「UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA」のセットアップが、東京・日本橋兜町「K5」のホテルユニフォームに採用
PR TIMES / 2021年10月22日 13時15分
~歴史と斬新性が重なるタイムレスなブティックホテル「HOTEL K5」と、シンプルとミニマルを追求した都会で着られるデイリーユースのワードローブ「SONS by DAISUKE OBANA」が共鳴~
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「UNITED ARROWS & SONS/ユナイテッドアローズ&サンズ」(以下、「SONS」)において、コレクションライン「UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA」(以下、「SONS by DAISUKE OBANA」)2021年秋冬シーズンのセットアップが、銀行建築をリノベーションして誕生したマイクロ複合施設「K5」のホテル(運営会社:株式会社FERMENT、所在地:東京都中央区日本橋兜町)スタッフユニフォームに採用されました。
本日10月22日(金)より、同ホテル(HOTEL K5)全スタッフが着用し、ゲストをお迎えしています。
■「HOTEL K5」のスタッフ用ユニフォームに採用された「SONS by DAISUKE OBANA」2021年秋冬セットアップ
・男性スタッフ向け
[画像1: https://prtimes.jp/i/3197/58/resize/d3197-58-7d8a2c3f1ffa96532de7-13.jpg ]
カーディガン、Tシャツ、パンツのシリーズ。カーディガンとパンツはセメントグレー、Tシャツはブラックを採用。
https://store.united-arrows.co.jp/shop/uasons/data/catalog/daisukeobana21aw/men.html
・女性スタッフ向け
[画像2: https://prtimes.jp/i/3197/58/resize/d3197-58-2afc11a66ffdae464d62-11.jpg ]
ジャケット、Tシャツ、パンツのシリーズ。ジャケットとパンツはセメントグレー、Tシャツはブラックを採用。
https://store.united-arrows.co.jp/shop/uasons/data/catalog/daisukeobana21aw/women.html
※既成商品をそのままユニフォームとして使用いただきます。
※秋冬シーズンのアイテムですが、季節を問わず使用できる仕様・機能性であり、同ホテルスタッフの皆様には年間を通して着用いただきます。
■日本橋兜町エリアと「K5」について
かつて金融街として発展してきた日本橋兜町は今、大きな変化を遂げています。地域再活性化プロジェクトのもと、個性的なコーヒーショップ、レストラン、バー、ビールスタンドなどが開業し、新しいカルチャーや人が集まるコミュニティを創出する街に生まれ変わりつつあります。
その街の変化の起点となる存在として、2020年2月にオープンしたのが、ホテル、レストラン、バー、コーヒーショップ、ビアホールを備える「K5」。そこに集う人々の感性を開くことで街全体を活性化させることをコンセプトに掲げる同施設にホテルユニフォームを提供することで、「SONS」も日本橋兜町エリアにまた新たなカルチャーを吹き込み、地域の活性化に寄与してまいります。
■制服としての採用に至った背景について
[画像3: https://prtimes.jp/i/3197/58/resize/d3197-58-89c2b685f687a764f37a-6.jpg ]
「SONS by DAISUKE OBANA」は、「SONS」と「N.HOOLYWOOD」(https://n-hoolywood.com/)のデザイナー・尾花 大輔氏のコラボレーションコレクションです。日本を代表するファブリックメーカー・小松マテーレ株式会社(https://www.komatsumatere.co.jp/)の生地を使用し、"素材に徹底的に向き合って作り上げた、一週間に3,4回着てほしい服。 "をテーマに、ひとつの素材にとことん向き合って、徹底的にアプローチを模索し、追求して作り上げた完成度の高いラインアップを展開しています。
今回は、「SONS by DAISUKE OBANA」の、シンプルとミニマルを追求した都会で着られるワードローブとしての高いファッション性と、着心地の良さ、しわになりにくさ、吸収速乾性、自分で洗濯できるケアの手軽さなどのデイリーユースとしての機能性を併せ持ちながら、かつ「着用するたびに感性が心地良く刺激される」ことが同ホテルのスタッフ用ユニフォームとして最適であると評価されたことから採用に至りました。
本日10月22日(金)より同施設がスタートさせるアート・デザインプロジェクト「K5 EXPERIENCE」にあわせて、「SONS by DAISUKE OBANA」による新ユニフォームがお披露目されます。
・参考:株式会社FERMENTのニュースリリース
「日本橋兜町「K5」が提案する、デザイン・アート・文化を共有する秋の期間限定企画 "LOFT EXHIBITION” & "STAY with ART" が開催」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000087339.html
■「UNITED ARROWS & SONS」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/3197/58/resize/d3197-58-7cf615bb2a9eb3de4d16-5.jpg ]
「UNITED ARROWS & SONS」は、ストリートから生まれるカルチャーを、時代を超えて受け継がれるにふさわしいクオリティとともに提案するコンセプトストアです。「ユナイテッドアローズの息子(=SONS)」という立ち位置から始まり、父親が大事にしてきたものを次世代に継承するために旬のカルチャー、ファッション、音楽などをご提案します。店舗所在地は、ユナイテッドアローズ 原宿本店1F。その他、ユナイテッドアローズの一部店舗、ECサイトで商品の取り扱いがあります。
https://store.united-arrows.co.jp/shop/uasons/
■ 「マイクロ複合施設 K5」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/3197/58/resize/d3197-58-8de5c0066f39a1324e2d-12.jpg ]
「K5(ケーファイブ)」は、1923年竣工(築97年)の歴史的な銀行建築の外観・躯体をそのまま活かしながら、内部を丁寧にリノベーションして誕生したホテル付帯型の複合施設。日本橋兜町の再活性化の大きな流れの中で最初の強い起点として、2020年2月にオープンしました。宿泊(ホテル)、飲食(レストラン、バー、コーヒーショップ)、植栽と空間(インテリアデザイン)の気鋭が集い、人の五感を刺激することで街全体を活性化させることを目指しています。
・施設概要
名称 :K5 (ケーファイブ)
運営会社:株式会社FERMENT
住所 :東京都中央区日本橋兜町3番5号
ウェブサイト:http://k5-tokyo.com
インスタグラム:https://www.instagram.com/k5_tokyo
■株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/3197/58/resize/d3197-58-77b75df76e8b5b28d6d7-0.jpg ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等、約20のブランドやレーベルを展開。売上高1,217億円、従業員数4,641名(いずれも2021年3月期 連結実績)。東京証券取引所市場第一部。
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