AIソリューション「AMY」を活用したAIビジネス展開で協業
PR TIMES / 2019年6月23日 14時40分
高度なAIシステムを実装したBPOセンター提供へ
報道関係各位
2019年6月21日
ディー・キュービック株式会社
Automagi株式会社
AIソリューション「AMY」を活用したAIビジネス展開で協業
~高度なAI システムを実装したBPOセンター提供へ~
キューアンドエーグループのダイレクトマーケティングBPO事業を展開するディー・キュービック株式会社(代表取締役社長:伊柳義之、本社:東京都渋谷区、以下「ディー・キュービック」)とAutomagi株式会社(代表取締役社長:櫻井将彦、本社:東京都新宿区、以下「Automagi」(オートマギ))は、BPOセンターにおけるAIソリューションを強化・拡大することを目的に協業いたします。その第一弾としてディー・キュービックではAutomagiが独自に開発したAIソリューション「AMY」(エイミー)(*1)を活用したBPOセンターソリューションの提供を2019年6月21日より開始いたします。
AutomagiのAIソリューション「AMY」の一つであるAI チャットボットシステム「AMY AGENT(エイミー エージェント)」は、独自のAI機能を駆使することによるAI自体での自己学習機能が優れており、従来AI導入の際に多くの工数がかかっていたアノテーション作業(*2)が軽減されることから、コンタクトセンターでのAIチャットボット導入後の効率化が期待されます。
ディー・キュービックは、この「AMY AGENT(エイミー エージェント)」の仕組みとテレマーケティングで培ってきたCRMノウハウとを組み合わせ、BPOセンターにおける顧客対応自動化に対応いたします。また2019年夏に予定している同社のホームページリニューアルに伴い、「AMY AGENT」による顧客対応も計画しております。
今回の協業により、ディー・キュービックのコンタクトセンターで実施している注文受付やお問い合わせへの着信を受けて「AMY AGENT」による自動化をより段階的に実行し、センター運用効率の最適化を実現していきます。さらに、AIソリューションの導入を促進することで、同社が運営するセンターでの音声認識やテキスト要約、FAQ支援、会話内容の分類、ナレッジの検索などの活用を予定しております。
また、通販事業者、メーカー、金融事業者、運輸事業者などコンタクトセンターBPO市場への提供を目指します。
今後、両社は、ディー・キュービックの長年培ったCRM領域における豊富なノウハウと、Automagiの高度なAIソリューションにより、「顧客感動体験」の共創を通じて顧客企業のチャネル、テクノロジー、マーケティングなどあらゆる活動を支援していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/12535/47/resize/d12535-47-330186-0.png ]
*1:AIソリューション「AMY」
Automagiが、通信キャリア会社向けエージェント開発などで培ったAI技術・知見をベースに開発した、法人企業が抱える課題を解決するためのAIソリューション。
人手・知識の必要なマンパワー依存型の運用業務について、最新の機械学習技術と自然言語処理技術を活用し、業務ナレッジの知識データベース化・過去事例の検索推定技術の提供、運用負荷を低減するワークフローの自動処理化をおこなうことにより、企業の運用負荷を大幅低減・省力化を実現。
*2:アノテーション作業
人工知能(AI)領域における専門用語で、AIに機械学習アルゴリズムを学習させるためのタグ付け作業。テキストや音声、画像などあらゆる形態のデータをタグ付けすることでAIが機能し、AIの自己学習には不可欠な前処理作業。
<ディー・キュービック株式会社> https://www.dcubic.qac.jp/
ダイレクトマーケティング事業者を中心に、24時間年中無休のインバウンド&アウトバウンドサービスやマーケティング支援、フルフィルメントなどのBPOを提供。マーケティング支援は、顧客育成上の課題特定から施策運用・効果検証までをワンストップでおこなっている。
<Automagi株式会社> https://www.automagi.jp/
通信キャリア向けの大規模ユーザシステムや人工知能技術を活用した金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績とする。これら自社開発ノウハウを活かし、AI(人工知能)やIoTのソリューションの開発・提供している。
【本セールスに関するお問い合わせ先】
ディー・キュービック株式会社
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル 11階 営業担当
電話:03-6301-1100(代表) メール:info-dcc@qag.jp
【本リリースに関するお問い合わせ先】
ディー・キュービック株式会社
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル
広報担当
電話:03-6301-1100(代表) メール:info-dcc@qag.jp
Automagi株式会社
東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー
担当:デジタルイノベーション部
電話:03-5333-6131 メール:contact@automagi.jp
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デジタルBPOを推進する新サービスブランド「Altius ONE」リリース ~データドリブンで企業のBXに貢献する、価値共創型プラットフォームサービスを提供~
PR TIMES / 2024年5月8日 11時3分
-
バーチャレクス、コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2024 in 大阪に出展
PR TIMES / 2024年5月7日 17時45分
-
5月14日オンラインセミナー【コンタクトセンターの未来を考える~いま必要なコンタクトセンターの全体設計と活用のポイント~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月27日 13時40分
-
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社と高速道路トンネル内の監視効率化における実証実験を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
4月22日オンラインセミナー【高度化するボイスボットで実現する顧客体験とは~コンタクトセンター業務を自動化した成功事例をご紹介~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3歴史的円安でも外食最大手ゼンショーHDは過去最高益 「海外進出」が好調 アメリカで展開の寿司店や中国出店の「すき家」など
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時49分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5シャープがテレビ用大型液晶パネルの生産停止を発表 かつては日本の電機産業をけん引…1499億円の最終赤字
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください