1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

IFS、10億カナダドルでCopperleaf社買収を完了

PR TIMES / 2024年9月3日 6時40分

資産集約型企業のグローバルな産業用AIトランスフォーメーションの先駆者となる



[画像: https://prtimes.jp/i/64235/39/resize/d64235-39-c326e63fccffe7be83d6-0.jpg ]

2024年8月29日、英国ロンドン発-エンタープライズクラウドおよび産業用AIソフトウェアのリーディングプロバイダーであるIFSは、意思決定分析のグローバルリーダーであるCopperleaf Technologies Inc.の10億カナダドルでの買収を完了しました。カナダ競争法に基づく裁判所、株主、規制当局の承認を受け、IFSはCopperleafの全発行済み株式を1株当たり12.00カナダドルで取得しました。この買収は、資産集約型産業の成長を加速し、グローバル展開を推進するIFSの戦略において重要なマイルストーンとなります。

IFSは、IFSのグローバルインフラと専門知識を活用して、Copperleafの先進的な設備投資計画ソリューションを新しい市場や地域に拡大することを目指しています。Copperleafとの連携により、すでに業界をリードする資産管理機能を拡大し、市場で最も包括的なエンドツーエンドの資産ライフサイクル管理ソリューションとしての地位をさらに高めます。この組み合わせは、運用効率を向上させるだけでなく、IFSのMoment of Service(TM)のコミットメントにも合致しており、資産ライフサイクル全体を通じてお客様に比類のない価値を提供します。

Copperleafのテクノロジーは、多額の設備投資を行う企業の意思決定プロセスに革命をもたらします。Copperleafは、高度な意思決定分析を通じて、組織が資本配分を最適化し、リスクを管理し、より正確でデータ駆動型のビジネス意思決定を推進することを可能にします。ますますデータ中心となる環境において、Copperleafのソリューションは、企業が影響力の大きい投資の優先順位付け、変化する規制や市場の状況への適応、持続可能性の目標への対応を支援することで、競争力を高めています。IFSは、強力なIFS.aiアーキテクチャを活用して、Copperleafの既存の資産投資計画機能を強化する計画です。

すでに世界中で2兆9000億ドル以上の資産を管理しているCopperleafは、すべての顧客が最初の計画サイクル内に投資を回収し、顧客維持率100%に貢献するなど、目覚ましい成功を収めています。たとえば、Network RailはCopperleaf Decision Analyticsを使用して、線路や通信インフラストラクチャなどの多様な資産を統合し、長期的な投資計画のための統一プラットフォームに統合しています。Copperleafのテクノロジーにより、Network Railは、設備投資の価値を示す成果ベースの意思決定を行うことで、年間10億ポンドの信号予算を最適化できています。

ExelonやNational Gridなどの主要なエネルギー企業は、Copperleafのソリューションがパフォーマンスと効率を最適化しながら運用を保護する方法を模索しています。National Gridは、英国の再生可能エネルギーへの移行を支援し、老朽化した重要インフラストラクチャを管理するためにCopperleafを使用しています。その結果、メンテナンスコストの削減と信頼性の向上を実現し、五年間で440万ポンドの節約と年間250万ポンド相当のネットワーク停止を削減しています。

IFSのCEOであるMark Moffatは、この買収を「これは、IFSがサービスを提供する業界の意思決定の進化における重大な分岐点です。Copperleafの意思決定分析とIFSの堅牢なエンタープライズソリューションを組み合わせることで、企業はより多くの情報に基づいたリアルタイムの意思決定を行うことができ、複雑で不安定な経済環境を自信と回復力を持ってナビゲートする上で強力な競争優位性を得ることができます。」と説明しています。

Copperleaf取締役会のJudi Hess副会長は、CopperleafとIFSのユニークな相乗効果を強調し、「両社の能力を組み合わせることで、お客様に比類のない価値を提供し、お客様が今日の複雑な課題に効果的に対応しながら、将来に向けて戦略的に準備できるようにします。」と述べています。

この買収により、IFSはエンタープライズソフトウェアと産業用AIのグローバルリーダーとしての地位を強化し、生産性、効率、持続可能性を向上させるデータ駆動型の戦略的意思決定を行うためのツールを企業等に提供します。

IFSについて
IFSは、製造、サービス、電力供給を行うハードコア企業向けの産業用AIとエンタープライズソフトウェアの世界有数のプロバイダーです。IFSのテクノロジーにより、商品の製造、複雑な資産の保守、サービス中心の業務を管理する企業は、生産性、効率、持続可能性を向上させるために、産業用AITMの変革の力を引き出すことができます。

IFS Cloudは、完全に構成可能なAIを搭載したプラットフォームであり、お客様の特定の要件とビジネスの進化に対する究極の柔軟性と適応性を実現するように設計されています。これは、エンタープライズリソースプランニング (ERP)、企業資産管理 (EAM)、サプライチェーン管理 (SCM)、情報技術サービス管理 (ITSM)、フィールドサービス管理 (FSM) のニーズに対応しています。IFSのテクノロジーは、AI、機械学習、リアルタイムデータ、および分析を活用して、お客様が情報に基づいた戦略的意思決定を行い、Moment of Service (サービスの瞬間) で卓越できるようにします。

IFSは、1983年に五人の大学の友人によって設立されました。彼らは、最初のお客様のサイトの外にテントを張って、顧客のニーズを最優先にして年中無休で対応できるようにしました。それ以来、IFSは80カ国に6,500人以上の従業員を擁するグローバルリーダーに成長しました。アジリティ、顧客中心主義、信頼という基本的な価値観に基づいて、IFSは価値を提供し、戦略的変革をサポートすることで世界的に認められています。私たちは、この分野で最も推奨されるサプライヤーです。その理由については、ifs.com/jaをご覧ください。

※本プレスリリースは、2024年8月29日に英国で発表されたニュースリリースの抄訳版です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください