1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シャングリ・ラ 東京にて、熊本の厳選食材を使った特別メニューが期間限定で登場

PR TIMES / 2024年4月11日 14時0分

~雄大な自然と美しい水で育まれた熊本を存分に味わう~



[画像1: https://prtimes.jp/i/21498/41/resize/d21498-41-a7fb85754f7e0c835adf-0.png ]

心を込めて家族を思いやるようにお客さまをお迎えするシャングリ・ラ 東京(所在地:東京都千代田区丸の内、総支配人:マティアス・スッター)の「ザ・ロビーラウンジ」では、雄大な自然と美しい水に恵まれた熊本県の食材を使った期間限定メニューが5月1日より登場いたします。


世界有数のカルデラを有する阿蘇があることから「火の国」、雨が多い阿蘇山周辺は清らかな地下水にも恵まれていることから「水の国」とも呼ばれている熊本県。四季折々の彩り豊かな食文化に魅せられたシェフが実際に生産地まで足を運び、厳選した食材を使用したメニュー3種を考案しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/21498/41/resize/d21498-41-cda2411c87bd5cc01a55-1.png ]

「あか牛ステーキ重」は、赤身が多くさっぱりとした味わいの阿蘇のあか牛の肩ロースを溶岩石でグリル。外をこんがり香ばしく、中はしっとりと仕上げ、ふっくら炊き上げた熊本県産のごはんの上に乗せ、和風ソースをかけました。噛むほどにうまみが溢れ出る味わいです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/21498/41/resize/d21498-41-8ab7574bf9572274094d-2.png ]

復活を遂げた幻の地鶏、天草大王を使った「天草大王照り焼き重」。弾力のある歯ごたえ、コクのある味わいが特長です。熊本県産のごはんの上にかつおぶしとオニオンサラダ(スライスオニオン)を敷きつめ、皮目から溶岩石であぶり、食欲をそそる焼き目のついた照り焼きを乗せて仕上げています。皮目の香ばしさとコクのある味わいが満喫できます。


[画像4: https://prtimes.jp/i/21498/41/resize/d21498-41-4361fc55f41d53f32c7f-3.png ]

「桃太郎サーモン重」は熊本の天然地下水で育てられ、甘みとうまみがある桃太郎サーモンを使っています。よりうまみを引き出すために、塩を振ってマリネしたサーモンを一晩寝かせ、酢飯の上に。ごはんとサーモンの間にはアクセントになるシソを忍ばせ、いくらをトッピング。見た目も美しい、新鮮な桃太郎サーモンをご堪能ください。


都会の喧騒から離れた落ち着いた空間で、恵み豊かな火の国、水の国の熊本食材を満喫できるメニューを心ゆくまで味わいながら、熊本に想いを馳せてはいかがでしょうか。


■熊本特別メニュー概要
期間: 2024年5月1日(水)~ 6月30日(日)
時間: 11:00 ~ 24:00(L.O. 23:00)
場所: 28階 「ザ・ロビーラウンジ」
料金: あか牛ステーキ重     7,480円(税込・サービス料15%別)
桃太郎サーモン重     5,280円(税込・サービス料15%別)
天草大王照り焼き重 5,280円(税込・サービス料15%別)


お問い合わせ:Tel 03-6739-7877 / Email: lobbylounge.slty@shangri-la.com


※表示料金は税込、別途サービス料15%を頂戴します。
※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になる場合がございまます。
※画像はイメージです。


###

シャングリ・ラ 東京について
シャングリ・ラ 東京は、シャングリ・ラ ブランドにおける日本初のホテルとして 2009年3月2日に開業し、今年で15周年を迎えます。東京駅に隣接する37階建ての複合ビル、丸の内トラストタワー本館の最上階11フロアを占める総客室数200のホテル内には、2つのレストラン、イタリア料理「ピャチェーレ」、日本料理「なだ万」に加えて、ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」が 併設されています。また、5つのトリートメントルームと東京で最大規模のスパスイートを備えている「Chiスパ」は、古代アジアより伝わるヒーリングセラピーを提供しています。
シャングリ・ラ 東京は、2018年より2023年まで6年連続で一流のホスピタリティーを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門にて5つ星を獲得しています。
シャングリ・ラ 東京についての詳細はhttps://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/をご覧ください。


シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツについて
シャングリ・ラ グループを象徴する主軸ブランドである「シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ」は、同ブランド独自のアジアン ホスピタリティーで心を込めてすべてのゲストをお迎えいたします。
自然からインスピレーションを得たデザイン、魅力的な料理や文化体験、本物かつ思いやりが感じられるサービスを通し、ゲストは自身の“シャングリ・ラ モーメント”を滞在中にみつけることができます。現在100軒以上のデラックスホテルとリゾートをオーストラリア、カナダ、中国、香港、台湾、フィジー、フランス、インド、インドネシア、日本、マレーシア、モーリシャス、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、スリランカ、オマーン、タイ、トルコ、アラブ首長国連邦、およびイギリスなど世界中で運営しています。受賞歴のあるロイヤリティプログラム「ゴールデンサークル」は刷新され「シャングリ・ラ サークル」として2022年4月にスタートしました。すべてのシャングリ・ラ ブランド、ホテルおよびレストランを繋ぐ待望の旅とライフスタイル向けサービスです。豊かな暮らしのキュレーターとして、シャングリ・ラ サークルは選りすぐりの旅とライフスタイルオファーや魅力的なリワード、比類のないアジアンホスピタリティーを通して、ゲスト自身のシャングリ・ラ体験をガイドいたします。登録または詳細については、https://www.shangri-la.com/shangrilacircle/をご覧ください。
シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの詳細はhttps://www.shangri-la.com/jpをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください