(株)スノーピークと共同開発 「サントリー 南アルプススパークリング」、「同 レモン」新発売
PR TIMES / 2018年4月18日 17時1分
爽快な刺激が味わえる「サントリー天然水」ブランド史上最強ガス圧※1の無糖炭酸水
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー 南アルプススパークリング」、「同 レモン」を4月24日(火)から全国で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/57/resize/d27480-57-564325-0.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー 南アルプススパークリング」、「同 レモン」を4月24日(火)から全国で新発売します。
近年、健康志向の高まりや、様々なシーンで手軽にストレス解消やリフレッシュしたいという需要の高まりを背景に、無糖炭酸水市場は伸長しています。
今回の商品は、そのような背景を受けて、「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマに、(株)スノーピークと取り組む、「山のむこう」プロジェクト※2の第1弾として共同開発したものです。
※1 製造充填時のガス圧です。
※2 「山のむこう」プロジェクトは、「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマに、様々な取り組みをしていくプロジェクトです。取り組み内容には、今回発売する「サントリー 南アルプススパークリング」の共同開発の他、キャンピングオフィスやキャンプ場開発などの計画があります。サントリー食品インターナショナル(株)と(株)スノーピークだけでなく、今後はより多くの参画企業、団体へと輪を広げ、プロジェクト推進を目指していきます。
●「サントリー 南アルプススパークリング」シリーズのこだわり
・「サントリー天然水」ブランド史上最強ガス圧※1により、爽快な刺激を実現
従来品に比べ、製造充填時のガス圧を大幅にアップ。適度にミネラルを含んだ「サントリー 南アルプスの天然水」に強い炭酸が加わることで、爽快な刺激と後味のよさを感じられる中味に仕上げました。
・キャップを開けた瞬間の爽快感
銀色のキャップを採用し、炭酸による爽快な刺激を表現しました。また、ペットボトル口部とねじの構造を工夫し、キャップを開けた時に「ポン!」という音が鳴る仕組み※3にすることで、聴覚的にも爽快感を感じられます。
※3 「サントリー 南アルプススパークリング」は、発売時より順次採用。2018年8月以降全てに採用予定。「同 レモン」への採用は2018年8月以降予定。
・清涼感のあるラベルデザイン
メタリックブルーを背景に、南アルプスの山並みを氷で表現することで、 「サントリー天然水」が持つ清冽さを表現し、清涼感あるデザインに仕上げました。また、炭酸の泡のイメージを配すことで、炭酸による爽快な刺激を訴求しています。
・新型ペットボトルによる体感刺激の向上
今回、新型ペットボトルを採用しました。先端をシャープな形状にすることで従来品よりも飲用中の最大流量が上がり、炭酸の体感刺激の向上が実現しました。
なお、4月24日(火)より、今回の2商品に加え、「同 グレープフルーツ」を、全国の「ファミリーマート」、「サークルK・サンクス」限定で新発売します※4。
※4 「ポン!」という音が鳴る仕組みの採用は、「同 レモン」同様、2018年8月以降予定。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/57/resize/d27480-57-808091-9.jpg ]
「サントリー 南アルプススパークリング」、「同 レモン」、「同 グレープフルーツ」は、「サントリー天然水」ブランドが持つ清冽さと爽快な刺激により、日常のストレスや息苦しさから解放し、自分らしさを取り戻すことができるような、新しい炭酸水を目指していきます。
また、キャンペーンをはじめとしたコミュニケーション活動を積極的に展開し、「サントリー 南アルプススパークリング」シリーズの発売を盛り上げていきます。
●スノーピークについて
1958年、ものづくりのまち新潟県三条市にて創業した日本のアウトドアメーカー。「自らもユーザーである」という創業以来の原点に基づき、自然指向のライフスタイルを提案し実現することをミッションとして掲げる。大自然の懐に建つ約5万坪のHeadquartersは誰でも利用できるキャンプ場となっており、同じ敷地の中に社屋、直営ストアがある。コーポレートメッセージは「人生に、野遊びを。
▼商品概要
商品名:サントリー 南アルプススパークリング
サントリー 南アルプススパークリング レモン
サントリー 南アルプススパークリング グレープフルーツ(「ファミリーマート」、「サークルK・サンクス限定」)
容量:500ml
希望小売価格(税別):100円
発売期日:4月24日(火)
※ その他の容器・容量につきましても同日発売となります。
▼発売地域 全 国
▼「サントリー 南アルプススパークリング」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/sparkling.html
▼「サントリー天然水」ホームページ http://suntory.jp/tennensui/
▼株式会社スノーピークホームページ https://www.snowpeak.co.jp/
▼「サントリー天然水」ホームページ http://suntory.jp/tennensui/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サントリー天然水×果実」拡大 有糖炭酸水2品がヒット、無糖にも挑戦 皮ごと搾り満足感アップ
食品新聞 / 2024年4月19日 10時47分
-
「サントリー天然水」から割材の価値アップの新・炭酸水 史上最高のガス圧と独自ミネラル設計
食品新聞 / 2024年4月17日 11時52分
-
炭酸水と割るだけで自分好みのドリンクが作れる濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」新発売!
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
「サントリー天然水」×果実の組み合わせ拡大 有糖2品のヒット受けて無糖の炭酸水に挑戦 皮ごと絞った混濁の果汁で満足感創出
食品新聞 / 2024年4月15日 8時57分
-
ロールラベル印刷工程におけるCO2排出量が半分以下となる水性フレキソ印刷を両面刷りで実現し「伊右衛門」に導入
PR TIMES / 2024年3月29日 16時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY円、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 8時59分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください