ネピアは人にも地球にも 心地よい 企業へ。コーポレート・タグラインを17年ぶりに刷新
PR TIMES / 2024年4月18日 21時40分
~コーポレートサイトも “ここちよく” 使えるように全面リニューアル~
王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森平高行)は、コーポレート・タグラインを17年ぶりに刷新し、新タグライン「人と地球に、ここちいい。」を2024年4月1日(月)に策定いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61604/46/resize/d61604-46-edb7e6faef2bab121759-2.jpg ]
地球環境への取り組みが大きな社会課題として取りざたされる中、王子ホールディングスでは、「木を使うものは木を植える義務がある。」との理念の下、業界に先駆けて「木を植え」「森を育み」「資源として適切に利用する」持続可能な森林経営を推進し、環境の負荷を抑えた持続可能なものづくりにいち早く取り組んでまいりました。
その中で、王子ネピアはグループで唯一の一般消費財メーカーであり、これらの取り組みを社会に伝える担い手として、人と環境を見つめたアクションを全社一丸となって進めていきたいという想いから、新タグライン、および新ミッション・ステートメントを策定いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/61604/46/resize/d61604-46-49a4ebe2b02887fe400d-0.jpg ]
王子ネピアは今後、新タグライン・ステートメントを基軸に、「人と地球に、ここちいい。」商品開発やブランドコミュニケーションを実行してまいります。その第一弾として、本タグラインを用いたブランドコミュニケーション活動を2024年4月1日より展開しております。
新タグラインに込められた想い
「人と地球に、ここちいい。」それは、人々のくらしと地球環境に寄り添う企業を目指す、王子ネピアの約束です。日々の暮らしの声に耳を傾け、知らず知らずに諦めていた小さなお困りごとを解決する、ネピアらしい遊び心に溢れた商品、そして、森の力で地球環境を守る活動の両輪で「ここちいい生活」を支える企業としての在り方をこの言葉に託しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/61604/46/resize/d61604-46-58c8980052ae6eae607c-6.png ]
4月15日(月)コーポレートサイトリニューアル公開
上記タグライン・ステートメントの策定にあわせて、当社のコーポレートサイトを4月15日(月)に全面リニューアルいたします。すべてのステークホルダーを対象に、ブランド起点から一貫された王子ネピアの活動を総合的にお伝えするための、サイトデザイン、キービジュアル制作、コンテンツ作りに留意して制作いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/61604/46/resize/d61604-46-50293a9b2e03da7f3664-3.jpg ]
特にサイトデザインについては、サイト全体で曲線を強調したデザインを施しており、やわらかく「ここちいい」と感じていただけるように制作いたしました。
コーポレートサイトURL:https://www.nepia.co.jp/
4月1日(月)より 新TVCM「森のnepia篇」を全国で放送開始
新タグライン「人と地球に、ここちいい」を表現した新TVCM「森のnepia篇」を制作、4月1日より全国で放送を開始いたしました。TVCMでは「環境省サステナビリティ広報大使」を務め、地球環境やSDGsに関する積極的な情報発信を行うモデル・タレントのトラウデン直美さんを起用。「森のnepia」をテーマに、当社が育んできた豊かな森の“ここちよさ”と、その森から生まれた商品の持つ“ここちよさ”をシンクロさせ、地球環境に配慮した商品づくりへの想いを表現しています。
TVCMで流れる楽曲は、森山直太朗さんの楽曲「生きとし生ける物へ」を今回のテーマにあわせてご本人がアレンジしたオリジナルバージョン。9年ほど前に山小屋を購入され、そこで創作活動も行う森山さん。山小屋で過ごす中で感じた森の静けさや小動物との出会いを思い浮かべながら、アレンジを考えて頂きました。
森山さんの世界を包み込むような歌声と、神秘的な森の中で木漏れ日に照らされたトラウデン直美さんが表現する「人と地球のここちよさ」に是非ご注目ください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/61604/46/resize/d61604-46-ac878dcf66cc2fd975f4-5.png ]
新TVCM(15秒/30秒)とトラウデン直美さんが自然の中で無邪気に楽しむ様子を捉えたメイキング&インタビュー映像はこちらから
URL:CM動画(15秒版):https://youtu.be/2zisBx4eyx4
CM動画(30秒版):https://youtu.be/eeYVviY5EY8
メイキング動画 :https://youtu.be/iHSdjujwMTQ
4月15日(月)より 店頭プロモーション実施
2024年4月15日(月)より「森のnepiaでいいことキャンペーン 第1弾」を開始します。対象商品1点につき、PayPayポイント(※1)50ポイントが必ずもらえる(※2)キャンペーンとなっております。
<キャンペーン概要>
名 称: 森のnepiaでいいことキャンペーン 第1弾
応募期間: 2024年4月15日(月)10:00 ~ 7月14日(日)23:59
応募方法: 購入レシート等を撮影してキャンペーンサイトにアップロード(※3)
対象商品: プレミアムソフト各種・ネピネピ各種・激吸収キッチンタオル(ロール)(※4)
キャンペーンサイト: https://nepia.spexperts.jp/?openInAppBrowser=0 (4月15日10:00より開設予定)
(※1) 出金と譲渡はできません。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
(※2) 応募数条件・上限あり
(※3) 対象商品1点につき、応募シールを1枚獲得。応募シール1枚につき、1回応募可。
(※4) 一部対象外商品あり
ご掲載の際のお客様からのお問い合わせ先
お客様相談室 TEL:0120-985-041(土日・祝日などを除く)
ネピアホームページ https://www.nepia.co.jp
キャンペーンに関するお問い合わせ先
森のnepiaでいいことキャンペーン第1弾 事務局 TEL:0120 -115-159
メールアドレス:info@nepia-cp.jp /受付時間:10:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)
事務局開設期間:2024/4/15(月)~2024/8/30(金)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【GirlsAward】乃木坂46・山下美月がトップバッターで登場 卒業前ラストランウェイ
ORICON NEWS / 2024年5月3日 14時20分
-
25周年のearth music&ecologyがリブランディングで初のパーパスを制定!いいことあるかも&できるかもという「期待」を増やすブランドへ。
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
【予告】大人女性の健康と美を追求する新キャンペーン「JoyHer×AVEDAもっと輝く私へ」の実施が決定!
PR TIMES / 2024年4月25日 10時0分
-
トラウデン直美、芸能界の“魅力”は「出会い」 自身の刺激的な出会いも告白
ORICON NEWS / 2024年4月22日 12時35分
-
トラウデン直美「CanCam」専属モデル卒業 歴代最長12年目での決断理由語る
モデルプレス / 2024年4月12日 6時0分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
5大手損保が断ち切れない代理店への過剰な忖度 いまだ横行する「社員代行」「テリトリー制」
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください