― 災害発生時に食のライフラインとしての使命を果たすために ―安否確認システム『安否確認サービス2』を導入
PR TIMES / 2025年1月14日 10時45分
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株式会社アオキスーパーは、大規模地震など災害発生時に迅速で正確な従業員の安否確認を実現する為、2025年1月から新たにトヨクモ株式会社(本社:東京都品川区)の安否確認システム『安否確認サービス2』を導入いたしました。
当社は、かねてより安否確認システムを導入しておりましたが、人事システムと連携していなかった為、安否確認に必要な従業員情報の登録や変更、解除などを別途、安否確認システムに登録するという二重管理による業務の負荷に加えて、頻繁に登録(変更・解除)漏れが発生することが課題となっておりました。
今回導入した『安否確認サービス2』は、当社が2018年から運用しているクラウド人事労務管理ソフトの『SmartHR』との連携が可能で、『SmartHR』の登録情報をワンクリックで同期することにより、常に最新の在籍者情報を管理できるようになりました。これにより災害発生時に迅速に安否確認や出勤可否の集計を実施し、店舗の早期営業再開など食のライフラインとして使命を果たしてまいります。
当社は今後も地域の食のライフラインを担う企業として、災害対策への取組みを強化してまいります。
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