1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グリーアドバタイジング、Molocoのグローバル公式代理店に認定

PR TIMES / 2024年4月2日 12時40分

 Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:足立 和久、グリー株式会社100%子会社、以下「Glossom」)は、子会社であるグリーアドバタイジング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田 直人、以下「GAI」)が、Moloco, Inc.(本社:米カリフォルニア州レッドウッドシティ、共同創業者・CEO:Ikkjin Ahn、以下「Moloco」)の認定代理店制度「Moloco認定代理店プログラム」において認定されたことをお知らせします。





[画像: https://prtimes.jp/i/43425/39/resize/d43425-39-29798912597a3dcb96bb-0.jpg ]



 「Moloco認定代理店プログラム」は、MolocoのモバイルDSPを取り扱う広告代理店の中で、優れた販売実績・運用経験を保有し、広告主の広告効果・マーケティン支援に実績のあった代理店を信頼できる公式代理店として認定する制度です。 

 Molocoは、2023年6月より日本国内向けに認定代理店プログラムを開始しており、この度、グローバルで同プログラムを開始しました。モバイルアプリ広告におけるパフォーマンスマーケティングのリーダーとして、新規ユーザー獲得などさらなる成果を得られるよう支援する方針です。

 GAIでは、Molocoから収益拡大のための包括的な支援や、より高い広告費用対効果(ROAS)を得るための施策の提供を受けています。これにより特にゲーム、エンタメ領域において、サービスの特性理解と知見を活かした運用やクリエイティブ制作に取り組み、国内だけでなく国外でも広告効果が向上しています。こうした貢献が評価されこの度、グローバルでの認定代理店となりました。

 GAIは、今後もMolocoと連携し、機械学習をベースとしたパフォーマンス重視の広告商品の取り扱いなどを通じ、国内最高水準のスピードと品質で顧客企業へソリューションを提供してまいります。

■2024年2月29日(木)Molocoより発表のプレスリリース:Moloco、認定代理店プログラムをグローバルで開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000076497.html

■Glossomについて
GlossomはグリーグループのDX事業において特にデータドリブンマーケティングを強みに、「DXで世の中を元気にする」というビジョンのもと、クライアント企業のDX支援に取り組んでいます。

■会社概要
会社名:Glossom株式会社
URL:https://www.glossom.co.jp/
代表者:代表取締役社長 足立 和久
設立:2007年3月
本社:東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー
事業内容:DX支援事業、広告代理事業、マーケティングプロダクト事業

【本件に関するお問い合わせ】
Glossom広報担当:宮川(みやがわ)
TEL:03-5770-9547 E-mail : pr@glossom.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください