日本トイザらス、QRコード付き大型交通広告でクリスマスの人気商品を販売開始!!

PR TIMES / 2012年11月15日 16時27分



玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、今年のクリスマスに向けて、スマートフォンや携帯電話からQRコードを読み取り、その場で玩具を購入できる大型交通広告を、JR東日本・新宿駅、JR西日本・大阪駅、名古屋鉄道・名鉄名古屋駅構内の3カ所で展開します。

この大型交通広告では、11~12月の期間中※1に、幅約7m×高さ約2mの大型ポスターをトイザらスの“バーチャルショップ”として全国的に通行量の多い3駅で掲出し、お子様に人気の高い玩具をご紹介します。各商品のQRコードをスマートフォンや携帯電話で読み取ると、「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モバイル」(http://mobile.toysrus.co.jp)の各商品ページへ直接アクセスでき、簡単に商品情報をご覧いただいたり、商品をご購入いただいたりすることができます。これにより、クリスマスプレゼントをお探しのお客様は、外出先や通勤中など、どこでも簡単にショッピングをお楽しみいただくことができます。

今回の発表に際し、トイザラス アジア・パシフィック マーケティング担当シニア・バイス・プレジデントのメアリー・ザネットは次のように述べています。「通勤中に駅にてQRコードを読み取るだけで、気になる玩具のページに直接アクセスいただけるほか、広告掲載商品に限らず、『トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モバイル』内の豊富な玩具やベビー用品の情報を続けてご覧いただき、カートに入れてまとめてご購入いただくことも可能です。当社では、常に、お客様により簡単で便利なショッピングをお楽しみいただきたいと考えています。今回のユニークで斬新な広告展開も、今年のクリスマスシーズンに人気の玩具をお客様にご紹介し、同時にその場でご購入いただけるという便利なショッピング体験をご提供したいという思いから実現しました」。

なお、「トイザらス・ベビーザらス ポイントカード※2」会員のお客様は、「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア モバイル」上でのお会計時に会員番号を入力していただくことで、ポイントをお貯めいただくことができます。会員ではないお客様も、お会計の前にオンラインで簡単にご入会いただき、ポイントを獲得いただけます。       

同様のバーチャルショップは、韓国・ソウルや中国・上海などで人気を博しており、そのため日本トイザらスにおいても、クリスマスシーズンのお客様の利便性向上を目的に、今回初めて導入することにいたしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング