1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

お米の楽しみ広げる神戸の「田田田堂」、有機米粉を使ったプラントベースの「お米のタルト 紅玉りんご(冬季限定)」をECで全国へ

PR TIMES / 2025年1月14日 11時15分

甘酸っぱいりんごにスパイスが溶け合う贅沢な大人風味、1月17日より発売開始



米粉のスイーツや麺、甘酒のジェラートなどを通して、お米の新たな楽しみ方を発信する「田田田堂」(運営元:株式会社ハニーマザー/兵庫県神戸市御影)は、兵庫県産有機米粉を使った乳・卵・小麦・白砂糖不使用の「お米のタルト 紅玉りんご」を3月までの冬季限定でEC販売いたします。甘酸っぱい旬の国産紅玉りんごに「温活系スパイス」としておなじみのシナモンやカルダモンをきかせた贅沢な味わいが、買い置きに便利な冷凍タルトになりました。乳・卵・小麦アレルギーをお持ちの方やグルテンフリーを実践されている方、動物性食材を避けたい方まで、どなたにも分け隔てなくお楽しみいただけます。

一台のタルトにまるごと紅玉を1玉以上使用。冷たくても温かくても美味だから、楽しみ方いろいろ。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/34/100778-34-9b1da15b86df5a23ca230c98a0f67b25-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お米のタルト 紅玉りんご(5号/直径約16cm)

有機米粉やアーモンドプードルをベースにしたサクサクのタルト生地に、シナモンやカルダモンをきかせたオリジナルのクレームダマンドを敷き詰め、キャラメリゼした紅玉りんごをたっぷり。さらにクランブルをのせて焼き上げ、食感のアクセントにしました。

ここが魅力!
⚫︎乳・卵・小麦・白砂糖不使用のヘルシーな食べ心地で、贈る相手を選びません。
⚫︎焼きたてを急速冷凍。風味・香りが生きた「お店の味」を、おうちで手軽に。
⚫︎生地づくりからりんごのキャラメリゼ、焼成まで、すべて自社キッチンでこだわり製造。
⚫︎解凍してそのまま味わうのはもちろん、温めてアイスクリームなどを添えても美味。

「田田田堂―たたたどう―」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/34/100778-34-dc79c0c6b367491cc6b0805bc87238b4-901x601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「この国の風土がくれた贈りもの、お米をもっと自由に、おいしく、楽しく」を合言葉に、お米の新たな楽しみ方をモノ・コトで発信するブランドとして2022年春に誕生。生産者との顔の見える関係を背景に、生産者と消費者とブランドの「三方よし」の関係をつくることで、稲作文化の持続可能性を応援することが「田田田堂」の願いです。2023年4月には神戸市御影に実店舗「田田田堂キッチン&ストア」をオープン。



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/34/100778-34-72d96c870631467481ad463da1cb1dc7-2100x1401.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


《WEBサイト》https://tatatado.jp/
《Instagram》https://www.instagram.com/tatatado_official/

株式会社ハニーマザーについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/34/100778-34-a782767dff32623acd5ad57e64d9b877-901x601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「明日をつくる食と暮らし」をコンセプトに掲げ、食品輸入販売業と、オリジナル食品・雑貨の企画製造販売業を軸に、現在「ハニーマザー」「田田田堂」という2つのブランドを運営。
まだマヌカハニーが日本にほとんど流通していなかった1998年に神戸にて創業。「家族に安心して食べさせられるもの」という選択基準で、ニュージーランド産マヌカハニーやはちみつ、オーガニックティーなどを輸入販売してきました。
2014年からは、プラントベース(動物性食品不使用)の料理教室をスタート。2017年には乳・卵・小麦・白砂糖不使用のスイーツ製造販売にも取り組み始めました。アレルギーに悩む方やグルテンフリーを実践されている方、環境意識などさまざまな理由から動物性食品を口にしない方も増えている中、誰もが分かち合える「垣根のないおいしさ」を大切にしています。



[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100778/34/100778-34-181921eebb67034649303dc34e1863d1-1674x1116.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


《WEBサイト》
https://honeymother.jp/
《会社概要》
https://corporate.honeymother.jp/
《Instagram》
https://www.instagram.com/honeymother_kobe/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください