「いまこそ、おうちでベランピング!!」規格住宅ブランドを運営する 【BETSUDAI Inc. TOKYO】がおうち時間で今注目される ″ベランピング″ を社員のコミカルなオリジナルムービーで配信
PR TIMES / 2020年5月15日 13時5分
BETSUDAI Inc. TOKYOが「ベランピング」を題材とした″おうち時間″を提案
規格住宅ブランド『LIFE LABEL(ライフレーベル)』や住宅メディア『Dolive(ドライブ)』を運営する【BETSUDAI Inc.TOKYO】(株式会社ベツダイ 東京支社:東京都港区)は、新型コロナウイルスの影響で″おうち時間″が重視されるなか、注目が集まっている【ベランピング】をテーマに、社員が自作した動画を繋ぎ合わせ、オリジナルムービーとして配信いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15251/43/resize/d15251-43-665164-0.jpg ]
【ベランピング】とは?
株式会社 世界文化社が隔月刊発行しているモノ&ファッション女性誌『LaLa Begin(ララビギン)』が生んだ造語で、「ベランダ+グランピング」を組み合わせた、家のベランダを使ってアウトドア空間を手作りすることを言います。
これまで、BETSUDAI Inc.TOKYOが運営する規格住宅ブランド『LIFE LABEL』では、『LaLa Begin』とコラボレーションして『ベランピングライフ』という雑誌連載企画・WEBマガジンコンテンツを配信してまいりました。
■オウンドメディア 「LIFE LABEL magazine」 内 『ベランピングライフ』 コンテンツ
https://lifelabel.jp/project/veramping-life/
そして、昨今の新型コロナウイルスの影響で家でも出来る楽しみの一つとして、「おうちでアウトドア」「おうちキャンプ」などとともに注目される「ベランピング」を、ライフスタイルから住宅を提案してきたチームとして何か提案できないかという思いから、今回オリジナルムービーの制作に至りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15251/43/resize/d15251-43-224804-1.jpg ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=xu70KGlC8ow ]
YouTube URL:https://youtu.be/xu70KGlC8ow
ムービーは、撮影自体が儘ならない今、社員それぞれ思い思いの「ベランピング」を楽しむ様子を自作で撮影し、それを繋ぎ合わせ、最後に自社のタグラインである 「all you need is fun.」 ″暮らしをもっと楽しく″ という思いを込めて制作いたしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15251/43/resize/d15251-43-152826-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/15251/43/resize/d15251-43-809897-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/15251/43/resize/d15251-43-575533-5.jpg ]
未曾有の事態の中、新しい生活様式に変化を遂げようとしている私達の「暮らし方」。
あらためて「家時間」というものを、″より自分らしく″、″より楽しく″していきたいという思いは今後も強まっていくと私達は考えます。
私達は″家″や″暮らし″を提案する立場として、これからも様々な「おうち時間」の提案を行ってまいります。
ーーー
【BETSUDAI Inc.TOKYO 】について
私たちは、全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行なっています。
住宅業界にまだない新しい視点とアイディアで、住サービスの価値創造を行うチームとして、常に業界のフラグシップでありたいと考えます。
家づくりが決まり切った息苦しいものではなく、「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりをしてほしい。
「暮らしはもっと楽しめる」
私たちは、住宅の提案のみではなく、そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/15251/43/resize/d15251-43-417695-6.jpg ]
URL: https://tokyo.betsudai.co.jp/
【LIFE LABEL(ライフレーベル)】について
LIFE LABELは、“Hello,new fun.” をブランドスローガンに掲げ、 住宅を通してまったく新しい人生の楽しみ方を提案するチーム。ZERO-CUBE+FUNをはじめとする多くの新築規格住宅商品の提案 に加えて、日々の暮らしをもっと楽しくするアイテムや情報を発信して います。全国160社以上のLIFE LABEL取扱店で同様のサービスを提供。
URL: https://lifelabel.jp/
【Dolive(ドライブ)】について
「RE住むリノベーション」が家をもっとカジュアルに楽しむためのエンターテインメントメディアとして2019年5月に「Dolive」として生まれ変わりました。私たちが共感したり、欲しいと思えるような今までになかった住宅関連メディアを目指し、ウェブサイトを中心に、日々の暮らしをもっと楽しくする情報や、クリエイターや人気ブランドとコラボしたデザイン住宅などをお届けしていきます。
URL: https://dolive.media/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
住宅ブランド「UNSTANDARD」×「ケンロック」がコラボ!オールドアメリカンハウスを現代風に定義した住宅NONDESIGN NOA(ノンデザイン ノア)をリリース!
PR TIMES / 2024年5月1日 17時45分
-
雑誌『Begin』&『LaLa Begin』のポップアップストアが大阪・阪神梅田本店にオープン!
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
住宅ブランド「UNSTANDARD」×「ホームランディック」がコラボ!北欧のヒュッゲな住まいNONDESIGN HYGGE(ノンデザインヒュッゲ)をリリース!
PR TIMES / 2024年4月14日 11時45分
-
Cali Dewitt 個展「Unchained Malady」を開催 /KOMIYAMA TOKYO G
PR TIMES / 2024年4月12日 16時26分
-
身近な洗濯シーンと衣服のケアを考える。THE NORTH FACE PURPLE LABEL | FREDDY LECKのポップアップを期間限定で開催
NeoL / 2024年4月5日 20時0分
ランキング
-
1円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
2「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 11時0分
-
3経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
-
4観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
5チャウヌさんのオリジナルステッカー入り「サブウェイオリジナルステッカーセット」プレゼントキャンペーン
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください