1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

潮目の海を象徴する魚 潮目の大水槽にカツオ搬入

PR TIMES / 2020年9月2日 13時45分

搬入は3年ぶり。東北で展示しているのはアクアマリンふくしまだけ!

アクアマリンふくしまでは、潮目の海コーナーの黒潮水槽にカツオを搬入しますのでお知らせします。今年のカツオの搬入は今回が初めてです。アクアマリンふくしまのある小名浜を象徴する魚・カツオの迫力ある展示をぜひご覧ください。



[画像: https://prtimes.jp/i/43556/44/resize/d43556-44-119576-0.jpg ]



カツオ搬入について

【搬入生物】
カツオ (学名 Katsuwonus pelamis)

【展示水槽】
潮目の海(黒潮水槽)
※当館サービスヤードからクレーンにより黒潮水槽に搬入します。

【搬入日時】
2020年9月2日(水) 15:30頃~17:30頃終了予定
※搬入時間などについては、天候及び作業の状況により変更になる場合があります。

【搬入個体数】
約58尾

【その他】
今回搬入されるのは奄美大島で採集したのちに、現地の生け簀で蓄養していたものです。全長は約40cm、体重は1~2kg以上あります。カツオは長距離輸送が極めて困難であり、水族館での展示は全国でも少ない魚です。東北の水族館で展示しているのは当館のみです。


アクアマリンふくしまについて

アクアマリンふくしまは、福島の海の大きな特徴である、暖流の黒潮と寒流の親潮がであう「潮目」をテーマにした水族館です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください