5月14日オンラインセミナー【コンタクトセンターの未来を考える~いま必要なコンタクトセンターの全体設計と活用のポイント~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月27日 13時40分
The SupportTech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、5月14日(火)に『コンタクトセンターの未来を考える~いま必要なコンタクトセンターの全体設計と活用のポイント~』というテーマでオンラインセミナーを開催します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31387/250/31387-250-a408e86582305e345c1b57af6c6290c4-1600x1067.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
近年、コンタクトセンターを取り巻く市場は急速に変化しています。
ITソリューションや生成AIの活用によって、お客さま対応の自動化や業務効率化が進められる一方で、お客さまのカスタマーサポートに対する期待値が上がっていることから企業も顧客体験価値の向上をこれまで以上に重視しています。
こういった変化を踏まえて、この先のコールセンターの役割やオペレーターが対応する領域はどう変化していくのでしょうか。
本セミナーでは、市場の変化をもとにコンタクトセンターのあるべき姿はどうなっていくのか、最新のトレンドを踏まえて解説していくとともにそれに向けて、いま必要なコンタクトセンターの全体設計の考え方と見直すべきポイントを解説していきます。
是非この機会をご活用ください。
■このような方におすすめです
・コンタクトセンターの人手不足が課題となっている方
・お客さまからの問い合わせ導線を改善し、顧客体験を向上させたい方
・現在のサポート体制が最適なのか見直したい方
■開催概要
・日時
5月 14日 (火) 15:00~16:00
・プログラム
<モビルス株式会社>
「コンタクトセンターの未来を考える~いま必要なコンタクトセンターの全体設計と活用のポイント~」
・生成AIと顧客体験の変化がもたらすコンタクトセンターの変化と背景
・コンタクトセンターの未来展望~テクノロジーの進化と課題~
・コンタクトセンターのあるべき姿と全体設計
・全体設計の改善を行った事例をご紹介
・モビルスのカスタマーサクセス
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・主催
モビルス株式会社
セミナー詳細・お申込みはこちら
※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe SupportTech Companyです。企業のコンタクトセンター向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT (モビエージェント(R))(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット(R))(https://mobilus.co.jp/solution/bot)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス(R))(https://mobilus.co.jp/solution/voice)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト(R))(https://mobilus.co.jp/solution/cast)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「VisualIVR(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2023年12月時点)、6年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しました。
また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」「Planning Partner」「Govtech Partner」に認定されています。
なお、Technology Partnerは、個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」を中心とした広告商品とAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。
LINE API関連サービスにおいて、十分な開発実績・導入実績があるかなどを基準に認定されます。ソリューションの領域ごとに一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種認定バッジが付与されており、カスタマーケアの領域において、業務の効率化や、ユーザーの満足度を向上させることに優れている「Customer Care」のバッジを取得しています。
※「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム 市場2023 チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2022年度)」
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>https://mobilus.co.jp/press-release/
<オウンドメディア>https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp/
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir
* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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