1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ポーラ、創業90周年記念ムービー 第1弾を公開

PR TIMES / 2019年2月20日 13時40分

長崎県の福江島で活躍するビューティーディレクターに密着

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、2019年9月に迎える創業90周年を記念して多くの出会い・つながりをつくることで新たな価値を生んでいきたいという想いのもと様々な活動を展開しています。
今回コーポレート・ムービーの第1弾として、長崎県五島市の離島・福江島で活動するビューティーディレクターに密着した作品「#1 この島と生きていく ~長崎県五島市 福江島~」を公開しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/36737/35/resize/d36737-35-613955-3.png ]

本作品では、昨年、世界遺産登録された長崎の五島列島のひとつである福江島で、現在オーナーとしてショップを運営しながら、自身もビューティーディレクターとしてお客さまを美しくする仕事に従事する松井 幸子さんを撮影しました。
松井さんは60年以上前から祖母、父親へと代々託されてきたポーラの仕事を自らの意思で受け継ぎ、現在はオーナーを務める傍ら、過疎・高齢・少子化がすすむ五島の地域社会とともに、メークイベントやワークショップを開催しています。また、孤独になりがちな離島の子育て世代女性との絆を育てるために、ヨガ講師を招いて親子ヨガセミナーを開き母親同士の集まる場所を定期的に設けるなど、ビューティーディレクターの仕事の枠を超えて地域とのつながりを深めています。大切な故郷の福江島で、ひとりでも多くの女性を美しく輝かせ、前向きに何かに挑戦しようと一歩踏み出す女性が活躍できる場を増やしたいという松井さんの想いに密着しました。

ポーラは創業90周年の取り組みを通して、お客さまや地域、人と人とのつながりが世代を超えて拡張し、多方面において未来の可能性がひろがるようなコミュニケーション活動を続けてまいります。



90周年 特設サイト・ムービー


90周年ステートメントにもある「未来は、出会いでできている。」をテーマに、当社が描く「未来の美しさに
向けた出会い」を6本の映像で表現し、今回の第1弾を皮切りに特設サイト上に公開します。
ポーラが培ってきた独自価値「Science. Art. Love.」をベースに、当社の伝統と革新、そして他者・他社とのつながりにより生まれる新たな体験価値や可能性について掘り下げます。
ご覧になった方に自分自身の可能性を発見したり前向きに一歩を踏み出すきっかけになるような作品をお届けします。

◆90周年特設サイト:https://www.pola.co.jp/special/anniversary90th/


ポーラ 90周年ムービー 「#1 この島と生きていく ~長崎県五島市 福江島~」



[画像2: https://prtimes.jp/i/36737/35/resize/d36737-35-441424-4.jpg ]




ビューティーディレクターとは


[画像3: https://prtimes.jp/i/36737/35/resize/d36737-35-303541-5.jpg ]

全国4,800以上展開するポーラのショップの中で、カウンセリングやエステなどをはじめとした美容を通じてお客さまのありたい姿を引き出し価値を提案するプロフェッショナルな販売員を、ポーラではビューティディレクターと呼んでいます。ビューティディレクターの仕事は化粧品の販売にとどまらず、お客さまの内面も含めたトータルな美容を提供すること。「人を美しくする」究極のおもてなしを目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください