1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

豊かな自然に育まれた ぐんまの野菜が奏でる音♪ 群馬県内シェフと作る“ぐんまのやさい音PV”

PR TIMES / 2018年3月19日 19時1分

群馬県産野菜の調理音にフォーカスした動画を公開!

観光や食と連動した一体的なPRの取り組みとして、群馬県の重点推進品目を中心に、県内のレストラン等で提供される野菜の調理音を収録し、県産野菜の品質を訴求するPR動画「ぐんまのやさい音PV」を製作し、3月19日より公開します。



 
[画像1: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-285816-2.jpg ]



 群馬県は、利根川水系の豊富な水と長い日照時間など、恵まれた自然環境の中で、多種多様な野菜を栽培しており、全国でも有数の野菜産地です。
 今回、観光や食と連動した一体的なPRの取り組みとして、 「キャベツ」・「なす」・「きゅうり」等、県の重点推進品目を中心に、県内のレストラン等で提供される野菜の調理音を収録し、県産野菜の品質を訴求するPR動画「ぐんまのやさい音PV」を製作し、3月19日より公開します。
 「豊かな自然に育まれた ぐんまの野菜が奏でる音」という野菜の調理音にフォーカスした動画で話題性を狙うとともに、多くの方に群馬県へ訪れていただきたい、県産野菜を知っていただきたい、という想いからPR動画を製作しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-694062-5.jpg ]



【PV概要】


・公開日  :  平成30年3月19日(月)

・公開サイト:  https://www.youtube.com/channel/UCytBYPlnyOfcNO6_fb_4anQ

・PVのURL :  https://www.youtube.com/watch?v=-ncBor4armo

・PV名   : ぐんまのやさい音PV 「豊かな自然に育まれたぐんまの野菜が、奏でる。」

・製作の目的 :  1. 県産食材を使った料理やロケーションをPVに盛り込むことで、県産農畜産物を観光や
           食と一体的にPR。
         2. GUNMA QUALITY(統一ロゴマーク)の更なる訴求。

・製作エピソード: 音だけでも野菜の質感を感じていただけるように、使用野菜・食材の選定にこだわり、
          シェフの協力のもと、調理メニューもオリジナルにしました。

・製作      : 群馬県
[画像3: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-790479-3.jpg ]


・撮影協力   : 欧州料理 レストラン ヴォレ・シーニュ(前橋市)
          日本料理 ときわ荘(富岡市)
         水上高原ホテル200(みなかみ町)


                 【ぐんまのやさい音PV シーン
            
~豊かな自然に育まれたぐんまの野菜が、奏でる。~

[画像4: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-671445-1.jpg ]


■群馬県庁から望む景色が動画のオープニングを飾り、
 ロケーション映像を通じ、観光資源をPR。


[画像5: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-285816-2.jpg ]



■県内の撮影協力店舗にて、県産野菜を使った各店舗の
独自メニューの調理プロセスが流れる構成に。
野菜音と調理映像を交え、県産野菜の品質tをPR。


[画像6: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-790479-3.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-461177-4.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-694062-5.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-183176-6.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-733682-7.jpg ]


■欧州料理 レストランヴォレ・シーニュ(前橋市)
メニュー「県産野菜のコンソメゼリー寄せ」


[画像11: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-512493-8.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-811820-9.jpg ]



[画像13: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-584624-10.jpg ]



■日本料理 ときわ荘(富岡市)
メニュー「茄子と海老の二身揚げ」


[画像14: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-420397-11.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-651624-12.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-183193-13.jpg ]

[画像17: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-259250-14.jpg ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-746272-15.jpg ]


■水上高原ホテル200(みなかみ町)
メニュー「15種類のやさいとハーブのインサラータ谷川」


[画像19: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-421779-16.jpg ]


■各店舗で出来上がったメニューの
 喫食シーンが流れながら、エンディングへ。


[画像20: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-863550-17.jpg ]

[画像21: https://prtimes.jp/i/10726/35/resize/d10726-35-231497-18.jpg ]



■動画の最後には、
「GUNMA QUALITY」(統一ロゴマーク)で、締め括り。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください