アツギから、アクティブテクノロジーを駆使したアスリート対応スポーツインナーが誕生!「AddElm×ATSUGI」期間限定ショップがららぽーと海老名に出店
PR TIMES / 2018年4月25日 11時1分
レッグウェア・インナーウエア製造業のアツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)とアクティブテクノロジーの開発を行うTripure Japan株式会社(本社:東京都渋谷区代表取締役社長:杉本健、以下トリピュアジャパン)は、 最先端テクノロジーを駆使した新感覚素材「AddElm」を使用したアスリート対応スポーツインナー「AddElm×ATSUGI(アドエルムバイアツギ)」を2018年秋冬シーズン(7月)より展開します。これに先立ち、4月25日(水)から、ららぽーと海老名に期間限定ショップ「AddElm×ATSUGI」をオープンします。アツギは期間限定ショップの出店を通じて、新企画「AddElm×ATSUGI」の認知拡大を狙います。
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新企画「AddElm×ATSUGI」開発の背景と出店の狙い
アツギは2011年よりナショナルブランドにて軽スポーツインナーウェアブランド「クリアビューティ(R)アクティブ」を展開しています。軽スポーツブームを見据えた企画と、インナーウエアメーカーならではの商品開発により、発売以来売上高が前年対比2桁伸びを更新し続けるなど、スポーツインナーにおいても定評を得ています。
一方、トリピュアジャパンは、人間を構成する元素に注目しアクティブコンディショニングをテーマに開発された独自のテクノロジー・AddElm運動理論を提唱しています(詳しくはこちら http://addelm.com/technology.html)。ミネラルパウダーを調合したブランドプロダクト(素材)を供給し、コンシューマーからアスリートまで幅広いニーズをバックアップしています。
軽スポーツインナーが好調な中で、次の段階であるアスリート対応商品の発売を目指すアツギと、アクティブテクノロジーの普及を目指すトリピュアジャパンのビジョンが一致し、今回の協業のはこびとなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9792/34/resize/d9792-34-481453-1.jpg ]
今回の協業によって、アツギは2018年秋冬シーズンよりワークアウトブラ、ワークアウトボトム、男女兼用アームカバー・カーフカバーを7月下旬から展開店舗を限定して発売します。これらの商品は全身の筋肉を動作に対して効率よく活動させることで日頃のトレーニング効果を高め、パフォーマンスの向上が期待できる、AddElm のアクティブテクノロジーを採用しています。
今回の期間限定ショップは18年秋冬シーズンの展開に先立ち、デビュー告知とブランドの認知向上を図るものです。
店舗概要
店舗名:AddElm×ATSUGI(アドエルムバイアツギ)
営業期間:2018年4月25日(水)オープン、6月8日(金)までを予定
住所:神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名3F(区画3810)
店舗規模:21.8坪
営業時間:10:00~21:00
休業日:不定休(施設に準ずる)
電話番号:090-6609-8837
取扱商品:スポーツウエア(ワークアウトブラ(¥4,000+税)、ワークアウトボトム(¥5,000+税)、アームカバー(ユニセックス・¥3,500+税)、カーフカバー(ユニセックス・¥3,500+税))
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