1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

心を豊かにするモダンなデザインブラインド『アフタービート エグゼ』『アフタービート』がリニューアル!

PR TIMES / 2024年4月1日 19時15分

高いデザイン性により、快適な空間づくりに貢献

立川ブラインド工業株式会社(本社:東京都港区三田、資本金:44億7,500万円、代表取締役社長:池崎久也)は、
「ブラインドで奏でる心と暮らし」をコンセプトにした、心を豊かにするデザインブラインド『アフタービート エグゼ』
『アフタービート』を2024年5月1日(水)にリニューアル発売いたします。また、リモコンやスイッチで簡単に操作で
きる電動製品「スマートインテリアシェード ホームタコス」シリーズに「ホームタコス アフタービート」が加わり、充電
式の「バッテリー仕様」を新たにオプションとして発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/82111/51/resize/d82111-51-3ef70f6a89749a6b96ac-0.jpg ]

自分らしい暮らしの実現とオフィス環境改善


コロナ禍を経て、暮らし方や働き方などの価値観が多様化し、心身ともにより快適な空間や自分らしいライフスタイルを求める傾向が強まっています。また、テレワークからオフィスへの出社回帰の増加に伴い、企業にとってオフィス環境の改善に再び焦点を当てる契機となっています。オフィスの環境改善が、社員同士のモチベーションを促進し、生産性向上に繋がるとされており、これを実現するためには「コミュニケーションや創造の場」として活用できる空間づくりが不可欠です。ブラインドは、光の調整やプライバシーの確保など、機能面における「安心」「くつろぎ」「快適な」空間づくりで重要な役割を果たす一方、デザイン性も求められており、それぞれの空間に適したカラーや素材の選択肢の需要が増加しています。今回、住宅に加え、こだわりのあるオフィスや店舗など非住宅においても意匠性の高いインテリアの需要が増加傾向にあることを受け、3つのマテリアル(アルミ・木・ファブリック)を組み合わせることで、自分らしいスタイルのある空間を表現できる、デザインブラインド『アフタービート』シリーズをリニューアルし、デザイン性や機能性を向上させ、発売いたします。
リニューアルポイント


1.住宅にもオフィスにもマッチするテーマカラーを展開
デザインブラインド『アフタービート』を使う時に感じる「感情」をモチーフに、「カフェ」「ハピネス」「エナジー」「コンフォート」「クール」の5つのフィーリングテーマでカラーラインナップを展開します。各テーマは、キッチン家電やインテリアなどとコーディネートがしやすく、住宅・非住宅どちらにも選びやすい色彩です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/82111/51/resize/d82111-51-a9d68b2cc9714ecc6c0e-1.jpg ]

2.インテリアに合わせて選べる、多彩なスラットが充実
人気の木目調に加え、新たに石目調や金属調などを拡充した「ビジュアルカラー」、遮熱性能に優れ、マットな質感が魅力の「グロスレス遮熱」、アルミの質感を活かしたハイグロスな「ベーシックカラー」を全40色ラインナップいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/82111/51/resize/d82111-51-a0216f8637deff5f62d2-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/82111/51/resize/d82111-51-20099f55ec0cd69fbd59-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/82111/51/resize/d82111-51-7c1088600629a3af55bb-4.jpg ]











3.機構部をリニューアル! 意匠性・操作性がさらに向上!
機構部は細部までこだわり全面リニューアルを行いました。従来品と比較してコンパクトな形状へ見直しするとともに、操作性や静音性が向上しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/82111/51/resize/d82111-51-1500228bbd61cba7ccdd-8.jpg ]


4.『アフタービート エグゼ』『アフタービート』が電動化に対応
リモコンやスイッチで簡単に操作できる「スマートインテリアシェード ホームタコス」シリーズに、「ホームタコス アフタービートエグゼ」「ホームタコス アフタービート」が加わり、対応製品を拡充しました。手動製品と同じコンパクトな機構部で、受光部や制御装置は製品本体に内蔵されており、見た目もすっきり。複雑な配線工事の必要は無く、コンセントに差し込むだけの簡単な仕様です。

5.「バッテリー仕様」(オプション)が新登場!
製品本体に充電式のバッテリーを搭載した「バッテリー仕様」をオプションで新発売。コンセントから常に電源を供給する必要がないため、窓の近くにコンセントがない場合に便利です。1回の充電で約3ヶ月使用できます。※高さ200cmの製品で1日1回の昇降動作を行った場合
[画像7: https://prtimes.jp/i/82111/51/resize/d82111-51-df4987f1433b84319ee5-8.jpg ]


デザインブラインド『アフタービート』シリーズ 概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/82111/table/51_1_f1923031ea526e9d36746c712f907e9d.jpg ]


▼ブラインドで始まる 素敵な暮らし Movie はこちら
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Ynsxr_jOwbo ]

詳しくはこちら
<タチカワブラインド ホームページ デザインブラインド『アフタービート エグゼ』『アフタービート』>
https://www.blind.co.jp/products/pickup/details/151

[ 参考本体価格(税別)]※製品サイズ:幅180cm×高さ180cmの場合
・デザインブラインド『アフタービート エグゼ』63,300円~
・デザインブラインド『アフタービート』57,500円~
・スマートインテリアシェード『ホームタコス アフタービート』142,500円~
※製品やスラットによって製作可能寸法・価格が異なります。
※表示価格は消費税を含まないメーカー希望小売価格です。取付け費・工事費、物流諸経費等は含まれておりません。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください