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プーマ(R)とMCMがスウェード50周年を記念したコラボレーションモデルを発表

PR TIMES / 2018年5月17日 14時1分

プーマとMCMはスウェード50周年を記念して、プーマの歴史を象徴するスウェードに新解釈を加えました。その結果、クラシックでありながらも新鮮な、そしてもちろんモノグラムに包まれたプーマ スウェードが誕生しました。
PUMA x MCM コレクションは5月24日からプーマ オンラインストア(jp.puma.com)、プーマ取り扱いの限定店舗で発売予定です。スウェードは¥45,000、トラックジャケットは¥35,000、トラックパンツは¥28,000(以上全て本体価格)です。 お問合せ プーマ お客様サービス 0120-125-150




レジェンド同士の衝撃の出会いとでも表現するべきでしょうか。プーマとMCMはスウェード50周年を記念して、プーマの歴史を象徴するスウェードに新解釈を加えました。その結果、クラシックでありながらも新鮮な、そしてもちろんモノグラムに包まれたプーマ スウェードが誕生しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/49/resize/d10697-49-489630-0.jpg ]



1968年のメキシコ大会で誕生し、その後ニューヨークでバスケットボールシューズとして全盛期を迎えたスウェードは不朽の名作です。トレーニングシューズとして生まれ、バスケットボールコートやストリートで活躍したスウェードは、80年代のMCから現在のヘッズまで、多くの称賛を浴びてきました。一方、1976年に誕生したVisetosキャンバスは当時のジェットセッターから現在のノマドに至るまで、ファッションと創造性のシンボルであり続けています。いずれもヒップホップカルチャーの象徴であり、ストリートの正統派とでも言うべき究極のアイコンです。

MCMはスウェードを再考するにあたり、現代のラグジュアリーの視点を通しスウェードのヘリテージを解釈し、シューズとアパレルで構成される限定コレクションを生み出しました。プーマとMCMは、両ブランドにとってミュージックシーンとの初めての接点となったヒップホップの黎明期に敬意を表し、その結果生まれたデザインは、あの時代のDIY精神から繋がり、現代のストリートのアイコンとなったのです。


[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/49/resize/d10697-49-250672-8.jpg ]


イタリア製の50周年モデルのスウェードは、質感とディテールに焦点を当てクラシックスタイルを再構築しました。アッパーにはエレガントで耐久性のあるVisetosキャンバスが使用されていますが、実はこのシューズ用に特別に開発された、通気性と快適性が高められたものが使用されています。シュータンに輝く鏡面のように磨かれた真鍮のプレートには、MCMのロゴとシリアルナンバーが刻印されており、これは通常はMCMのハンドバッグのみに施される仕様です。シューズには、エッジがカラーリングされたレザーと、メタルチップが付いた2種類のシューレースが付属します。同様にシューズボックスも特別仕様で、キャンバス素材のシューズボックスにMCMロゴが漆塗り加工され、50周年ロゴがフォイル加工されています。包み紙も特別仕様でスウェードのアウトソールのパターンがプリントされています。スウェードは、クラシックコニャックという名の伝統的なブラウンカラーとホワイトの2色が登場します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10697/49/resize/d10697-49-797747-2.jpg ]


アパレルもヒップホップカルチャーへのオマージュです。クラシックなスタイルのプーマ T7トラックジャケットとパンツはサイドの横幅7cmのテープが特徴的で、ストリートらしい洗練されたデザインです。今回はもちろんVisetosパターンが刺繍されたナイロン素材のサイドパネルが使用され、ジャケットの背面にはMCMのロゴが全面に大きく表現され、セットアップで着用するとクラシックなルーズフィットのスタイルが完成します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10697/49/resize/d10697-49-559690-3.jpg ]

PUMA x MCM コレクションは5月24日からプーマ オンラインストア(jp.puma.com)、プーマ取り扱いの限定店舗で発売予定です。スウェードは¥45,000、トラックジャケットは¥35,000、トラックパンツは¥28,000(以上全て本体価格)です。

お問合せ
プーマ お客様サービス 0120-125-150

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PUMA

プーマはフットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売及びマーケティングを行う、リーディング スポーツブランドです。65年以上に渡り、プーマはこの地球上の最速のアスリートたちのために最速のプロダクトデザインを提供し続けてきました。現在は、フットボール、ランニング & トレーニング、ゴルフ、モータースポーツのカテゴリーで、パフォーマンスプロダクトとスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。名高いデザインブランドとのエキサイティングなコラボレーションでは、スポーツの世界に革新的かつスピード感溢れるデザインをもたらしています。プーマ グループは、プーマ、コブラゴルフ、そしてドボテックスというブランドを有しています。ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置くプーマは、120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に11,000人以上の従業員を抱えています。より詳しい情報はwww.puma.comでお確かめください。

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