1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

味の素冷凍食品(株)の「ギョーザ」新TVCM 同級生コンビの広瀬すずさん、やす子さんが初共演!「羽根パネェ~!篇」2024年3月28日(木)より全国で放映開始

PR TIMES / 2024年3月27日 10時45分

「史上最高キレイに焼ける!※」ギョーザの羽根に二人が「羽根パネェ~!」と驚愕!

 味の素冷凍食品株式会社(社長:寺本博之 本社:東京都中央区)は、「ギョーザ」のイメージキャラクター として広瀬すずさん、やす子さんを起用した「ギョーザ」の新 TVCM「羽根パネェ~!篇」(15 秒)、「羽根 パネェ~!すずドッキリ成功篇」(30 秒)を、2024年3月28日(木)より全国で順次放送を開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27220/60/resize/d27220-60-8423c52fd40586308dda-8.png ]

「ギョーザ」新 TVCM「羽根パネェ~!篇」より

 昨年5月に「冷凍餃子がフライパンに張りついてしまう」という1件のX(旧 Twitter)の投稿をきっかけに、 SNSで「ギョーザ」が張りついてしまうフライパンの提供を呼びかけたところ、全国47都道府県より総計3,520個のフライパンが集まりました。当社は、一人でも多くの方に、キレイに焼ける「ギョーザ」をお届け するために「冷凍餃子フライパンチャレンジ」プロジェクトを立ち上げました。お送りいただいたフライパンを研究 した結果、2024年2月に、調理時のフライパンからの剥離性を改善することで、より張りつきにくく、誰でもパリッ とした羽根つきギョーザが焼けるようにリニューアルしました。ギョーザを食べる時だけでなく、ギョーザを焼く時も 最高に楽しくなり、キレイな羽根つきギョーザが焼きあがった時の「感動」をさらに実感いただけるようになりました。
 新TVCM では、油・水なしで誰でも楽しく焼ける、パリッとしたキレイな羽根ができることを「羽根パネェ~!」 と表現し、「ギョーザ」が「史上最高キレイに焼ける!※」という価値を訴求しています。広瀬すずさんとやす子さんが 羽根のキレイさに驚く姿や、おいしそうに「ギョーザ」を食べる様子、やす子さんがうたう「羽根パネェ~ソング」に ぜひご注目ください。
※味の素冷凍食品(株)従来品比

TVCM 概要


(1)内容:
 あまりのギョーザ好きが高じて、ギョーザ好きの会のTシャツまで作ってしまった広瀬すずさんとやす子さん。そんな二人が広瀬すずさんの部屋で「ギョーザ」パーティーをしています。「羽根パネェ~!羽根パネェ~!」というメロディに合わせて、キレイに焼き上がった羽根つきギョーザをみてテンションがあがります。広瀬すず さん、やす子さんが大きい口を開けて「ギョーザ」を次々と頬張り、羽根のキレイさとおいしさに、二人同時に   「はっ!」と刮目して締めくくります。

 30秒版ではさらに、やす子さんが「普段からおうちでも(ギョーザを)食べます?」と広瀬すずさんに質問すると、広瀬すずさんが「はい~!」とやす子さんのモノマネをして回答。予想外の展開にやす子さんが思わず笑ってしまう、という楽しげなシーンも含まれています。

(2)TVCM名:「羽根パネェ~!篇」(15秒)
        「羽根パネェ~!すずドッキリ成功篇」(30秒)

(3)放送時期/地域:2024年3月28日(木)より全国で放送開始
※CMは2024年3月27日(水)以降、当社YouTube公式チャンネル・公式サイトからもご覧いただけます
・YouTube公式チャンネル動画:https://www.youtube.com/c/ffa-ajinomoto/videos
・公式サイト「動画ギャラリー」:https://www.ffa.ajinomoto.com/movie

(4)TVCM対象商品
                       パッケージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/27220/60/resize/d27220-60-f4dc87ad07db7e68b4e0-9.png ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/27220/60/resize/d27220-60-88e72eb562eec41f08fa-9.png ]


(5)「ギョーザ」ブランドサイト:https://www.ffa.ajinomoto.com/gyoza

(6)商品に関するお問い合わせ先:味の素冷凍食品(株)お客様相談室[フリーダイヤル]0120-303-010

「やす子がうたう『羽根パネェ~!ギョーザ』のおいしい焼き方動画」概要


(1)内容:
 本TVCM公開と同時に、WEBではやす子さんによるギョーザの作り方動画も公開します。CMで流れる「羽根パネェ~ソング」の替え歌バージョンとして、DJ風のやす子さんがギョーザをキレイに焼く方法をノリノリで紹介します。油や水がいらないこと、火加減のポイントなど、知っておきたい「ギョーザ」焼き調理のコツを楽しく学べる動画になっています。ご自宅で「ギョーザ」を焼く時は、ぜひこちらをご覧ください。

(2)動画名:「やす子がうたう『羽根パネェ~!ギョーザ』のおいしい焼き方篇」

(3)放送時期:2024年3月27日(水)より当社YouTube公式チャンネル・公式サイトからご覧いただけます
・YouTube公式チャンネル動画:https://www.youtube.com/c/ffa-ajinomoto/videos
・公式サイト「動画ギャラリー」:https://www.ffa.ajinomoto.com/movie

撮影エピソード


広瀬すずさんの食べっぷりをマネするやす子さん、微笑ましい二人に  スタッフも終始笑顔
[画像4: https://prtimes.jp/i/27220/60/resize/d27220-60-ef8f392f4ab4980246d9-5.jpg ]

 撮影は、元気いっぱいの広瀬すずさん、やす子さんによる「よろしくお願いしまーす!」の現場入りとともに始まり、終始にぎやかな雰囲気で行われ ました。当日、撮影現場のスタッフは『ギョーザ愛』と書かれたオリジナルTシャツに身を包み二人をお出迎え。そんなスタッフを見た二人は思わず ニッコリし、緊張が溶けた瞬間が見られました。また、CMの象徴的なシーンである「はっ!」という真剣な表情を収めるシーンでは、やす子さんが何度も違う表情を見せてくれるので、お腹を抱えて笑いをこらえるスタッフが出てくるなど、終始笑いに包まれた現場でした。

初共演にもかかわらず、「広瀬すず×やす子」ベストコンビの予感?!
[画像5: https://prtimes.jp/i/27220/60/resize/d27220-60-3fe9265cc16c3c1b68e7-4.jpg ]

 撮影中にアドリブで広瀬すずさんがやす子さんの決めフレーズの「はいー!」を連発すると、やす子さんは思わずびっくりした様子で「はいー!素敵  です・・・」とその後のセリフが飛んでしまうほどタジタジの様子。そんな二人も撮影終盤にはすっかり打ち解けて、仲良くツーショットを撮っている姿が印象的でした。

広瀬すずさん・やす子さんインタビュー


―新TVCM「羽根パネェ~!篇」、撮影お疲れ様でした。今回のTVCMの見どころを教えてください。
広瀬さん:カット数も多く、パンパンと画が変わっていって、ひたすら私達が食べているので、そのスピード感とシンクロしつつもシュールな感じは見どころなのではないかなと思います。完成がすごく楽しみです。
やす子さん:はいー!めちゃくちゃ仲が良い友達という設定で、「ギョーザでそんなに盛り上がれる?!」ってくらいキレイに焼ける「ギョーザ」に夢中でした。汗かいちゃうぐらい頑張りました。おいしくいただきました!広瀬さんとは、初共演で同い年なんですよ!撮影中はずっと、広瀬すずさんと餃子食べてるって思ってました。
広瀬さん:そうなんですよ。はいー!(やす子さんモノマネをしながら)私もやす子さん、本物だ!と思ってました。

―新しくなった「羽根パネェ~!」なギョーザを焼いてみて、いかがでしたか?
広瀬さん:羽根がとても大きくて、本当にパリッとしてました。時間が少し経った後でもきっとおいしい羽根なんだろうなというのがすぐわかるような感じでした。今回のように大皿に出しても最後までおいしく食べられるんだろうなと思いました。見た目は、あそこまで羽根があるとなんか飛んでいきそうですよね(笑)
やす子さん:途中飛んでました。
広瀬さん:もはや(笑)

―やす子さんはいかがですか?
やす子さん:すごく一個一個の味がしっかりしていて何もつけずに食べてもおいしかったですし、羽根が大きいのでタレがいっぱいついて、その分もっともっとおいしく食べることができました。

―”史上最高キレイ※”に焼ける、今回の「ギョーザ」。どんな時に、楽しみたいですか?
広瀬さん:日常的にです!友達がお家に遊びに来たときに、「ギョーザ焼いてあげるよ!」って言って、「ギョーザ」を振る舞いたいですね。料理上手と思ってもらえそう。
やす子さん:私は、お酒を片手に一緒に食べたいです。めちゃくちゃおいしかったし、食べたら元気が出るので、撮影中に20~30個位食べてしまいました!はいー!夜ご飯いただきました、ごちそうさまでした!
広瀬さん:本当にごちそうさまでした!

―お二人が、家族や友達とギョーザを食べるときにはこれ!と決まっている調味料やおすすめの食べ方は  ありますか?
やす子さん:ベタですが酢コショウですかね。ツウな感じがして、「あの人酢コショウで食べてる!」って思われたいっていう。
広瀬さん:酢コショウも好きですが、にんにくが大好きなので、お家で食べる時は刻んだにんにくとごま油を足して食べてます。友達や家族にはあまり勧められないですが、個人的に好きな食べ方で言うとやっぱりプラスにんにくが最高ですね。
やす子さん:今夜やります。
広瀬さん:ぜひ!!

―全国のご家庭で実際に使われていた、ギョーザが張りつく3,520個のフライパンを集めて研究開発された結果、リニューアルされた「ギョーザ」。お二人は、“料理における失敗”にまつわるエピソードはありますか?
やす子さん:家系ラーメンを夜ご飯のために17時~朝の4時までの7時間かけて、骨から作ったことがあります。おいしく出来たのですが、家の中の匂いがすごくて、マネージャーさんが家に来たとき「牛飼ってる?」と言われました。あの時は、換気して料理すればよかったと思いました。
広瀬さん:母が作ってくれたごはんを再現しているのですが、味が濃くなってしまいます。特に和食系とか見た目が濃くないと味が付いてる気がしなくて、調味料を入れすぎてしまいます。

―「羽根パネェ~!」という言葉がキャッチーな今回のCM、お二人が最近「パネェ~!」と思った瞬間は?
広瀬さん:やすこさんの人柄です!
やす子さん:え!?え!?すいません。やさしくて・・・。いい人ですみません。
広瀬さん:はじめての感じがしなくて、どんどん親近感が湧いてきました。
やす子さん:自分も広瀬さんと言おうと思ってました!
広瀬さん:え!?
やす子さん:ずっと明るくて、食べるのもお上手で、おいしそうですねとか言ってくださって「パネェ~!」と思いました。今度ギョーザパーティーしましょう!
広瀬さん:いいですね!どっちがうまく焼けるかやれたらいいですね。

―CMをご覧の皆さまにメッセージを一言ずつお願いします。
広瀬さん:スピード感があり、ちょっと笑える要素もあり、「ギョーザ」にそそられるCMになっていますので、ぜひCMと「ギョーザ」を楽しんでもらえたらなと思います。
やす子さん:とってもおいしい「ギョーザ」で食べたらテンションはいー!間違いないです!
ヤミー!おいしいのでぜひ!!

広瀬すずさんプロフィール


[画像6: https://prtimes.jp/i/27220/60/resize/d27220-60-e2aef6ac07a8a4964ab1-6.jpg ]

静岡県出身、フォスター・プラス所属。
2012年にデビュー後、数々の映画・ドラマに出演。
2018年には第41回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞を受賞。
2019年、NHK連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」にてヒロインを務めた。
また、同年に舞台「『Q』:A Night At The
Kabuki」に出演し、紀伊國屋演劇賞の個人賞を最年少で受賞。
2025年公開予定の映画「片思い世界」では主演を務める。



やす子さんプロフィール


[画像7: https://prtimes.jp/i/27220/60/resize/d27220-60-0936e645edb3b2e67d92-6.jpg ]

山口県出身、1998年9月2日 25歳 A型
2019年9月、ピン芸人としてデビュー。元自衛官であることを生かしたネタを武器に活動。
2021年の元旦に放送された「ぐるナイ おもしろ荘2021新年SP」(日本テレビ系)に出演して知名度が上昇。
2023年12月には「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」で決勝進出。
現在は、数多くのバラエティー番組・CMに出演中。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください