【9月17日(火) 開催】クライアントの心を掴む!戦略提案のできる広告代理店になる方法 無料セミナーのご案内
PR TIMES / 2019年9月11日 11時0分
動画マーケティング 2019最新トレンド
この度、カクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 幸治 以下、当社)が主催する無料セミナーを9月17日(火)に開催いたします。これからの時代のネット広告代理店に求められるマーケティング思考について、マーケティングトレースを通してご説明いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/43/resize/d25039-43-182599-0.png ]
<セミナー概要>
~こんな方にオススメ~
・思いつく限りの施策は全てやっているのに成果が上がらない
・目の前の作業に追われてしまい戦略を考える時間がとれない
・CPA目標は達成できているが、次の一手が見出せない
・運用屋になってしまっていて、戦略の提案などの付加価値が出せていない
・運用者だけでなくマーケターとしてのスキルを高めたい
あなたが、インターネット広告代理店の担当者なら、どこまでクライアントのマーケティングに関われていますか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/43/resize/d25039-43-147148-2.jpg ]
もし、あなたがクライアントのマーケティングを戦略レベルで語ることができ、アドバイスができるようになれば、クライアントは信頼してあなたにたくさんの仕事を任せてくれるでしょう。
それに必要なのが「一気通貫思考」です。インターネット広告代理店として、
・CPAに行き詰まったらビジョンや戦略レイヤーからクライアントと議論し、新しいチャネルやクリエイティブの軸を発掘することができる
・商品戦略や価格戦略に立ち戻って、「そもそもマーケティング戦略が正しいのか?」と問い直すことができる
こんな提案や思考ができるようにならなければ、ずっと運用だけを任され続けるインターネット広告代理店になってしまうかもしれません。そんな思考法を手にするためのトレーニングが「マーケティングトレース」です。
「マーケティングトレース」とは、企業のマーケティング戦略を想像しながらトレースをすることです。企業の商品やサービスのマーケティング戦略や施策を、4P分析などのフレークワークに落とし込みます。野球選手にとっての筋トレのような、マーケターとしての基礎の力をぐっと伸ばすものです。
急に戦略を考えてほしいとクライアントから言われても、日常の中で戦略を描くトレーニングをしていないと対応が難しいはずです。代理店として、クライアントの戦略レイヤーに踏み込み議論ができるようになりたい、将来はCMOを目指したいといった方々には、日々のマーケティング思考を鍛える筋トレとして、マーケティングトレースをぜひご活用ください。
<セミナー内容>
マーケターにとっての筋トレ「マーケティングトレース」を通して、クライアントの心を掴む一気通貫思考を学び・実践します。このプログラムで、これからのネット広告代理店に求められるビジョン・戦略・実行レイヤーに必要なエッセンスを得ることができます。
当日は、マーケティングトレースの対象企業として、株式会社横浜DeNAベイスターズ・株式会社SmartHR・株式会社ユーザベースを取り上げて学んでいきます。
<開催概要>
【日時】2019年9月17日(水)17:00-19:30(受付開始16:30~)
【場所】カクテルメイク株式会社 代々木オフィス @〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
【地図】https://goo.gl/maps/NQqzLzGJXUU9fd8z9
【費用】無料
【定員】30名
【参加申込】
セミナー概要ページのお申し込みフォームからお願いします
https://richka.co/co-seminar0917/?=pr-times
<カクテルメイクについて>
「Switch to The Rich.」
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社: 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目6−12 MFビル 3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
事業内容:
- 動画広告生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営
- 動画を活用したWebマーケティングの総合支援
webサイト:https://cocktail-make.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/43/resize/d25039-43-686824-1.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【5/15(水)企業マーケティング/Web広告ご担当者様向け無料セミナー】コールトラッキングを活用して、電話CVを増加させる「Web広告戦略セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
リチカ、AIコピーライター機能を「RICHKA AiDist」に追加。さらに多彩な表現が可能に。
PR TIMES / 2024年4月4日 13時40分
-
ミエルカコネクトは、「マーケティング・シンクタンク」となり、あらゆるマーケティング課題を解決する“職人技”を紡ぎ出す。という夢を実現していきます。
PR TIMES / 2024年4月1日 11時45分
-
リチカ、「RICHKA AiDist」公式リリースから2ヶ月で導入社数50社突破!
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
-
マーケティング・セールス特化型プロ人材マッチングサービス「プロトル」を本格リリース!
PR TIMES / 2024年3月28日 10時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY円、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 8時59分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください