1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「FAIRY1DAY (フェアリーワンデー)」から、私らしく盛れる!もっと使いやすい新色登場!

PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/53/20614-53-b3c44e8186d9e239a431b94d9431bc26-539x303.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2024年10月1日(火)より、株式会社シンシア(本社:東京都文京区、代表取締役:中村研)が展開するカラーコンタクトレンズブランド「FAIRY(フェアリー)ワンデー」において、SHIMMERING SERIES(シマーリングシリーズ)から1色、NEUTRAL SERIES(ニュートラルシリーズ)から2色、新色を発売いたします。
FAIRYは「正解なんていらない」をブランドコンセプトに、私らしさにフォーカスをあて、誰かの良いや好きではなく、自分の個性や好きを表現できるカラコンブランドです。

シマーリングシリーズは、ラメ入りのデザインが特徴で唯一無二のデザインやストーリー性のある“エモい”パッケージデザインが人気となっており、ニュートラルシリーズは、よりジェンダーレスに楽しんでいただけるシンプルでナチュラルなデザインのラインナップとなっております。

○SHIMMERING SERIESならではのラメを活かした1色
今回発売するのは、「Chai Hoop(チャイフープ)」。
ラメ入りカラコンだからこそ表現できるリングライト風のデザインで、まるで目頭や鼻筋に筋っぽいハイライトを仕込むようなイメージ。派手すぎないうるツヤな筋感ハイライトが光を取り込み瞳にツヤを生む、計算し尽くされたデザインで、どんな角度から見られてもまさに“全方向盛れ”が叶います。
今回はFAIRYのラインナップの中でも大きめの着色直径13.5mm。王道のブラウンベージュ系のレンズでナチュラル派のカラコンユーザーにもおすすめです。

●Chai Hoop(チャイフープ)
ちゅるん系ベージュと筋感ハイライトで全方向盛れ
DIA:14.5mm 着色直径:13.5mm
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/53/20614-53-b6f62a2bb9600f543d3e0ee64b72cd4e-1819x962.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



○NEUTRAL SERIESならではのナチュラルでジェンダーレスな2色
今回発売するのは、「Little Brown(リトルブラウン)」と「Air Beige(エアベージュ)」。
今年3月にFAIRY 1month(フェアリーワンマンス)として発売した新色のワンデー版となります。
Little BrownはFAIRY 1month発売以降人気No.1のレンズとなっており、着色直径12.6mmという小さめサイズで裸眼風のデザインが特徴です。きちんと盛れ感はありつつ、至近距離でもバレないサイズ感が男女共に人気のデザインです。
Air Beigeは軽やかなベージュカラーがどんな瞳にも馴染む“色素薄い系”デザインが特徴です。すっきりとしたサイズ感で盛れつつも派手になりすぎないナチュラルな瞳になります。


●Little Brown(リトルブラウン)
まるで裸眼をそのまま大きくしたような瞳に
DIA:14.2mm 着色直径:12.6mm
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/53/20614-53-71c65a5174722b3bbbb80c54ae18870b-1819x961.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


●Air Beige(エアベージュ)
軽やかなベージュカラーで淡く柔らかな瞳に
DIA:14.2mm 着色直径:13.0mm
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/53/20614-53-9787274f5724c9e777982cd3b85e1627-1819x961.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



<FAIRY ブランドコンセプト>
この時代、もっと「自分に合わせて選べるような選択肢(ブランド)」があってもいい。FAIRYは「個性」や「らしさ」に寄り添うブランドになりたいと考えました。例えば、人(有名人)をきっかけに選ぶのではなく自分の個性・好きを理由に、自由に物を選ぶことができるように。ブランドの軸は現代のユーザーの考え方に置き、「正解なんていらない」というブランドコンセプトを掲げています。

▶ 最新情報は、FAIRY公式SNSやシンシアのホームページにて随時発信致します。
ブランドサイト:https://www.sincere-vision.com/brand/fairy/
公式Instagram:@fairy1day_jp(https://www.instagram.com/fairy1day_jp
公式販売サイト「FAIRY REPUBLIC」:https://fairy-republic.jp

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/53/20614-53-6f5194d8aac89814893d73acf5260660-539x303.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■■ 商品概要 ■■
製造販売元:株式会社シンシア
販売名:フェアリー ワンデー UV
単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
高度管理医療機器 承認番号:30200BZX00030A01
使用期間   :1日使い捨てタイプ
入数     :10枚入り/1箱  
ベースカーブ :8.6mm
レンズ直径  :14.2mm/14.5mm
⾊素内包構造 :サンドイッチ構造
度数範囲   :0.00、 -1.00 ~ -6.00(0.25ステップ)、-6.50 ~ -8.00(0.50ステップ)
含水率    :38.0%
紫外線カット率:UV-A 約86%、UV-B 約98%(当社実測値-3.00Dの場合)
うるおい成分 :MPCポリマー 配合(保存液)


■■ 会社概要 ■■
会社名    :株式会社シンシア(東証スタンダード市場:7782)
本社所在地  :〒113-0033 東京都文京区本郷1-28-34 本郷MKビル6階
事業内容   :コンタクトレンズ製造・販売ほか
代表者名   :代表取締役執行役員社長 中村 研
取得許認可  :第一種医療機器製造販売業(13B1X10069)
        医療機器製造業(13BZ201476)
        高度管理医療機器等販売業(2020文文生薬第1227号)
        品質マネジメントシステム ISO 13485:2016(JQA-MD0059)
         化粧品製造業(13CZ201704)
         化粧品製造販売業(13C0X11604)
 医薬部外品製造販売業(13D0X10599)
ホームページ  :https://www.sincere-vision.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください