オウンドメディアの成果を最大化する「オウンドメディアプラン」を開始。CVR改善を実現。
PR TIMES / 2024年8月14日 10時45分
~OPTEMOの「オウンドメディアプラン」が登場。自社メディアを活用した新たな顧客接点の創出を支援~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/36/61822-36-d70db632caee2db41712ec53f8d35b78-3600x2400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Webサイトの「知らずに逃していたお客様」との顧客接点を創るOPTEMO(オプテモ)を提供する株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表:小池 桃太郎)は、「オウンドメディアプラン」を開始しました。
このプランは、企業のオウンドメディアに訪れるユーザーとの接点を強化し、顧客獲得率(CVR)の改善を実現します。
【資料ダウンロードURL】https://lp.optemo.co.jp/general4#entry_form
オウンドメディア運用でよくある課題
1.セッション数は増えてもCVが増えない
記事を増やしてセッションは増えているが、CVRが上がらず、新規リードがなかなか増えない。
2.流入しているお客様のリアルな実態が分からない
記事によって流入は獲得できているが、どんなニーズの顧客が流入しているかわからない。
3.オウンドメディアからサービスサイトへの流入が増えない
SEO対策記事で流入した顧客をサービスページや資料ダウンロードへ誘導できていない。
OPTEMOを活用することでオウンドメディアのCVRを改善
1.CVRを上げ、新規リードを獲得することが可能
記事毎にアプローチ内容を変え、CVRを上げて「稼げるオウンドメディア」へアップデート可能です。
2.顧客のリアルな実態を把握し、Webサイトを改善
Webサイト訪問者のリアルなニーズを把握できるため、オウンドメディアが改善できる。
3.ページ移動なしでコンバージョン可能
オウンドメディア上でCVを獲得できるため、顧客の負担が少なくCVを増やすことが可能です。
資料ダウンロードはこちら
シンプルで効果的な導入プロセス
OPTEMOは、既存のWebサイトやオウンドメディアに簡単に組み込むことができ、導入は非常にスムーズです。特別な技術的知識がなくても、企業は自社のオウンドメディアを最大限に活用し、訪問者との接点を強化することが可能です。
さらに、このプランは企業の既存体制を活かして導入することができるため、マーケティング担当者にとっても負担が少なく、すぐに効果を感じられる仕組みとなっています。企業のニーズに応じたカスタマイズも可能であり、ターゲットに合わせた戦略的な展開が可能です。
成果を引き出すための長期的なサポート
OPTEMOは、企業がオウンドメディアを最大限に活用し、長期的に安定した成果を得られるよう、継続的なサポートを提供します。PDCAサイクルを回しながら、常に最新のマーケティング手法を取り入れることで、企業の成長を強力に支援します。
【資料ダウンロードURL】https://lp.optemo.co.jp/general4#entry_form
資料をダウンロードする
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/36/61822-36-63b114e69387d3431964ed55db79ddfb-1981x534.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社OPTEMO
「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営。B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞。「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指している。
社名:株式会社OPTEMO
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第一ビル3階
代表者:代表取締役 小池 桃太郎
設立:2020年7月15日
資本金:506,858,574円(資本準備金含む)
事業内容:「アポイントを取らずにその場で商談する」OPTEMOの開発、運営
URL:https://optemo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「年間5000社マッチングしているWeb幹事代表に聞く! サイトリニューアルしくじり事例大公開」をWACUL主催にて開催します
PR TIMES / 2025年1月14日 13時45分
-
Web担当者のための成果を上げるサイト改善TIPSを一挙ご紹介。インフォネット、ミエルカによる共催ウェビナー
PR TIMES / 2025年1月8日 14時45分
-
ECサイトの成功事例を讃える「awoo User Champion Award 2024」を発表
PR TIMES / 2025年1月8日 11時15分
-
フリーランスによるインサイドセールス支援で成約率25%アップ&営業の質も改善!WACULのプロ人材紹介サービス「MarketerAgent」、クラウドシステムを提供する株式会社EMSの売上増に貢献
PR TIMES / 2024年12月17日 15時15分
-
【BtoBマーケティング、ホットリードの獲得方法】約3割が「お役立ち資料」からホットリードを獲得!「自社サービスへの理解を促せる」など効果を実感
PR TIMES / 2024年12月17日 11時0分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください