「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」で不織布マスクを販売
PR TIMES / 2021年10月1日 11時45分
~ストラップにロゴ入り、その日のスタイリングに合わせて選べるホワイト、ブラック、グレーの3色セット。お客様の生活シーンにフィットするシンプルなパッケージデザイン~
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、「ユナイテッドアローズ」および「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」事業において、10月1日(金)より不織布マスク「DISPOSABLE FACE MASK」の販売を開始します。
・「ユナイテッドアローズ オンラインストア」DISPOSABLE FACE MASK 販売ページ
https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/goods.html?gid=59685536
新型コロナウイルス感染予防対策として、マスクの着用が欠かせない日々が長期化しています。スーパーコンピューター富岳によるシミュレーションでは、布やウレタン素材に比べて不織布素材のマスクの方が高い捕集効率を持つことが示されており、日常生活にフィットする不織布マスクのニーズが高まっています。
【参考】内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策・特設サイト「いつでもマスク」より
https://corona.go.jp/proposal/#mask
マスクもファッションの一部として重要なアイテムとなっている中、当社ではウイルスや花粉等の侵入を平均99%カットするフィルター採用などの基本性能を備えた上で、その日のスタイリングに合わせてホワイト、ブラック、グレーから好きな色を選べる3色セットの不織布マスクの販売を開始します。耳に負担の少ない平紐を使用し、アクセントとして「UNITED ARROWS」のロゴをプリントしています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3197/55/resize/d3197-55-12efd1ac363da1d4dc03-10.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3197/55/resize/d3197-55-45ea449a7a110f7d78d6-11.jpg ]
パッケージもシンプルに仕上げ、リビングや玄関先など、お客様の生活シーンに違和感なくフィットするデザインにしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3197/55/resize/d3197-55-1f344d9d1d8e1e0331be-12.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3197/55/resize/d3197-55-911add1f31aef78abcf5-13.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3197/55/resize/d3197-55-7127c166b80f1f37736a-14.jpg ]
■「DISPOSABLE FACE MASK」の特長
スタイリングに合わせて使い分けできる、ホワイト、ブラック、グレー各10枚セットの30枚入りボックス
価格:1,980円(税込み)
耳に負担の少ない平紐を使用し、アクセントとしてUNITED ARROWSのロゴをプリント
リビングなどに置いても違和感のないシンプルなパッケージデザイン
微小粒子、ウイルス飛まつ、バクテリア飛まつ、花粉粒子を平均99%カットするフィルターを採用*
取扱店舗:ユナイテッドアローズ、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズの店舗(一部を除く)、ユナイテッドアローズ オンラインストア、ZOZOTOWN、楽天ファッション 等
*フィルター捕集効率試験による性能評価、および評価方法は次の通りです((一財)カケンテストセンター試験結果)。
・ウイルス飛まつ捕集効率99%以上(VFE試験)
・バクテリア飛まつ捕集効率99%以上(BFE試験)
・微小粒子捕集効率99%以上(PFE試験)
・花粉粒子捕集効率99%以上(花粉捕集効率試験)
(VFE:Viral Filtration Efficiency、BFE : Bacterial Filtration Efficiency、PFE:Particle Filtration Efficiency)
*マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等、約20のブランドやレーベルを展開。売上高1,217億円、従業員数4,641名(いずれも2021年3月期 連結実績)。東京証券取引所市場第一部。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「SCYE BASICS for UNITED ARROWS GOLF」第二弾発売「ユナイテッドアローズ ゴルフ」全ラインアップがそろうポップアップを、5月3日(金)より表参道ヒルズで開催
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
ミレニアル・Z世代をターゲットに、等身大のディレクターを起用した新ブランド「ATTISESSION(アティセッション)」
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
(株)ユナイテッドアローズ独自の人材認定制度「DXセールスマスター」にプラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズのランクを新設
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
グリーンレーベルの結論。「作りたかったのは、失敗しない服。」 MEGUMIさんを起用した新TVCM、4月5日(金)よりスタート
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
タイ・バンコクに初出店「ユナイテッドアローズ エムスフィア/UNITED ARROWS EMSPHERE」をオープン 台湾・中国に続き、グローバルビジネスを拡大
PR TIMES / 2024年3月29日 13時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください