「子どもも家族も楽しい」スターバックス、9月14日(土)オープン
PR TIMES / 2024年9月13日 11時30分
シームレスな空間でつながり、『キッズ フラペチーノ(R)』や親子でオリジナルのカスタマイズ体験「スターバックス コーヒー 越谷イオンレイクタウン mori 3階店」
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社[本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口貴文]は2024年9月14日(土)、埼玉県越谷市のイオンレイクタウンに出店している7店舗のうちの1店舗「スターバックス コーヒー 越谷イオンレイクタウン mori 3階店」(以下、イオンレイクタウン mori 3階店)を、お子様連れのご家族でも気兼ねなく、一杯を通して、心あたたまるひとときを過ごしていただけるよう、「子どもも家族も楽しい」、新しいフォーマットの店舗として、リニューアルオープンします。
店内は、お気に入りのビバレッジやフードを楽しみながら、さまざまな人がつながるシームレス(境目のない)な席空間が広がり、「イオンレイクタウン mori 3階店」で初めて取り扱う『キッズ フラペチーノ(R)』や、親子でオリジナルのカスタマイズ体験ができる「コンディメントバー(ソースやシロップを選んで商品に追加できるバー)」が登場します。イオンレイクタウンには、「イオンレイクタウン mori 3階店」のほか、テラスを併設し自然を感じられる店舗、仕事や勉強での利用、お買い物帰りにゆったりとティー体験が楽しめる店舗など計7店舗を展開しており、その日のシーンや気分に合わせて使い分けていただけるよう多様な選択肢を提案いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33194/63/resize/d33194-63-1e4122e9ebb883dac3f6-4.jpg ]
スターバックスは、「この一杯から広がる心かよわせる瞬間 それぞれのコミュニティとともに- 人と人とのつながりが生みだす無限の可能性を信じ、育みます」をミッションに、全国の店舗で一杯を通したつながりを日々、育んでいます。お客様のニーズやライフスタイルが多様化する中、「イオンレイクタウン mori 3階店」はお子様連れでも気兼ねなく、親子やご家族でおしゃべりや体験を楽しんでいただけるFamily Friendlyな店舗として、新たなスターバックスをオープンします。これまでも一部の店舗では、店舗ごとの地域活動「コミュニティ コネクション」の一環として、小さなお子様連れでも過ごしやすいよう、バリスタが読み聞かせを行う「ママ・パパのためのCafe Time(https://stories.starbucks.co.jp/ja/stories/2024/cafetime_for_mamdad/)」やキッズバリスタ体験、職場体験など店舗ごとでお子様も参加できる活動に取り組んできました。
お子様連れでスターバックスを利用するお客様から、「騒がしくしたら周囲に迷惑をかけてしまうかもしれない」「ベビーカーの置き場所に困る」「子どもと一緒に親も満たされる体験がしたい」「レジに並ぶのも大変」といった声もいただいており、これから全国につながりを育む店舗が増えていく中で、一人ひとりのお客様に寄り添い、より豊かで、心あたたまるひとときを届けていくため、「子どもも家族も楽しい」をコンセプトとした「イオンレイクタウン mori3階店」で利用ニーズや店舗体験を検証しながら、今後のさらなる体験価値向上に努めてまいります。
「子どもも家族も楽しい」スターバックスのポイント
1. ベビーカーや車いすも通りやすい広々とした空間で、ベビーカーをそばに置いたままゆったりと店舗体験が可能です。店内を縫うように、グリーンを基調としたシームレスな席が広がり、子どもも家族も、さまざまな人がつながる居場所に。
2. 「イオンレイクタウン mori 3階店」で初登場の『キッズ フラペチーノ(R)』3種は、店内利用の際は取っ手付きの樹脂製グラスで提供。また、親子でオリジナルのカスタマイズができる専用の「コンディメントバー」で、お気に入りの一杯を仕上げる特別で、楽しい“CRAFT”体験。
3. スターバックスのビバレッジやフード、「キッズ フラペチーノ(R)」をモチーフにしたオリジナルの塗り絵体験で過ごす特別なひととき。完成した塗り絵は、マイスターバックスタンブラーの台紙になる仕掛けも。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33194/63/resize/d33194-63-f050bf43218ffe46b17f-5.png ]
1. さまざまな人がつながるシームレスな席を配した空間。ベビーカー利用やお買い物帰りでも居心地よく
店舗は、半円状の中心にあるバーを囲むように、グリーンを基調としたシームレスな席が広がります。ベビーカーや車いすが通りやすい導線設計やベビーカーをそばに置いたままお子様連れでの利用やお子様同士でものびのびと使いやすく、さまざまな世代や人がつながりやすい空間設計を施しています。また、お買い物帰りなどで荷物が多く、ベビーカー移動などの負担を少しでも低減するため、席からの「モバイルオーダー&ペイ」(公式モバイルアプリなどから事前に注文、決済するサービス)の利用を推奨し、ゆっくりと席に座りながら、お気に入りのビバレッジやフードを選び、レジに並ぶことなく商品を受け取ることができます。
2. 国内初の『キッズ フラペチーノ(R)』3種が登場。
『キッズ フラペチーノ(R)』※は、初めてのスターバックス体験でも飲みやすいよう、店内利用の際は取っ手付きで持ちやすい樹脂製グラスで提供します。フレーバーは3種で、クリーミーな味わいと、ホワイトチョコレート風味のまろやかな甘さを楽しめる『キッズ バニラ クリーム フラペチーノ(R)』、マンゴーやトロピカルフルーツの甘酸っぱさとまろやかでクリーミーな味わいを同時に楽しめる『キッズ マンゴー & フルーツ フラペチーノ(R)」、チョコレートチップの食感が楽しい、チョコレートをクリーミーに味わえる『キッズ チョコレート フラペチーノ(R)』。フードをご注文の際は、お子様用のカトラリー(フォークとボウル)もご用意しています。また、ドリップ コーヒーやスターバックス ラテなど通常のメニューも、販売しています。
※オープン時点で「キッズ フラペチーノ(R)」を取り扱う店舗は「イオンレイクタウン mori 3階店」のみとなります。
※12歳以下のお子様用のフラペチーノ(R)です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33194/63/resize/d33194-63-c72b41b5a1b67c410a3a-0.png ]
※画像は全てイメージです。
※一時的な欠品の場合がございます。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/33194/table/63_1_270f2b140b8984cc30836f3c794d9a2b.jpg ]
ソースやシロップでお気に入りの一杯をカスタマイズする「コンディメントバー」で、“CRAFT”体験。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33194/63/resize/d33194-63-e42298fd836989c14757-1.jpg ]
「キッズ ビバレッジ」をご注文いただいたお客様を対象に、ビバレッジの受け取り場所近くにあるオリジナルの「コンディメントバー」で、親子や家族でのカスタマイズ体験が可能です。追加できるのはチョコレートソースとキャラメルソース、キャラメルフレーバーシロップ、バニラフレーバーシロップの4種があり、専用バスケット※をバリスタから受け取り、おすすめをバリスタに聞いたり、親子で相談したり、味を想像しながらお気に入りの一杯を仕上げることができます。
※専用バスケットの数に限りがあり、お待ちいただく可能性がございます。
3. スターバックスのビバレッジやフードの塗り絵体験!親子や家族で楽しむ特別なひととき。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33194/63/resize/d33194-63-a3caa4d46304b8d5b33b-3.jpg ]
オリジナルの塗り絵は、3種で、スターバックスのビバレッジやフード、『キッズ フラペチーノ(R)』をモチーフにしています。思い思いの色を描きこむ特別な塗り絵体験を楽しめるほか、切り抜いた台紙はマイスターバックスタンブラー(355ml、¥1,800税込)に差し込むことができ、世界に一つだけのマイタンブラーとして、楽しい思い出とともに、リユースアクションに参加いただけます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/33194/63/resize/d33194-63-a762f28482fca67b9d41-3.png ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/33194/table/63_2_344c0c50652a061cac6aafc2f4e2fcd7.jpg ]
スターバックスはこれからも、地域コミュニティに根差し、全国に広がるそれぞれの店舗をハブに、一杯を通したつながりの無限の可能性を信じ、心あたたまる瞬間をお届けします。
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/33194/table/63_3_70b29b22c635686730450b416b32b0b3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スタバ新作“ショコラ シンフォニー フラペチーノ”クラシックとブロンド、2つの異なる味わいを堪能<試飲レポ>
モデルプレス / 2025年1月10日 18時0分
-
「クラシック ショコラ シンフォニー フラペチーノ(R)」を1月15日(水)より発売多様なチョコレートの音色が奏でるスターバックスバレンタインがスタート
PR TIMES / 2025年1月8日 12時45分
-
スタバ、バレンタイン新作発表「クラシック ショコラ シンフォニー フラペチーノ」ほか全3種
モデルプレス / 2025年1月8日 12時41分
-
スタバ新作「ロイヤル アール グレイ ブーケ フラペチーノ」試飲レポ 華やぐ香り×層の質感を楽しむ一杯
モデルプレス / 2024年12月23日 18時0分
-
『ロイヤル アール グレイ ブーケ フラペチーノ(R)』等ブーケのような華やかなご褒美感のある商品年末年始の新作ティービバレッジが12月26日から新発売
PR TIMES / 2024年12月19日 10時30分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください