Outbrain、Teadsの買収を完了
PR TIMES / 2025年2月4日 12時30分
オープン・インターネットのためのオムニチャネル成果型プラットフォームを構築
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39273/64/39273-64-dfd84cf1682c2e950832c189183e6143-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
*このリリースは英語版のハイライト(主な内容)を抄訳したものです。
ハイライト
- 今回の経営統合により、オープン・インターネット・カテゴリーをリードする2社が統合され、CTV、モバイル、ウェブを含むすべてのスクリーンにおいて、ブランディングからパフォーマンスまでの成果を提供する統合オムニチャネル・プラットフォームが誕生する。新会社はTeadsという社名で運営される。
- この統合で最大級のオープン・インターネット企業が誕生する。2024年度の広告費はトータル約17億ドルに及び、22億人の消費者にリーチする。
- 新会社は、オープンインターネット上で最も豊富な文脈データと関心データの2つを集約し、広告主の成果を最適化するための高度なAI予測エンジンを提供する。
- Outbrain CEOの David Kostman(デイヴィット・コストマン)が新会社のCEOを務め、Teadsの前CEOであるJeremy Arditi(ジェレミー・アルディティ)とBertrand Quesada(バートランド・ケサーダ)がそれぞれ共同社長、米国およびグローバル最高事業責任者に就任する。
- 両社は、2024年のトラフィック獲得コスト(TAC)を除く売上総利益6億2,300万ドル、調整後EBITDA2億3,000万ドル(推定シナジー効果6,500万~7,500万ドルを含む)を暫定的に報告している。
- 取引額は約9億ドルで、内訳は現金6億2,500万ドル、Outbrain株式4,375万株。
- 譲渡対象企業(Teads)の株主であるAlticeは、取締役10名のうち2名を指名する。
- Outbrainは、2024年11月の決算説明会で発表したガイダンスに沿った第4四半期の業績、およびTeadsと合併会社の業績について、速報値を発表している。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39273/64/39273-64-d8bd4ec569cd6000d1dc341b90ad647e-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
David Kostman, Teads CEO
原文でのプレスリリースはこちらです。
https://www.globenewswire.com/news-release/2025/02/03/3019410/0/en/Outbrain-Completes-the-Acquisition-of-Teads.html
■新会社「Teads」Website
https://thenewteads.com/
■Teadsについて
Teadsは最先端のAIを搭載したエンドツーエンドの広告プラットフォームを運営するグローバルカンパニーです。世界のトップパブリッシャーの良質な記事・コンテンツ内に「inRead」というデジタル広告を提供しています。
Teadsのプラットフォームでは、ブランドセーフで安心安全な広告環境のもと、ビューアブルかつ高いアテンションを獲得する広告クリエイティブの配信が可能です。
月間のグローバルリーチは20億人に達し、日本国内においては、300を超えるプレミアムメディアとパートナーシップを組み、月間約120億インプレッション規模のネットワークを構築しています。
広告主や代理店向けに、グローバルパートナーシップによる直接契約を行うプレミアムパブリッシャーのデスクトップおよびモバイルインベントリー内の記事広告枠を、シングルアクセスで購入可能なセルフサービス型広告プラットフォーム「Teads Ad Manager」を提供しています。
会 社 名:Teads Japan 株式会社
所 在 地:東京都港区赤坂3-1-2、BIZCORE Akasaka Mitsuke 9F
U R L : https://www.teads.com/ja/
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