2017年「コカ・コーラ」サマーキャンペーン“アツい夏こそ、キン冷えコーク!” “コールドサインボトル”でキンキンに冷えた特別なおいしさを!6月19日(月)から全国一斉スタート!
PR TIMES / 2017年6月19日 10時17分
新TVCM『コールドサインボトル』篇(15秒)を全国放映冷たい飲料を注ぐと色が変わる「コールドサイングラス」を店頭でプレゼント北海道・北東北3県限定「コカ・コーラ」サマーデザイン(350ml缶)を発売
コカ・コーラシステムは、“アツい夏こそ、キン冷えコーク!”をキーメッセージに、暑い夏の日に飲むキンキンに冷えた「コカ・コーラ」の特別なおいしさを伝えるサマーキャンペーンを、6月19日(月)から全国規模でスタートします。本キャンペーンは、グローバルキャンペーン「Taste the Feeling」のもと展開されるもので、ボトルが冷えるとラベルに氷のイラストが浮き上がるように変化し、キンキンに冷えた状態を知らせる“コールドサインボトル”をキーアイテムに、これまでにない特別な飲用体験を提供し、暑い夏に飲む「コカ・コーラ」の特別なおいしさを、新しい手法で伝えていきます。
今年も、炭酸飲料のトップブランドとして、炭酸市場の最盛期である夏場を盛り上げてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/48/resize/d1735-48-816893-1.jpg ]
冷えたらラベルが変わる、“コールドサインボトル”新登場!
今年の夏は、「コカ・コーラ」PETボトル製品初の“コールドサインボトル”が登場します。あらかじめ設定した温度になると発色する示温インクをパッケージラベルに使用し、ボトルが冷えるとラベルの氷のイラストが浮き上がるように変化して、「コカ・コーラ」がおいしく楽しめる温度になったことをビジュアルでダイレクトに伝える、夏にぴったりのボトルです。
キャンペーンでは、“アツい夏こそ、キン冷えコーク!”をキーメッセージに、新TVCM『コールドサインボトル』篇(15秒)を6月19日(月)から全国で放映開始するとともに、冷たい飲料を注ぐと色が変わる「コールドサイングラス」の店頭プレゼントをスタートし、新登場の「コカ・コーラ」コールドサインボトル、「コカ・コーラ ゼロ」コールドサインボトルをキーアイテムに、その楽しみ方と“キン冷えコーク”のおいしさを伝えていきます。また7月17日(月・祝)からは、新TVCM第2弾『Cliff』篇(30秒)の全国放映も開始します。
新TVCM『コールドサインボトル』篇(15秒)を6月19日(月)から全国で放映開始
新TVCM『コールドサインボトル』篇(15秒)の舞台は夏のビーチです。暑さにダウンしそうな水着男子3人組がビーチチェアでくつろぐ女の子を発見し、急いで「コカ・コーラ」コールドサインボトルを冷やします。女の子が3人に増え、盛り上がったところで“コールドサインボトル”のデザインが完成。キンキンに冷えた「コカ・コーラ」を「冷えていてウマいっすよ!」と女の子たちに差し出し、ビーチで一緒に味わう6人。“アツい夏こそ、キン冷えコーク!”のメッセージとともに、キンキンに冷えた「コカ・コーラ」の特別なおいしさが夏のひとときをいっそう楽しくすることを伝えます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/48/resize/d1735-48-687507-4.jpg ]
「コカ・コーラ」ブランド公式サイトでもTVCMをご覧いただけます。
「コカ・コーラ」ブランド公式サイト : https://secure.cocacola.jp/
今だけもらえる!冷たい飲料を注ぐと色が変わる「コールドサイングラス」を店頭でプレゼント
6月19日(月)からは暑い夏に向けて、冷えたらラベルが変わる“コールドサインボトル”の登場を店頭で訴求するとともに、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、量販店で※1、コカ・コーラ社PETボトル製品をどれでも4本まとめて購入すると、冷たい飲料を注ぐとデザインの色が変わる「コールドサイングラス」を今だけ1個プレゼントします※2。キンキンに冷えた「コカ・コーラ」を飲むひとときをさらに楽しくする、ロゴ入りのオリジナルグラスです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/48/resize/d1735-48-349289-2.jpg ]
※1 取り扱いのない店舗もございます。
※2 景品がなくなり次第終了します。
ネットワークサイネージで「コカ・コーラ」のおいしさを発信
7月17日(月・祝)から、東京・大阪・名古屋・札幌・福岡で、それぞれの場所やその日の天気などにぴったりのメッセージを屋外ビジョン、デジタルサイネージ(電子看板)を使って発信し、「コカ・コーラ」の特別なおいしさを訴求するプログラミング広告をスタートします。これは天気、気温、場所などさまざまなデータを基に各配信ポイントに最適なメッセージや動画を配信するネットワークサイネージを活用するもので、8月27日(日)まで1ヵ月以上にわたり実施し、合計150種類以上のメッセージを発信する予定です。
夏の人気イベントで“キン冷えコーク!”のおいしさを体験
「お台場みんなの夢大陸」(7月15日~8月31日)、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(7月15日~8月27日)、「“コカ・コーラ”鈴鹿8耐」イベント(7月27日~7月30日)の各会場で、「コカ・コーラ」コールドサインボトル、「コカ・コーラ ゼロ」コールドサインボトルの特別な飲用体験イベントを実施します。
<北海道・青森県・岩手県・秋田県限定>
冷やすと「氷」が浮き上がる「コカ・コーラ」サマーデザイン(350ml缶)発売
「コカ・コーラ」2017年サマーキャンペーンの一環として、冷やすと氷のイラストが浮き上がり、キンキンに冷えた状態が分かる「コカ・コーラ」サマーデザイン(350ml缶)を、北海道と青森・岩手・秋田の北東北3県で、6月19日(月)から期間限定で発売します。“コールドサインボトル”と同じく、あらかじめ設定した温度になると色が変わる示温インクを使用し、冷蔵庫や自動販売機の中で缶が冷えるとパッケージ表面に氷のイラストが浮き上がることで、キンキンに冷えた状態を知らせます。
本製品は、冷やすと氷のイラストとともにQRコードのパーツがパッケージ表面に浮き上がり、QRコードが完成します。QRコードをスマートフォンで読み取ると、北海道、青森、岩手、秋田エリア限定のコンテンツを楽しめる特設サイトにアクセスでき、ご当地の美男美女がその地域の気温と「コカ・コーラ」のおいしい飲み方を教えてくれます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/48/resize/d1735-48-787330-3.jpg ]
<製品概要>
■製品名: 「コカ・コーラ」サマーデザイン
■品名: 炭酸飲料
■原材料名: 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー45kcal/たんぱく質0g/脂質0g/炭水化物11.3g/食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 350ml缶/115円
■発売日: 2017年6月19日(月) 期間限定販売 ※在庫がなくなり次第販売終了
■販売地域: 北海道、青森県、岩手県、秋田県
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キリンの人気飲料1ケースが100名様に当たる!タイガー真空断熱ボトル全商品対象 ご購入キャンペーンスタート
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
【無印】春の行楽にぴったり! 炭酸OKの「保冷ボトル」発売 -「いつでも冷えたビールが飲める」「画期的!!!」「やるな……無印良品」の声
マイナビニュース / 2024年4月17日 10時51分
-
「東京レインボープライド2024」に協賛・ブース出展
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
最強をその手に。「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」限定デザインを発売
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
-
「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」5年ぶりのフルリニューアル!2024年4月8日(月)から発売開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください