1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【4月開催無料ウェビナー】計3回完結!ネットショップ動向調査/ユーザー調査/売上アップ施策までを解説

PR TIMES / 2021年3月25日 13時45分

プロのコンサルタントが教えるネットショップ担当者向けウェビナ

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、ネットショップWeb担当者向けの無料ウェビナーを4月8日・15日・22日の3回に分けて開催いたします。

本ウェビナーは、1.年商1000万円未満/1000万円以上のネットショップ担当者に実施したアンケート調査レポート(使用しているカート/ツール/MAツールやその満足度など)、2.ユーザー調査とネットショップ戦略への活かし方、3.売上アップのためのプロモーション戦略 の計3回を予定しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/29038/34/resize/d29038-34-217414-0.png ]


【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/

【このような方におすすめです】

ネットショップ運営責任者
ネットショップ運営担当者
これからネットショップの立ち上げを検討している方
これからネットショップの強化を行いたい企業
まだネットでの展開を強化されていない企業

※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

【ウェビナー概要】
--------------------------------------------------------------------
第1回:2021年4月8日(木)16:00~17:00
『年商1000万円未満/1000万円以上のネットショップ動向調査レポート』
--------------------------------------------------------------------
講演(時間:50分)無料相談あり
●調査概要
●使用しているショッピングカート(月商1000万円未満 vs 月商1000万円以上)
-ショッピングカートランキング
-利用しているショッピングカートの満足度
-利用しているショッピングカートの不満点
●利用しているMAツール(月商1000万円未満 vs 月商1000万円以上)
-MAツールランキング
-利用しているMAツールの満足度
-利用しているMAツールの不満点
●利用しているその他有料ツール(月商1000万円未満 vs 月商1000万円以上)
-有料ツールランキング
-利用している有料ツールの満足度
-利用している有料ツールの不満点
●実施しているWebプロモーション(月商1000万円未満 vs 月商1000万円以上)
-Webプロモーションランキング
-利用しているWebプロモーションの満足度
-利用しているWebプロモーションの不満点
●総括 など

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1303.html#seminar

--------------------------------------------------------------------
第2回:2021年4月15日(木)16:00~17:00
『ネットショップ売上アップのためのユーザー調査の方法と活かし方』
--------------------------------------------------------------------
講演(時間:50分)無料相談あり
●ユーザー調査の種類と役割
-アンケート調査
-フォーカスグループインタビュー(FGI)
●アンケート調査とその活用方法
-属性把握
-ペルソナ設定
-仮説立案
-カスタマージャーニー
●フォーカスグループインタビュー
-仮説立案
-カスタマージャーニーの検証
-その他
●ユーザー調査を売上アップにつなげるために

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1304.html#seminar

--------------------------------------------------------------------
第3回:2021年4月22日(木)16:00~17:00
『実践!効果を出すWebサイトプロモーションやPDCAについて』
--------------------------------------------------------------------
講演(時間:50分)無料相談あり
●Webサイトリニューアル後に行うべきこと
●Webプロモーションの基本
-集客(Webプロモーション)
-接客(ユーザビリティ改善
-追客(リピート改善)
●Webサイトを成功に導くためのポイント
・アクセス数の確保
・指名検索を誘発する施策
・トータルでのプロモーション最適化
・A/BテストによるPDCA
・キラーコンテンツでの差別化

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1305.html#seminar

※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

【ウェビナー詳細情報】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/34_1.jpg ]



【講師紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29038/34/resize/d29038-34-366979-1.jpg ]


田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

【会社概要】
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540(代表) FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション最適化事業
・ECサイト売上UP支援事業
・CRMコンサルティング事業
・Webサイト制作
・アプリ・システム開発

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください