奈良県初上陸!大型商業施設への出店で、幅広い世代の顧客開拓進む『DoCLASSEならファミリー店』『fitfitならファミリー店』2016年11月1日(火)同時オープン決定
PR TIMES / 2016年10月13日 10時42分
40代、50代のためのアパレルブランドDoCLASSE/外反母趾の足にも優しい、機能とデザインを兼ね備えた靴fitfit
婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSEならびに機能とデザインを兼ね備えた靴「fitfit(フィットフィット)」を販売する株式会社fitfit(所在地:東京都世田谷区、代表取締役社長:林 恵子)は、2016年11月1日(火)に 『DoCLASSEならファミリー店』『fitfitならファミリー店』をオープンいたします。
「ならファミリー」は、近鉄大和西大寺駅から徒歩3分に位置する大型商業施設です。奈良市内はもちろん奈良県内や大阪東部などから多くのお客様が利用する商業施設であるほか、今秋より都市型商業施設を目指し大規模なリニューアルオープンを行っております。
今回、奈良市副都心としてのターミナル化が進んでいる西大寺地区という立地であること、奈良市近隣エリアのカタログ会員数が順調に増加していることから、『DoCLASSEならファミリー店』『fitfitならファミリー店』の出店を決定いたしました。様々な世代の集まる大型商業施設への出店を機に、既存のお客様だけではなく、幅広い年代への新規顧客開拓を進めて参ります。
DoCLASSE・fitfitは、この度の奈良県への初出店を経て更なる事業拡大を目指します。今後とも、需要の高いエリアへの出店を検討しており、2018年にDoCLASSEは50店舗、fitfitは60店舗の展開を目指し、さらなる出店を進めてまいります。
【DoCLASSEならファミリー店/店舗概要】
■売場面積:38.02平米
■オープン日:2016年11月1日(火)
■住所:奈良市西大寺東町2丁目4-1ならファミリー3階
■営業時間:10時~20時
■定休日:ならファミリーに準ずる
■電話番号:0742-93-6101
【DoCLASSEならファミリー店/店舗特徴】
1.店内の内装は白く、明るく開放的な空間
2.DoCLASSE商品の特徴である、柄のデザインを引き立てる白壁
3.什器には温かみを感じさせる木調を採用
4.カタログと連動したディスプレイで世界観を演出
5.柄コーナーでワクワク感を演出
【fitfitならファミリー店/店舗概要】
■売場面積:18.9平米
■オープン日:2016年11月1日(火)
■住所:奈良市西大寺東町2丁目4-1ならファミリー3階
■営業時間:10時~20時
■定休日:ならファミリーに準ずる
■電話番号:0742-93-6255
■オープン特典:靴をお買い上げのお客様先着100名ノベルティプレゼント
【fitfitならファミリー店/店舗特徴】
1.店内はブランドカラーのあざやかな赤色を採用
2.今期より採用のしずく柄を壁へ配置し、 ポップさと楽しさを演出
3.明るい店内に、白色と木目基調の上品な什器
4.シーズンを感じさせる商品クリエイティブを掲出
【DoCLASSE 秋のおすすめ商品】
※価格は全て店頭価格、税別です。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7960/63/resize/d7960-63-963328-2.jpg ]
リバーシブルダブルフェイスニットコート/¥12,900
秋冬の街並みに映える淡いトーンで揃えたリバーシブルカラーに、体に沿う自然なAラインのシルエットなどコーディネイト力もスタイルアップ力も持ち合わせた商品。高い品質で知られる国内随一のウール産地、尾州産のダブルフェイス生地を使用。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7960/63/resize/d7960-63-165125-1.jpg ]
軽量ダウンコート/¥7,990
絶妙な抜け感のショールカラーで顔まわりを華やかに引き立て、巻きものいらずの暖かさ。ボーダー幅に変化をつけ、ウエスト周りをほっそり見せてくれる商品。表地はシレー加工でしっかりした生地感と上質な光沢感を。
[画像3: http://prtimes.jp/i/7960/63/resize/d7960-63-478636-0.jpg ]
配色ニットスリットタートル/¥3,990
スリットをいれたタートルネックと袖口は、裏に異なるカラーを配色。素材にはとろみ感のあるレーヨン混ニットを使用し、直接肌に当たっても気持ちのいいなめらかな肌当たり。
[画像4: http://prtimes.jp/i/7960/63/resize/d7960-63-214629-3.jpg ]
ウールジャージ切替ワンピース/¥7,990
温もりある風合いと着心地の良いストレッチ力を兼ね備えたウール混素材のワンピース。 縦、横、斜めに生地を切り換えた視覚効果で、すっきりスリムに見せるシルエットに。
【fitfit 秋のおすすめ商品】
※価格は全て店頭価格、税抜です。
※11月1日(火)~11月6日(日)OPEN記念限定価格
[画像5: http://prtimes.jp/i/7960/63/resize/d7960-63-908141-4.jpg ]
ポインテッドパンプニーカー/¥ 12,900⇒¥11,900
つま先にかけて細くなるポインテッドトゥなのに、足どりまで軽くなる履き心地。ソールの返りがよく歩きやすいつくりを実現する「半ボロネーゼ製法」を採用し、足にかかるストレスを極力軽減した設計。
[画像6: http://prtimes.jp/i/7960/63/resize/d7960-63-103859-5.jpg ]
インフィニティサイドゴアブーツ/¥14,900⇒¥11,900
新機能「インフィニティソール」を搭載し、ソールの着地面はグリップ力を高め、足元の悪い路地にも対応可能に。上質なレザーにゴア部分を斜めに配置することで、伸縮性に富んだ足にやさしいつくりを実現。
【DoCLASSE(ドゥクラッセ) 概要】
■DoCLASSEとは?
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う、40代、50代向け婦人服の製造販売ブランドです。
2007年創業、カタログ会員約170万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。
■DoCLASEEの特徴
1.40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が明るく見える、着心地が良い素材を追求~
2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けこだわり素材など徹底のこだわり
3.コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々
【fitfit(フィットフィット)概要】
■fitfitとは?
株式会社fitfit代表の林恵子自身が外反母趾に悩む一方、街にある外反母趾用の靴は、幅広で野暮なものばかりという現実に愕然としたことから立ち上げたブランドです。
人間工学を熟知した靴の匠と組み、かつ感性あふれるデザイナーと一緒に作りあげたことから、機能とデザインを両立しております。
■fitfitの特徴
1.センターラインを親指寄りに振ったオリジナルの足なり設計で親指を解放する木型。
2.足指の自然なラインに沿ってフィットするよう、ソールの爪先部分の親指側を高く、小指側を低く設計。
3.ソールとヒールが一体となった「”3 in1“スニーカーソール」は、アウトソール、体重を支えるハードなミッドソール、ヒール部分に内臓された衝撃吸収クッションの3層構造。
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