オウンドメディアの成果を最大化する「オウンドメディアプラン」を開始。CVR改善を実現。
PR TIMES / 2024年8月14日 10時45分
~OPTEMOの「オウンドメディアプラン」が登場。自社メディアを活用した新たな顧客接点の創出を支援~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/36/61822-36-d70db632caee2db41712ec53f8d35b78-3600x2400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Webサイトの「知らずに逃していたお客様」との顧客接点を創るOPTEMO(オプテモ)を提供する株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表:小池 桃太郎)は、「オウンドメディアプラン」を開始しました。
このプランは、企業のオウンドメディアに訪れるユーザーとの接点を強化し、顧客獲得率(CVR)の改善を実現します。
【資料ダウンロードURL】https://lp.optemo.co.jp/general4#entry_form
オウンドメディア運用でよくある課題
1.セッション数は増えてもCVが増えない
記事を増やしてセッションは増えているが、CVRが上がらず、新規リードがなかなか増えない。
2.流入しているお客様のリアルな実態が分からない
記事によって流入は獲得できているが、どんなニーズの顧客が流入しているかわからない。
3.オウンドメディアからサービスサイトへの流入が増えない
SEO対策記事で流入した顧客をサービスページや資料ダウンロードへ誘導できていない。
OPTEMOを活用することでオウンドメディアのCVRを改善
1.CVRを上げ、新規リードを獲得することが可能
記事毎にアプローチ内容を変え、CVRを上げて「稼げるオウンドメディア」へアップデート可能です。
2.顧客のリアルな実態を把握し、Webサイトを改善
Webサイト訪問者のリアルなニーズを把握できるため、オウンドメディアが改善できる。
3.ページ移動なしでコンバージョン可能
オウンドメディア上でCVを獲得できるため、顧客の負担が少なくCVを増やすことが可能です。
資料ダウンロードはこちら
シンプルで効果的な導入プロセス
OPTEMOは、既存のWebサイトやオウンドメディアに簡単に組み込むことができ、導入は非常にスムーズです。特別な技術的知識がなくても、企業は自社のオウンドメディアを最大限に活用し、訪問者との接点を強化することが可能です。
さらに、このプランは企業の既存体制を活かして導入することができるため、マーケティング担当者にとっても負担が少なく、すぐに効果を感じられる仕組みとなっています。企業のニーズに応じたカスタマイズも可能であり、ターゲットに合わせた戦略的な展開が可能です。
成果を引き出すための長期的なサポート
OPTEMOは、企業がオウンドメディアを最大限に活用し、長期的に安定した成果を得られるよう、継続的なサポートを提供します。PDCAサイクルを回しながら、常に最新のマーケティング手法を取り入れることで、企業の成長を強力に支援します。
【資料ダウンロードURL】https://lp.optemo.co.jp/general4#entry_form
資料をダウンロードする
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/36/61822-36-63b114e69387d3431964ed55db79ddfb-1981x534.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社OPTEMO
「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営。B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞。「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指している。
社名:株式会社OPTEMO
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第一ビル3階
代表者:代表取締役 小池 桃太郎
設立:2020年7月15日
資本金:506,858,574円(資本準備金含む)
事業内容:「アポイントを取らずにその場で商談する」OPTEMOの開発、運営
URL:https://optemo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年版 toB toC 新規顧客獲得戦略/8月8日(木)開催のオンラインセミナー登壇
PR TIMES / 2024年8月1日 17時45分
-
OPTEMO/業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO 2024 Summer」出展のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月31日 17時40分
-
今改めてインサイドセールス組織のROI最大化に向き合う/8月23日@渋谷【インサイドセールス研究会8月例会】
PR TIMES / 2024年7月30日 0時40分
-
Sales Technology Pitchday !営業生産性を向上せよ/8月22日(木)登壇
PR TIMES / 2024年7月27日 22時40分
-
株式会社OPTEMO、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証「ISO/IEC 27001:2022」ならびに「JIS Q 27001:2023」を取得
PR TIMES / 2024年7月20日 19時40分
ランキング
-
1「転職したい」という邪念は上司に見破られている…人材のプロが指摘する重要な仕事を任されない人の特徴
プレジデントオンライン / 2024年8月15日 10時15分
-
2再配達はなくなるか「ヤマトの置き配」期待と課題 酷暑でトラブル発生、ドライバーも試行錯誤
東洋経済オンライン / 2024年8月15日 8時0分
-
3放置厳禁! 夏のドライブ中に車に付着する虫汚れを簡単に落とすコツ~Weeklyメンテナンス~
レスポンス / 2024年8月15日 6時30分
-
4「料理が届かない!」ウーバーイーツ配達員が激減「報酬単価の改悪」なぜ起きた? 飲食店では廃棄するケースも
乗りものニュース / 2024年8月15日 9時42分
-
5出張族が偏愛「コンフォートホテル」その納得の訳 朝食無料にクーポン連打…ベタだが刺さる戦略
東洋経済オンライン / 2024年8月15日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)