最強ジャンプ初!誌面上で楽しめる本格宝探し 【まんがリアル宝探し「トレジャーブック」】 最強ジャンプ1月号(12月5日発売)に登場!

PR TIMES / 2014年12月3日 14時45分

~誌面内に隠された宝の数々。暗号を解き、本物を見つけ出せ!~

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、株式会社集英社(東京都千代田区一ツ橋2-5-10)と「まんが×リアル宝探し」のコラボレーションを実現しました。 集英社が隔月で発刊しているコミック誌「最強ジャンプ」の1月号(12月5日発売)にて“誌面上で楽しめる宝探し”をコンセプトにした“まんがリアル宝探し”「トレジャーブック」が登場します。正解者には抽選で当たる豪華賞品をご用意しています。



■最強ジャンプ初!「まんが×リアル宝探し」のコラボ!!
「最強ジャンプ」は2011年12月に創刊されたまんが、ゲーム、ホビーの情報を多く掲載している小学生男児向けの隔月コミック雑誌です。読者の子供達がより楽しめるように誌面上での宝探しができないか、と弊社にお話をいただいたことから「まんが×リアル宝探し」のコラボレーションが実現。最強ジャンプ初の“まんがリアル宝探し”「トレジャーブック」が誕生しました。今月発売される1月号(12月5日発売)に掲載されます。
「トレジャーブック」は全5ページで完結。雑誌を隈なく読んでもらいたいという思いから、掲載ページ以外の数箇所に“宝”を隠しました。
描かれた宝の地図と宝の在り処を示す暗号を解読し、数ある“宝”の中から本物の“宝”を見つけ出していただきます。
見事正解した方には抽選で当たる人気玩具やリアル宝探しのチケットなど豪華賞品をご用意しています。


■本物は1つだけ!暗号を解き「キーボウ」に宝の名前を教えよう!!
宝の地図と暗号が描かれた「トレジャーブック」。
この本を家の中で偶然見つけた主人公:高良サガシ(小学4年生10才)君が暗号解読に夢中になっていると「トレジャーブック」から突如カギの神様「キーボウ」が現れ、暗号を解き本物の宝の在り処を教えて欲しいと依頼されたことから物語は始まります。
読者は「キーボウ」の依頼を叶えるべく、暗号を解読して最強ジャンプのどこかのページに隠された4つの宝の中から“本物の宝” を見つけ出すことがミッションです。
解答はハガキで投稿。正解者の中から抽選でタカラトミーのおもちゃ、リアル宝探しの参加チケットなど豪華賞品をプレゼントします。


■まんがリアル宝探し「トレジャーブック」概要
<<ストーリー>>
【宝探し】それは世界のどこかに隠された「宝物」を探しだすこと。
好奇心 一獲千金 ロマン・・・ 様々な理由から大昔より実に多くの人々がその魅力にとりつかれ、世界中で大冒険を繰り広げてきた。
そしてここにも大いなる冒険に挑む少年が一人・・・・


タイトル   :まんがリアル宝探し トレジャーブック
掲載雑誌   :最強ジャンプ 1月号
発売日    :2014年12月5日(金)
解答・応募方法:ハガキに「住所・氏名・年齢・性別・電話番号・解答・希望賞品」を記入して下記の宛先に郵送
        〒119-0163 東京都千代田区一ツ橋2-5-10
              集英社 最強ジャンプ1月号 トレジャーブック係

応募締切   :2015年1月14日(水)当日消印有効
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※賞品の発送は2月中旬予定です。
URL     :http://www.takarush.jp/jump/

企画・制作  :最強ジャンプ(株式会社集英社)/リアル宝探し「タカラッシュ!」(RUSH JAPAN 株式会社)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング