マーケティングでのデータ活用の有用性を提案する ルグランにソーシャルメディアのビッグデータ提供で協力開始 ~ビッグデータやソーシャルメディア分析手法の提供などで参画~

PR TIMES / 2012年3月21日 13時30分



【リリースサマリー】
--------------------------------
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内山幸樹)は、株式会社ルグラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:泉 浩人、山辺 仁美)の、データに基づいてマーケティング施策に有効活用するための考え方や方法について情報発信する活動に、ソーシャルメディアのビッグデータの提供による協力を開始しました。



【背景と詳細】
--------------------------------
米国ではオンライン・リサーチ会社がインターネットユーザーの行動履歴等に関する膨大なデータを分析し、情報発信をするブログが多数存在し、その内容はテレビや新聞でも紹介されるなど、マーケターの情報源として活用されています。日本に於いても、ソーシャルメディアの台頭により、ビッグデータに対する興味レベルが高まっています。143億件を超える膨大なソーシャルメディアのデータを保有するホットリンクは、2008年から、ソーシャルメディアの分析を通じて、企業のマーケティング活動における課題解決に取り組んできました。
そのため、株式会社ルグランの、”データ分析の重要性を伝え、より多くのマーケターがデータの活用方法を理解し、精度の高いマーケティング活動を行うためのサポート”を行うコンセプトに共感し、啓発活動への協力を開始しました。今後、株式会社ルグランが開設する情報発信ブログ「i love data.jp」(http://www.ilovedata.jp/)へのデータ提供や分析レポートの共有などを行います。
第一弾として、「i love data.jp」開設を記念して株式会社ルグランが主催する「i love data - データを愛することから始めよう!」をテーマにしたセミナーにて、株式会社ルグラン、株式会社エム・データと共に講演します。ブログの紹介と、データ活用の重要性について海外事例を交えながら講演を行う予定です。



■i love data開設記念セミナー概要
---------------
テーマ:「 i love data - データを愛することから始めよう!」
講演者:
株式会社エム・データ 小口日出彦氏
株式会社ルグラン 代表取締役 泉浩人氏
株式会社ホットリンク 代表取締役 内山幸樹
日 時: 2012年4月23日(月)17:00~19:00(受付開始 16:30)
会 場: 株式会社ホットリンク
東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル 5階
定 員: 90名(定員になり次第、受付終了)
費 用: 無料
主 催: 株式会社ルグラン

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング