1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

DX推進プロセスにおいて体験価値を高める「UX向上ソリューション」を提供

PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分

~お客さまとの協創を通じて、ニーズ把握からサービスの開発、導入後の利活用までシームレスにサポート~

 株式会社日立ソリューションズ・クリエイト(本社:東京都品川区、取締役社長:南 章一、以下、日立ソリューションズ・クリエイト)は、DX推進プロセスにおいて、現場における変革の自分事化やデジタル活用を浸透させるために、ユーザー体験(UX)価値を高める「UX向上ソリューション」を体系化して提供します。
 本ソリューションでは、DX推進プロセスを3つのフェーズに分け、各フェーズで価値のある体験を創出することで、お客さまのDXをサポートします。



■DX推進プロセスと3つのフェーズ
[画像1: https://prtimes.jp/i/60440/34/resize/d60440-34-9bb0703b2fcee89cebb1-0.png ]

 近年、グローバル化によるビジネス競争の激化に伴い、企業はデジタルトランスフォーメーション(DX)による変革のため、ビジネスプロセスのさまざまな場面でデジタル技術を活用した効率化やイノベーション創出が模索されています。しかし、ツールやシステムありきで性急にデジタル技術を導入しても、なかなか成果につながらないケースもあります。その一因として、ユーザーの満足度向上に直結する「UX」視点の欠如が挙げられており、DX推進を成功に導くためのカギとしてUX向上の重要性が高まっています。

 日立ソリューションズ・クリエイトでは、ユーザーが直面する使い勝手の悪さや、サービスが認知されない、浸透しないといった課題に対して、「UXデザイン」、「UI開発」、「プロモーション」などのソリューションを提供してきました。こうした取り組みをベースに、業務や課題の可視化からUIデザイン・マニュアル・プロモーションまで、UXに関わるさまざまなシーン全体をシームレスにカバーするUXを起点にしたソリューションを提供します。
 具体的には、ユーザーのニーズを把握し、多様な関係者の意見を集約しながら、課題解決に役立つ、使いやすいサービスをお客さまとともにデザインします。また、サービス導入後にユーザーと適切にコミュニケーションを取り、サービスを使った新たなやり方が定着するよう、継続的な改善を支援します。
 さらに既存のSI事業やソリューションと融合させるとともに、日立グループ内の連携を強化し、UX起点でお客さまや社会のDXへ取り組んでいきます。

■ DX推進プロセスにおける一貫したユーザー体験(UX)価値を高める3つのフェーズ
 本ソリューションでは、DX推進プロセスを3つのフェーズに分け、お客さまに伴走して、UX起点で体験価値を高めるメニューを提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/60440/34/resize/d60440-34-674452cb68fc35d29eba-1.png ]

■ 提供価格
 お問い合わせ先までご連絡ください。

■ 提供開始日
 2024年8月29日

■ 製品紹介URL
 URL:https://www.hitachi-solutions-create.co.jp/solution/ux_sol/

■日立ソリューションズ・クリエイトのサステナビリティへの取り組みについて
 URL:https://www.hitachi-solutions-create.co.jp/

■製品・サービスに関するお問い合わせ先
 担当部署:インサイドセールス部 担当:松尾、宍戸、武富
 E-mail:hsc-contact@mlc.hitachi-solutions.com
 URL:https://www.hitachi-solutions-create.co.jp/contact/solution.html

※ Microsoft(Microsoft 365、SharePoint)は、マイクロソフトのグループ企業の、米国およびその他の国における商標または登録商標です。

以 上
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください