+Style、デザインにこだわり抜いたAI搭載 アロマディフューザー「Scentee Machina」を発売
PR TIMES / 2019年6月28日 11時0分
プラススタイル株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:近藤 正充)は、見たことのない”ミライ”の商品が集まるIoTショールーム「+Style(プラススタイル)」において、スマートフォンアプリと連携してお気に入りの香りを噴霧できるAI搭載アロマディフューザー「Scentee Machina」(センティーマキナ、出品者・メーカー:Scentee株式会社)を、2019年6月28日より販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24393/49/resize/d24393-49-400263-0.jpg ]
Scentee Machina UNO(https://plusstyle.jp/shopping/item?id=383)は、1本のボトルを設置できるタイプのアロマディフューザーです。普及価格帯のアロマディフューザーと異なり、ナノレベルの超微粒子サイズで噴霧することで、壁や家具、衣服に香りが付きにくく、その時々の香りを約20畳の広さまで楽しむことが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24393/49/resize/d24393-49-988478-1.png ]
一方のScentee Machina Quattro(https://plusstyle.jp/shopping/item?id=384)は、UNOの機能はそのままに、4本のボトルを同時に設置可能です。AIにより、ユーザーの好みの時間帯に、好みの香りを過去の使用履歴から学習して自動的に噴霧できます※。
※2019年度内のソフトウェアアップデートを予定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24393/49/resize/d24393-49-873826-2.png ]
アロマは、さまざまな経験を持つ調香師と共同開発した12種類のオリジナルフレグランスを、Scentee Machina専用フレグランスボトルに封入。チョコレートやバニラ、レッドワインといった飲食物をイメージしたフレグランスのほか、白檀、石鹸、ベッドルームなど、さまざまなシーンを想起できるフレグランスを用意しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24393/49/resize/d24393-49-949798-3.png ]
また、アプリ「Scentee」では噴霧時間を設定できるタイマー機能のほか、香りの変更※、香りの強さの調整、ON/OFF、フレグランスボトルの残量設定が可能です。
※香りの変更は「Scentee Machina Quattro」のみ可能です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24393/49/resize/d24393-49-759024-4.jpg ]
Scenteeは東京・港区に本社を構える日本のスタートアップ企業です。Scentee Machinaは、法人向けとして、企業の受付やホテル、エンターテインメント施設などですでに導入されており、この6月より一般販売を開始しました。一般的なアロマディフューザーが製品上部から噴霧するのに対し、本製品は製品下部から噴霧する意匠など、複数の特許を独自に出願・取得しています。また、家電メーカーのインハウスデザイナーとして多数のデザイン賞を受賞後、著名なデザイン賞の審査員も務めている倉本 仁氏がScentee Machinaのデザインを手がけています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/24393/49/resize/d24393-49-112646-5.png ]
なお+Styleでの発売に合わせ、ソフトバンク株式会社の「ソフトバンク表参道」に設置されている「+Style IoTショールーム」で、Scentee Machina Quattroを7月1日より展示します。また、6月に販売を開始した「nuraphone」「Cubinote PRO」の2製品もあわせて展示します※。
※展示終了時期は未定です。
「Scentee Machina UNO」主な仕様
[画像7: https://prtimes.jp/i/24393/49/resize/d24393-49-900187-6.jpg ]
「Scentee Machina Quattro」主な仕様
[画像8: https://prtimes.jp/i/24393/49/resize/d24393-49-819964-7.jpg ]
「Scentee Machina専用フレグランスボトル」主な仕様
[画像9: https://prtimes.jp/i/24393/49/resize/d24393-49-487153-8.jpg ]
+Style販売価格(税込み)
Scentee Machina UNO Black/White(各3万2円、フレグランスボトル1種を選択可能)
https://plusstyle.jp/shopping/item?id=383&utm_source=pr&utm_medium=shop&utm_campaign=20190628uno
Scentee Machina Quattro Black/White(各9万9058円、フレグランスボトル4本セット3種から選択可能)
https://plusstyle.jp/shopping/item?id=384&utm_source=pr&utm_medium=shop&utm_campaign=20190628qua
共通:Scentee Machina専用フレグランスボトル単品12種類(各8618円)
FRG-01 Chocolate(チョコレート)
FRG-02 Cherry Blossom(桜)
FRG-03 Redwine(レッドワイン)
FRG-04 Bedroom(ベッドルーム)
FRG-05 Grapefruits(グレープフルーツ)
FRG-06 Sapone(石鹸)
FRG-07 Vanilla(バニラ)
FRG-08 Coffee(コーヒー)
FRG-09 Cypress(ヒノキ)
FRG-11 Bamboo(竹)
FRG-12 Sandalwood(白檀)
FRG-14 Agarwood(お香)
+Styleについて
+Styleは、見たことのない”ミライ”の商品が集まるIoTショールームです。大量生産されていない、まだ生まれたてのプロダクトから、今注目のスマート家電やロボット、ドローン、スマートウォッチまで、さまざまなスマート製品を取り揃えています。また、人々の生活を豊かにする想いを込めて誕生した+Styleのオリジナル製品も続々登場。「はじめよう!ミライ生活」をコンセプトに、ユーザーにとって”安くて便利”なミライ生活の実現を目指していきます。
・+Styleは、プラススタイル株式会社の登録商標です。
・このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
香りで空間デザインのプロモツール、高級業務用アロマディフューザー「セントFORESTII」販売開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月23日 15時59分
-
メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスより、「レプリカ」ディフューザーに新しく5種の香りが登場
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
-
4月17日(水)、ケイト・スペード ニューヨークからカラフルな花束のように魅惑的な新フレグランス「ブルーム オードトワレ」が発売
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
五感で楽しむ新たなモフレム体験モフレムの香り MOFFICE(モフィーチェ)完成のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月12日 11時44分
-
【3月香水ランキング】「花見酒」「光芒」春に向けた香りがランクイン!和の香水ブランドJ-Scent人気ランキングを発表
@Press / 2024年4月4日 12時30分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください