mixiページのプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリ for mixi」の提供を開始
PR TIMES / 2012年2月2日 13時4分
アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「mixiページ」におけるプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリ for mixi」を、2月2日(木)より提供開始いたします。
「モニプラファンアプリ for mixi」サイトURL:http://fan-app-mixi.monipla.jp/
■サービス提供の背景
アライドアーキテクツでは、2008年2月よりブロガー向け企業ファンサイトモール「モニプラ」のサービスを開始し、これまでに1400社を超える企業に利用いただいています。また、2011年5月にはFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」の提供を開始し、導入企業数・ユーザー数ともに順調な成長を遂げています。
このたび新たにmixiページ向けサービスの提供を開始するにあたり、Facebook向けサービスの名称を「モニプラファンアプリ for Facebook」に変更。今後は、各種プラットフォームに対応したソーシャルマーケティングの総合ソリューションとして、「モニプラ」ブランドの事業展開を行ってまいります。
■「モニプラファンアプリ for mixi」とは
mixiページにおいて、「フォロワー」を対象としたキャンペーンを安価かつ簡単な入力操作のみで実施することができる、法人向けのプロモーション支援プラットフォームサービスです。今回のサービス開始に伴い、キャンペーン機能の第一弾として、懸賞型のキャンペーンをmixiページ上で手軽に実施できる「プレゼントキャンペーン」機能の提供を開始します。
ユーザーは、mixiページ内のキャンペーンページにアクセスし、mixiアプリ「モニプラ」をインストールすることで応募が可能となります。パソコンはもちろん、スマートフォンや携帯電話からでも応募ができるため、幅広い層にキャンペーンをリーチすることが可能です。
キャンペーンの情報は、「イイネ!」や「チェック」等を通じてマイミクシィ(mixi上の友人関係)同士でシェアすることができるため、mixiページへの集客やキャンペーンの活性化が期待できます。
アライドアーキテクツは、今後も「モニプラファンアプリ for mixi」において様々なキャンペーン機能を積極的に開発・提供していくことで、mixiページを活用した企業のプロモーション施策を支援していきたいと考えています。
■コイケヤの公式mixiページで本日よりプレゼントキャンペーンが開始
「モニプラファンアプリ for mixi」のサービスを利用したキャンペーンの第一弾として、株式会社フレンテの展開する「コイケヤ」公式mixiページにおいて、コイケヤの人気商品の詰め合わせが100名に当たるプレゼントキャンペーンが本日より開始します。
キャンペーン名 : mixi限定!コイケヤ大人気商品詰め合わせを100名様にプレゼント♪
当選商品 : 「ポテトチップス のり塩」を含む人気商品5点の詰め合わせセット
当選数 : 100名
実施期間 : 2012年2月2日(木)~2月17日(金)
URL : http://p.mixi.jp/koikeya
<mixiページとは>
mixiページとは、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成し、ページオーナーとそこに集うユーザーとの間で直接コミュニケーションをすることができるプラットフォームサービスです。mixiページから発信されたコンテンツは、日常的にコミュニケーションする価値観の近い友人へ感情と共に伝播されるため共感を呼びやすく、多くのユーザーに届けることができます。
<会社概要>
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :66名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルマーケティング支援事業「モニプラ」、「モニプラファンアプリ for Facebook」、Webソリューション事業「aafactory」他
・URL :http://www.aainc.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【無料WEBセミナー】【最新版】2024年10月景表法改正&ステマ規制に対し私たちがすべきことは? ~ポイントと対策を専門家が回答~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
コロプラ×MIXIによるスマホ向け新作『フェスティバトル』本日サービス開始! 『白猫』『モンスト』などのキャラが集結
インサイド / 2024年8月30日 20時35分
-
ソーシャルマーケティング、BeatBitとの業務提携によりCUDISの日本市場向けマーケティングを全面支援
PR TIMES / 2024年8月28日 16時11分
-
ユニファ、MIXIと資本業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年8月27日 12時15分
-
「giftee for Business」がイオン銀行の口座開設キャンペーンに採用 デジタルギフト対面配布システム「giftee Direct」および「giftee Box(R)」を提供
PR TIMES / 2024年8月23日 16時45分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください