1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

J.D. パワー 2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位

PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分

プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 間原 寛)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区)が2024年に発表した「生命保険保全手続満足度調査」において9年連続の総合満足度第1位の評価をいただきました。



[画像: https://prtimes.jp/i/2188/45/resize/d2188-45-aa501a702cafc8319241-0.jpg ]


本調査は、総合的な顧客満足度に影響を与えるファクターを設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価を基に1,000ポイント満点で総合満足度スコアを算出しています。当社は、「顧客対応」、「連絡・案内」、「手続・書類」の全3ファクターで最高評価となりました。

当社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナー(営業社員)によるコンサルティングを通じて、オーダーメイドの保障をご提案し、ご契約をお預かりした後もお客さま一人一人のライフステージやご要望の変化に合わせたご案内をさせていただいております。今後ともお客さまの「Partner for Life」として、ライフプランナーが長きにわたるご安心をお届けできるよう努めてまいります。

<調査概要>
・J.D. パワー 2024年生命保険保全手続満足度調査
・実施期間:2023年11月中旬~12月上旬
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:生命保険に加入し、直近1年以内に契約・請求を行っていない人のうち、直近1年以内に保全の手続・連絡を行った人(20歳以上)
・調査回答者数:7,067人
・出典: japan.jdpower.com/ja/awards

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください