1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大丸神戸店×神戸学院大学 「もとまち こども大学」開校!

PR TIMES / 2017年5月18日 16時22分

2017年6月よりスタート

”未来をつくるこどもたちの創造性を高めたい”そのような想いをもって、「新たな未来」へつながる取り組みを進めます。

大丸神戸店は、今年阪神・淡路大震災から復興グランドオープンから20年目を迎えました。
地域への愛を力に、「神戸のために」「神戸のお客様のために何をするべきなのか」を改めて問うきっかけにもなりました。
再出発から20年。大丸神戸店は感謝の気持ちを胸に、これからの「神戸」とともに歩む思いを新たにし、お客様、地域、社会と力を合わせて「新たな未来」につながる取り組みを進めて参ります。
今回、共に震災を教訓に、地域に根差した活動を推進し「地域の住民・産業界と共に進化する大学」として、9学部7研究科の専門性にて、知を創造し発信している神戸市内最大規模の文理融合型私立総合大学である
神戸学院大学と協働し、“未来をつくるこどもたちの創造性を高めたい”という想いをもって、「もとまち こども大学」を開校します。

神戸の企業と、神戸の大学がともに取り組む「もとまち こども大学」への参加をきっかけに、より多くのこどもたちに「学びに触れる」機会を増やし、学び本来の楽しさを感じてもらうと共に、神戸の豊かで素晴らしい気風を大切に、人とまちと共に育んで参りたいと思います。

■開催概要
〈日程〉  
2017年6月初旬より随時
〈場所〉
大丸神戸店
〈対象〉  
小学生とその保護者 ※必ず保護者同伴でご参加いただきます
〈内容〉
・目指せ!健康博士!!ココロもからだも元気になる食育レッスン (さつまいもの苗植え&収穫を含む食育レッスン)
・港にある建造物~神戸の橋やタワーの役割と仕組み~(ポートタワーや明石海峡大橋を作る工作ワークショップ)など

※募集は新聞広告、大丸神戸店発信媒体、大丸神戸店・神戸学院大学各HPなどで随時行います。

後援:神戸市、神戸モトマチ大学

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください