1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

又吉直樹が金髪に!?CM第2弾「世界を買えるBUYMA」2015年11月26日(木)全国放映スタート― 全米が熱狂する「ブラックフライデーSALE」に合わせて金髪又吉さんご出演の限定版もオンエア ―

PR TIMES / 2015年11月27日 16時47分

会員数250万を超えるソーシャル・ショッピング・サイト『BUYMA』の最新TVCMに 梨花さん、小嶋陽菜さん、清原亜希さん、又吉直樹さん豪華出演陣が再び集結!

株式会社エニグモが運営するソーシャル・ショッピング・サイト『BUYMA(バイマ)』は、2015年11月26日(木)より、秋冬に合わせたテレビCM第2弾の全国放映を開始いたしました。CM第2弾「世界を買えるBUYMA」では、梨花さん、小嶋陽菜さん、清原亜希さん、又吉直樹さんに、第1弾に引き続いてご出演いただいております。26日(木)・27日(金)には、期間限定で、金髪姿の又吉直樹さんがご出演する「ブラックフライデー篇」を放映いたします。
さらに、『BUYMA』では、2015年11月26日(木)17時から28日(土)深夜2時までの期間にて「ブラックフライデーSALE」を開催。2015年11月30日(月)17時から12月1日(火)17時までの期間には、「サイバーマンデーSALE」の実施を予定しております。対象商品は、レディース・メンズ・ベビーキッズ・コスメ・ホーム雑貨を含めた80万点以上のアイテム。オンライン上で日本に居ながら全米の最強セールを体験できる、年に一度のビッグチャンスをお見逃しなく。



[画像1: http://prtimes.jp/i/12678/37/resize/d12678-37-617097-3.jpg ]

●2日間限定、全米が熱狂する最強セール「ブラックフライデー」が上陸!告知CMでは又吉が金髪に!
ブラックフライデーとはアメリカ最大のセールで、クリスマスに向けて少しでも安く買い物をしようと全米中が一年で一番熱狂するお祭りです。今回『BUYMA』では、このブラックフライデーにちなんだビックセールを2日間限定で開催いたします。様々なファッションアイテムのセールに加え、会員様限定で1500円のスペシャルクーポンをプレゼント致します。この機会にお得がいっぱいの「ブラックフライデー」に参戦してみては。
「ブラックフライデーSALE」の開催を記念した期間限定CMでは、ブラック(黒色)とフライデー(金色)を基調とした世界の中に、金髪になった又吉さんが登場致します。2015年6月、サッカー日本代表戦のハーフタイムに合わせて6連続CMを流したエニグモらしいインパクトあるCMになっておりますので、こちらも是非ご注目ください。

●春夏話題になった「世界を買える」篇の新作登場!こじはるの純白ドレス姿に注目!
今年6~7月にオンエアして好評をいただいた春夏CM「世界を買えるBUYMA」。今回の第2弾秋冬バージョンでは、登場するアイテムも梨花さんはハイヒール、小嶋陽菜さんはパーティードレス、清原亜希さんはアウター、と秋冬仕様になっています。また、CMキャストそれぞれが「欲しいモノ」の象徴である純白のアイテムを身につけ、その「欲しいモノ」にまつわるエピソードを語ります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12678/37/resize/d12678-37-396624-2.jpg ]



■CM概要
・CMタイトル       :「世界を買えるBUYMA A/W&ブラックフライデー篇」
・広告主       :エニグモ
・オンエア開始日       :2015年11月26日(木)
・放映エリア       :全国
・制作広告会社       :電通
・制作プロダクション       :ギークピクチュアズ
・クリエイティブディレクター :佐久間崇
・CMプランナー :川腰和徳、蓬田智樹
・コミュニケーションプランナー :長島龍大、山根有紀也
・コピーライター         :蓬田智樹、武田さとみ
・アートディレクター       :川腰和徳
・CP              :栗川愛子
・プロデューサー         :小澤祐治、小林勇介
・演出             :中村剛
・撮影              :田島一成
・出演者            :梨花、小嶋陽菜、清原亜希、又吉直樹
※ CM カット画像が必要な方はPR 事務局までご連絡頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12678/37/resize/d12678-37-827587-1.jpg ]



■CM秘話
ブラックフライデー篇の制作にあたり、企画段階ではNGと思われていた金髪バージョンについて、又吉さんの事務所からOKの返事をいただくことができました。ブラックフライデー篇はキャスト4人を同時に登場させるバージョンも準備しておりましたが、ブラックフライデーセールにふさわしいインパクトあるCMとして、又吉さん金髪バージョンを採用致しました。「やんちゃであれ!」というエニグモの社風を体現したCMを世に出すことができました。


【 企業概要 】
http://www.enigmo.co.jp/?af=601
名称 株式会社 エニグモ
設立 2004年2月10日
事業内容 インターネットビジネスの企画・開発・運営
代表者 代表取締役最高経営責任者 須田 将啓

【 BUYMA(バイマ) 】
http://www.buyma.com/?af=601
[画像4: http://prtimes.jp/i/12678/37/resize/d12678-37-104539-4.jpg ]

BUYMAは、世界123カ国に在住する7万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できるこれまでにない新しいソーシャル・ショッピング・サイトです。会員数は250万人を突破、取扱ブランド数は6,700を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っています。
★最新TVCM 「世界を買えるBUYMA 秋冬&ブラックフライデー篇」 webにて公開中 http://www.buyma.com/contents/tvcm/?af=601
★TVCM「世界を買える BUYMA」シリーズ 11/26より全国放映中 https://www.youtube.com/user/BUYMACM
iPhone版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード https://itunes.apple.com/jp/app/buyma/id824042539

【 BUYMAで活躍するパーソナルショッパーとは 】
会員数250万人を超える海外通販サイト「BUYMA」内で活躍する、買い物をサポートする日本人スペシャリストを指します。自分のセンスや感性を活かし最新のトレンド情報をキャッチし、お客様の嗜好に合わせてスタイリングやアイテムを紹介するなど。より一層ショッピングを楽しめるようホスピタリティ溢れるサービスを提供しております。またパーソナルショッパーの約76%が英語対応可能な方となっており、本英語版ローンチに伴い、さらなる活躍が見込まれます。

【 BUYMAのあんしんへの取り組み 】
http://www.buyma.com/contents/safety/?af=601
BUYMAでは、お客様に安心してお買い物していただけるよう充実した補償サービスを提供させて頂いております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください