1970年発売のロングセラー“純正こうじみそ” 「ありがとう50周年記念キャンペーン 至福のグルメプレゼント」 ~厳選グルメ、オリジナルQUOカードを総計1,500名様に~
PR TIMES / 2020年5月29日 11時15分
マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、今年で発売50周年を迎えた“純正こうじみそ”の50周年記念キャンペーンとして、2020年6月上旬より、“純正こうじみそ”「ありがとう50周年記念キャンペーン 至福のグルメプレゼント」を実施いたします。キャンペーン実施にともない、キャンペーン告知パッケージの限定出荷を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48770/33/resize/d48770-33-282512-0.jpg ]
■“純正こうじみそ”「ありがとう50周年記念キャンペーン 至福のグルメプレゼント」概要
2020年2月に“純正こうじみそ”はおかげさまで50周年を迎えました。発売以来、長年に渡るご愛顧に感謝を込めて“純正こうじみそ”「ありがとう50周年記念キャンペーン 至福のグルメプレゼント」を実施いたします。商品天面の“純正こうじみそ50th”マーク1枚を専用応募ハガキまたは官製ハガキに貼付して応募いただくと、特別栽培米「龍の瞳5kg」、米沢牛黄木厳選「米沢牛焼肉500g」、天然活〆「伊勢海老300g 2尾」が各150名様(計450名様)に抽選で当たります。外れてしまった方にもWチャンスとして、“純正こうじみそ”オリジナルQUOカード500円分を1,050名様にプレゼントいたします。
【対象商品】「純正こうじみそ」 JANコード:4901033120023 ITFコード:14901033120020
「減塩純正こうじみそ」 JANコード:4901033120078 ITFコード:14901033120075
[画像2: https://prtimes.jp/i/48770/33/resize/d48770-33-718280-1.jpg ]
※JANコード、ITFコードは通常品と同様で変更はございません。
【告知パッケージ出荷期間】 2020年6月上旬~2020年10月20(火)頃(自然切り替え)
【応募締切】 2021年1月20日(水) 当日消印有効
【応募方法】 商品天面にある“純正こうじみそ50th”マークを
専用応募ハガキまたは官製ハガキに貼付し応募
【賞品】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/48770/table/33_1.jpg ]
■“純正こうじ”シリーズ商品概要
・「純正こうじみそ」
[画像3: https://prtimes.jp/i/48770/33/resize/d48770-33-290763-2.jpg ]
1970年(昭和45年)発売、マルサンが誇るロングセラー商品。
米こうじのさわやかですっきりした味わいの中に、赤色系のみそのうまみもしっかりと感じられるこうじみそです。
一般にこうじみそは粒がつぶれる、香りが悪くなるなどの理由で昔ながらの量り売りが適しているとされ、スーパーマーケット隆盛期においても量販化できるこうじみそはありませんでした。そこで、マルサンはフィルムメーカー、自動包装機メーカーとの共同開発により業界初のガセットタイプ(自立できる袋)で、「純正こうじみそ」を発売。商品を寝かせて陳列するピロータイプしかなかった当時としては、自立するガセットタイプは非常に画期的であり、また量り売りでしか手に入らなかったこうじみそが手軽に買えるということで広く普及しました。麹歩合が高く甘めのみそが好まれる傾向にある現在においても、みそのコクやうまみがしっかり味わえる「純正こうじみそ」 は時代を超えてご支持いただいております。
・「減塩純正こうじみそ」
[画像4: https://prtimes.jp/i/48770/33/resize/d48770-33-410056-3.jpg ]
減塩タイプの「純正こうじみそ」です。
日本食品標準成分表2015年版と比較して「赤色辛みそ」と比較して、
塩分(ナトリウム換算)を15%オフしました。
~おいしいおみそ汁の作り方~
こうじみそは香りとうまみがいのち!先にだし汁に具を加えて火を通してから煮立たせないように弱火にして“純正こうじみそ”を溶き入れてください。
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地 : 〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代表者 : 代表取締役社長 渡辺 邦康
資本金 : 8億65百万円
設立 : 1952年3月
URL : https://www.marusanai.co.jp/
業務内容 : 大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
2019年9月期の売上は、273億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。
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