住宅ブランド掲載数500を突破!掲載料も反響手数料も完全無料の住宅ポータルサイト『aukaメディア』
PR TIMES / 2024年3月5日 11時15分
aukaメディア 》https://auka.jp/media/
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36099/35/36099-35-6e663b7134ac6ad2332118d671a7cfff-1434x710.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
住宅購入検討者と住宅メーカーのマッチングプラットフォーム『auka(アウカ)』を運営するギバーテイクオール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO 河野清博、以下当社)は、住宅ポータルサイト『aukaメディア』において、住宅ブランドの掲載数が500を突破したことをお知らせいたします。
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■ aukaメディアとは
住宅業界全体では、ここ数年続いている新設着工棟数の減少に伴い、「住宅ポータルサイトやメディアからの反響を増やしたい」というニーズが高まっています。
『aukaメディア』は、このニーズに応えるべく誕生した業界初の掲載料金・反響時の費用ともに無料の住宅ポータルサイトです。(2023年4月当社調べ:日本国内に展開する「住宅ポータルサイト」として調査)
従来型の一般的なサイトでは、住宅メーカー・工務店が自社情報を掲載するために、毎月3~5万円の掲載料や、資料請求等の反響が発生した際に5千~1万円程の手数料を支払う必要がありました。また、お客様からお問い合わせがあっても来場まで繋がらないことも多く、1来場あたりの費用では割高になっているケースが多かったのが実情でした。
『aukaメディア』は、この月額掲載料や反響時の手数料がすべて無料で、住宅メーカーや工務店の経済的負担を軽減すると同時に効率的な事業展開を支援します。
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2024年2月現在、全国各エリアで合計525ブランドを掲載しています。
北海道エリア https://auka.jp/media/area/hokkaido-r/
東北エリア https://auka.jp/media/area/tohoku/
関東エリア https://auka.jp/media/area/kanto/
甲信越エリア https://auka.jp/media/area/koshinetsu/
東海エリア https://auka.jp/media/area/tokai/
関西エリア https://auka.jp/media/area/kansai/
中国エリア https://auka.jp/media/area/chugoku/
四国エリア https://auka.jp/media/area/shikoku/
九州エリア https://auka.jp/media/area/kyushu/
■ auka(アウカ)について
2018年に熊本エリアで住宅購入のマッチングプラットフォームの提供を開始。
現在では全国34都道府県に展開しています。今後もさらに拡大予定です。
(展開エリア*:北海道・青森県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・東京都・新潟県・富山県・石川県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・兵庫県・岡山県・広島県・徳島県・香川県・愛媛県・福岡県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県)
*2024年1月現在
■ 当社会社概要
会社名: ギバーテイクオール株式会社
住所 : 東京都港区麻布十番1-5-26 3F
代表 : 代表取締役CEO 河野清博
事業内容: オンライン住宅カウンター「auka(アウカ)」運営、LINE集客ツール「アウカ来店プラス」開発・販売
設立 : 2017年2月
資本金: 2億1,151万円
従業員数: 20名(2024年1月現在)
株主: ジャフコグループ株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、マネックスベンチャーズ株式会社 他
ギバーテイクオール コーポレートサイト :https://givertakeall.com/
aukaプロダクトサイト: https://auka.givertakeall.com/product_auka/
aukaメディア: https://auka.jp/media/
auka来店プラス: https://raitenplus.givertakeall.com/
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