スキンケア化粧品は “迷う“ から “作る“ 時代に。「WITH BRAND Project」が新たなサービスをスタート!
PR TIMES / 2025年2月3日 12時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60229/38/60229-38-6c5504df86c70cf9ea471f912ecfe572-844x645.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
WITH BRAND Project
株式会社イー・エス・エス WBP事業部(取締役:三輪みゆき、東京都江東区)は、WITH BRAND Projectの加入者を対象とした新サービス「WBPアカデミー」を2025年1月から、スタートいたしました。WITH BRAND Project(WBP)とは、化粧品のマーケティング企業として40年の歴史がある株式会社イー・エス・エスと、化粧品OEM企業である株式会社サティス製薬(代表取締役:山崎智士、埼玉県吉川市)の共同事業として2023年4月にスタートした、個人向けの「ブランド共創サービス」です。綺麗な肌になりたい強い気持ちを持つ個人、解消困難な肌悩みをもつ個人、さまざまな肌への希望を持つ個人に対し、プロフェッショナルたちの力を集結し、自分に向けて化粧品ブランドを作る業界初のOEMサービス、それがWBPです。
ブランドオーナーになるための必須講座を無料で提供する「WBPアカデミー」が開始
未経験の個人がブランドオーナーとしての責務を果たせるようになるため、必要な知識と実行スキルを習得する「場」の提供を開始しました。月1回の開催で、全12回のプログラムです。それぞれの講座で専門性の高い外部講師を招き、講義(学ぶ)とワーク(作る)をセットにした内容で、WBP加入者は全て無料で参加ができます。イー・エス・エス、サティス製薬から現役のプロフェッショナルも参加し、講義を行うと共にワークのファシリテーションを行います。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60229/38/60229-38-2f19e58cde1970a45937e6bfc16ba841-2785x1870.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「WBPアカデミー」ワークショップ
・ブランド
・コンセプト(ブランド、商品)
・D2Cマーケティング
・SNSマーケティング
・顧客分析・CRM
・皮膚科学
・化粧品科学
・薬機法・景表法
・競合分析 など
■2025年1月18日、開校
第1期生の募集が終了し、1回目の講義「ブランド」が1月18日(土)に開催されました。ブランド概念の理解、ブランドが競争力になった他社事例、ブランドを作った当事者による体験共有などの講義が前半に実施され、後半は参加者たちが「自分のブランドを作る」を目的にしたワークを行いました。
■2025年7月から第2期生のアカデミーがスタート
7月から第2期生を対象にしたWBPアカデミーがスタートする予定です。
2025年4月に第2期生の募集を計画しています。WBP加入者は全講座が無料で受講可能で、WBP未加入者は有料での参加が可能です。
「WITH BRAND Project」では、「解決したい肌悩み」と「こんなブランド/製品があったらいいのに」など、市場の既存製品では足りていない「もっと綺麗になりたい」に向き合い、個人オーナーと新しく正しい、そしてパワフルなブランド創出と成長を共創します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60229/38/60229-38-948f45f851818f4b6f6fca028fae3552-1099x384.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼オーナーになりたい方はこちらから
https://withbrand.jp/lp/bolp/pr/df/index.html
株式会社サティス製薬とは
「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」を企業理念に、高性能スキンケア化粧品の開発・OEM製造を手がけています。東京都に業界最大級の研究開発施設と、生産工場を国内に5拠点有し、多種多様なスキンケア製品を相手先ブランドで市場に提供しています。特に、D2Cブランドのスタートアップ支援を得意とし、ブランド立ち上げから運営の支援までトータルサポートを提供、その実績は900ブランドを超えています。
株式会社イー・エス・エス
オリジナルの天然パパイン酵素を配合したパウダー洗顔料【パパウォッシュ】をはじめ、複数のブランド、100品目以上の製品をコンシューマー向けにマーケティングしている会社です。40年間で培ったマーケティングのノウハウを活用し、WITH BRAND Projectで創出された個人ブランドの成功を支援していきます。
■お問い合わせ先
株式会社イー・エス・エス WBP事業部 江藤
メールアドレス:info@withbrand.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【大正製薬が開発した狙い撃ち美容】『クリニラボ マイクロニードルパッチ』シリーズ拡大! 新製品2品(ディープ-Vi、ディープ-Ci)登場、既存品(ディープ-Hy)リニューアル!
Digital PR Platform / 2025年2月5日 11時0分
-
「酵素をあやつる最先端美白ライン・グランシアホワイト2商品」を老舗の酵素洗顔パパウォッシュより2025年3月3日に新発売。
PR TIMES / 2025年2月5日 10時0分
-
健康博覧会2025(第43回)でお届けする革新のスキンケア – リバイシスの化粧品を体感
@Press / 2025年1月31日 13時0分
-
【ギネス世界記録(TM)認定】パーフェクトワンが2年連続で顔用保湿ジェル市場売上シェア世界No.1(※1)ブランドに
PR TIMES / 2025年1月14日 14時45分
-
酵素洗顔パパウォッシュのイー・エス・エスよりもっとも環境配慮に特化したブランド『USS by Papawash』が3周年キャンペーンを2025年1月7日より開始。
PR TIMES / 2025年1月7日 11時15分
ランキング
-
1「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
2ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
3やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
-
4「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
5物価高の波『餃子の王将』にも… 餃子や天津飯26品目を値上げへ「コメの価格が前年に比べ1.5倍以上に跳ね上がった」
MBSニュース / 2025年2月5日 13時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)