国の商業施設や自治体などにツアー形式で訪問し、店舗や商品などを紹介する新サービス「Cheery(チアリー」 ( https://www.cheery.tokyo/ )をリリース致します。同日にサービス第一弾となるイベントを名古屋の大須商店街で開催決定。さらに札幌地域や福岡地域での開催も予定。
ご興味のある自治体や団体、店舗様は、以下よりお問い合わせお待ちしております。
Cheery(チアリー)公式サイト:https://www.cheery.tokyo/
[画像1: https://prtimes.jp/i/34517/33/resize/d34517-33-dffadf34799de287d0ec-0.png ]
背景
全国各地にはまだ、知られていない「いいもの」がたくさん存在しており、それらを全国に広めることで地域活性化に役立つことができるのではないか、という思いをきっかけに本サービスの企画をスタートしました。
昨今、SNSが持つ影響力はとても大きなものとなり、さらにインフルエンサー商品や店舗を幅広く知って頂くきっかけにはとても良いツールです。
本サービスでは、トレンド情報やPRを発信・投稿し世間に対して購買意欲を促進させるなどの影響力を持っているインフルエンサーに着目しました。
「東京都内の影響力があるインフルエンサー」の目線で魅力を発信し、SNSの拡散力を有効的に利用することで、全国の「いいもの」をより知って頂くきっかけを生み出し、地域活性化に活かしていきます。
イベント第一弾開催決定!
[画像2: https://prtimes.jp/i/34517/33/resize/d34517-33-42b85c76a6b542d48711-1.jpg ]
2022年7月6日(水)に、本サービスの第一弾として、名古屋市中区の大須商店街でイベントを実施します。
商品開発でもよく市場調査が行われる名古屋の、その中でもより新しいもの、古くからあるものが交わる”大須”という地域において「いいもの」を発信し、今後展開予定の全国各地での活動を、より影響力のあるものにしていきます。
7月6日のイベントでの店舗や商品紹介に関しましては、すでに予定数に達しましたので受付は終了しておりますが、今後も全国各地で活動を予定しており、直近では札幌地域、福岡地域での活動を企画しておりますので、今後のイベントにて商品を紹介して欲しい店舗様を募集を致します。
また、取材をご希望のメディアや活躍してみたいインフルエンサー様からの問い合わせは現在も募集しております。詳しくは以下をご覧ください。
公式HP
https://www.cheery.tokyo/
気軽で安価に継続的な購買プロセスを実現
[画像3: https://prtimes.jp/i/34517/33/resize/d34517-33-1eecd1e6868af2c87bbf-2.jpg ]
商品やサービスの認知から購買に至るまでのプロセスは、ここ数年で大きく変化しています。
今まではラジオやテレビCMなどで認知をしてもらい、購買までのプロセスを作っていましたが、現在では影響力のあるインフルエンサーの投稿によってそのプロセスを作ることができるようになってきました。
また、小規模な商業施設や地方自治体においても、大きなコストを伴う手法は手を出しづらく、購買までのプロセスをどのようにお願いしたらいいのかわからない、という声もあります。
「Cheery」では、東京都内のアクティブフォロワー1万人以上の女性インフルエンサーが、複数人で店舗や商品、サービスを投稿すると共に、専用サイトにも紹介した内容を一定期間掲載します。
影響力のある複数人のインフルエンサーが投稿することで内容を拡散させ、認知から購買までのプロセスをつくります。
インフルエンサーの投稿により紹介された店舗や商品、サービスは投稿時には多く拡散されますが、時間の経過に伴い効果が減少していくことが一般的です。
「Cheery」では投稿されたコンテンツをそのまま専用サイトに掲載、一定期間後にSNSに再投稿するなど、長期的に効果を出すことも取り組みの一つとしています。
また費用面に関しても、訪問する地方では、複数の事業者で掲載募集をするため、一事業者で負担する費用を安価にすることが可能です。
今後の展開
全国各地で活動を行うと同時に、投稿だけでなく、商品企画のアドバイスやメディア連携、掲載商品同士のコラボレーション等、継続的に効果が得られる仕組みを作っていきます。
直近では札幌地域、福岡地域での活動を企画しています。
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.cheery.tokyo/
またインフルエンサーの投稿の価値を継続できる「Cheery」のWebサービスを現在ノーコードのBubbleでシースリーレーヴ株式会社が開発中です。
8月頃リリース予定となります。
担当者コメント
[画像4: https://prtimes.jp/i/34517/33/resize/d34517-33-8097c83cbb2c08869ff3-3.jpg ]
Cheery ディレクター 森本真帆 コメント
新型コロナウィルスの影響によって街中を出歩くことが必然的に少なくなり、おうち時間を過ごす中でもインターネット、SNSの活用は現存のテレビ、ラジオなどよりも大きなウェイトを占めてきています。 また小規模事業者や地方公共団体においても、認知されるための活動はインターネットやSNSが主流になりつつあります。そのため、インフルエンサーの影響力も大きくなってきており、特に関東圏以外の地域では「東京のオシャレな女性」が「イイ!」と感じるものについての影響力はとても大きくなってきています。小規模事業者や地方公共団体の皆様が気軽に利用することができれば地域活性化に貢献できるのではないかと考え「Cheery」をリリースすることとなりました。
地域活性化のお役に立つことができますようにこれからもサービスの向上に努めてまいります。
■「Cheery」運営会社概要
会社名:シースリーホールディングス株式会社
所在地:名古屋市中区大須三丁目 30 番 40 号
代表取締役:楢原吉朗
SNS:instagram _cheery__official
お問い合わせ:maho-m@cheery.tokyo
■開発会社概要
シースリーホールディングス株式会社のグループ会社である当社シースリーレーヴ株式会社では、企画から開発、運用を行い、ノーコードツールを使った開発やシステム開発を提供しています。また受託開発だけではなくレベニューシェア型での開発を提供しております。
アイデアを形にしたい企業様、お気軽にご連絡をお待ちしております。
「Cheery」サービスに関しましても弊社が企画からHP開発、ノーコードを使って開発を行っております。
お問い合わせ、ご相談こちら
https://www.c3reve.co.jp/contact
会社名:シースリーレーヴ株式会社
所在地:東京都港区赤坂1丁目5-12 第二虎ノ門ビル3階
事業内容:Webサービス及びアプリ開発、ノーコード開発
代表取締役CEO:空野 正輝
URL:https://www.c3reve.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【K-POP推し集まれ!】オタクが考えた最強の推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」β版リリース記念キャンペーン第3弾!「世界一の推しサランヘヨ💗マイページコンテスト~K-POP編~」開催
PR TIMES / 2024年4月14日 23時40分
-
【公式アンバサダー決定!】現役女子大生企画推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」の公式アンバサダーにVtuber、インフルエンサーなど4名が就任!
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
【挑戦者求む!】50種類以上のシナリオで営業ロープレができるサービス「ロープレラボ」β版リリースキャンペーン開催!ロープレ高得点で最大1万円分がもらえる!営業に自信がある、伸ばしたい挑戦者大募集
PR TIMES / 2024年4月3日 1時40分
-
【中小企業診断士・社労士必見】3分で診断からお問い合わせまで!助成金・補助金自動診断システム「補助金くん」リリース。初期費用0円、月額費用大幅割引キャンペーン開催中!
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
-
【営業ロープレ by GPT-4】50種類以上の法人、個人の営業シナリオとフィードバックで優秀な営業マンへ!「営業ロープレラボ」サービスβ版リリース!新入社員向け、できる営業のコツ、スキル、極意を獲得
PR TIMES / 2024年3月28日 12時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください