2013年の「世界で最も称賛される企業」: ボッシュが「世界で最も称賛される自動車部品サプライヤー」に選出 米経済誌フォーチュンが自動車部品産業分野で最も称賛される企業を発表

PR TIMES / 2013年3月27日 11時38分

■ボッシュは自動車部品産業部門の9つすべての評価項目で初の第1位

■ドイツ企業全体では5位

ドイツ / シュトゥットガルト - ボッシュは、米経済誌フォーチュンが発表した2013年版「世界で最も称賛される自動車部品サプライヤー」に選出されました。さらにフォーチュン誌がこの部門の評価基準としている、革新性、人員管理、資産運用、社会的責任、経営クオリティ、財務の健全性、長期的投資、製品・サービスのクオリティ、グローバルな競争力という9項目で、ボッシュは初めてすべてにおいて第1位に選ばれました。

フォーチュン誌のランキングは30カ国、57の産業分野、687社の経営幹部、取締役やアナリストへの調査結果をベースにしています。 なおボッシュは昨年から2年連続で「最も称賛される自動車部品サプライヤー」に選出され、「最も称賛されるドイツ企業」部門では5位に、米国以外の企業全体でも15位に選ばれています。

「フォーチュン誌の評価は、ボッシュの従業員たちの尽力を広く示してくれたものだと考えています。私たちは、非常に優れたサービスをお客さまにご提供するだけでなく、世界中の人々の生活の質を向上し、人々を魅了するような革新的な製品・サービスを開発するためにこれからも全力を尽くしてまいります。最も称賛される企業にボッシュが名を連ねることができたのは本当に栄誉なことだと感謝しています」と、ロバート・ボッシュGmbHの取締役会会長フォルクマル・デナー(Dr. Volkmar Denner)はこのように述べています。
世界のさまざまな分野で活躍するビジネスマンから寄せられたアンケート結果をベースに評価される「世界で最も称賛される企業」は、フォーチュン誌が1997年から始めたもので、今では最もメジャーな調査の1つに数えられています。なお、対象となる企業は本社の各所在地に従ってランク付けされています。


詳しい情報については以下をご覧ください。

http://money.cnn.com/magazines/fortune/most-admired

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング