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デザイン一新&機能拡充で、家づくりの最初から最後まで「LIFE LABELの家づくりアプリ」がサポートします!

PR TIMES / 2022年4月25日 18時15分

4/25リリース!ユーザー反響を「家づくりアプリ」に一元化。住宅業界をリードするユーザー視点での家づくりソリューション

住宅ブランド『LIFE LABEL(ライフレーベル)』(運営会社/ BETSUDAI Inc.TOKYO:東京都港区)は、「HOUSE IS ENTERTAINMENT」をスローガンに「家を、暮らしを最高のエンタメにしたい」という想いから、これまでにない発想で住宅業界に新しい価値観を提案する様々なサービスやソリューションを提供しています。そして、これまで多くの反響をいただいてきたユーザーが自分好みの家づくりがシミュレーションできる「LIFE LABELの家づくりアプリ」も、さらに楽しみながら便利に家づくりができるようデザインや機能をアップデートし、4月25日(月)リリースすることをお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15251/66/resize/d15251-66-cf9e5d60eeba4be4752b-0.png ]




【アプリ開発の背景と目的】

コロナ禍を経て、アナログだった住宅業界もDX化を推し進める業務のデジタルシフトが課題となる昨今。WEB見学会やVRを使った住宅体験などが当たり前となり、場所や時間を選ばず住宅検討できるサービス開発が必要不可欠となりました。
規格住宅商品を提供するLIFE LABELでは将来的に家づくりのオンライン完結化を目指し、2019年よりエンドユーザー向けに住宅商品の購入シミュレーションができる「家づくりアプリ」をリリース。家づくりアプリにより実現するのは、来店でも、資料請求でもない、「家づくりアプリ」という新しい接点と住宅営業におけるデジタルシフトの強化です。規格住宅の特徴を活かしたサービスで、ユーザーのシミュレーション結果を取扱店向け管理システムと連携。顧客情報を効率的に取得・管理することが可能となり、商談効率の向上を図ります。


【家づくりアプリによる商談フローのデジタルシフト】

1. ユーザー反響を「家づくりアプリ」に一元化。住宅購入に必要な情報をアプリ内に集約
2. 商品カタログをデジタルカタログに移行
3. 家づくり管理機能を拡充し、顧客管理機能との連携を強化。商談フローの業務効率化


【提供価値】

住宅業界をリードするユーザー視点での家づくりソリューション
・アプリによるデジタル化で、来店前後にかかわらずユーザー主導の家づくりを実現
・ユーザーと取扱店のコミュニケーションツールとして、家づくりの過程を明確にし、進行を効率化


【アプリ概要】


LIFE LABELの家づくりはアプリから始まる
住宅検討から暮らしのアイデア集め、来店後の住宅購入の進行まで全部アプリでできる
「LIFE LABELの家づくりアプリ」

[画像2: https://prtimes.jp/i/15251/66/resize/d15251-66-22cf9d20bbd6bbcaf5f5-1.png ]



【機能説明】

■家づくりシミュレーションでユーザーが理想の家にカスタマイズ
LIFE LABELの規格住宅をユーザーが自分好みにC G上でカスタマイズ。CGモデルを使って理想の家を作成、併せて概算見積もりもシミュレーション可能。シミュレーション結果を保存し比較検討するなど、来店前に具体的な住宅検討が可能になるので、以降の住宅購入がスムーズに。

<規格住宅をカスタム>
LIFE LABELの住宅をベースに好みのオプションを追加しシミュレーション


[画像3: https://prtimes.jp/i/15251/66/resize/d15251-66-b58d0c49a67491c8e3e3-10.png ]


<ZERO-CUBEをカスタム>
アプリ限定のスタンダートハウス「ZERO-CUBE」を自分好みにシミュレーションできる
「ZERO-CUBE+ME」機能

[画像4: https://prtimes.jp/i/15251/66/resize/d15251-66-f48344b6a9724a72c927-4.png ]


<新機能「シミュレーションメモ」>
家づくりシミュレーションと一緒にメモを残せる機能を追加。シミュレーション結果を保存し、比較検討可能に。


■家づくりをサポートする「家づくり管理」
ユーザー来店後、取扱店との住宅購入のやりとりをサポートする「家づくり管理」が登場。従来のスケジュール管理機能に加え、住宅商品の情報が見られる「デジタルカタログ」や家づくり関して疑問や不安に答える「家づくりHOWTO」、スケジュール管理で共有したファイルがまとめて見られる「ファイル一覧」で、実際の商談フローがより便利に。
[画像5: https://prtimes.jp/i/15251/66/resize/d15251-66-8f6b8d948d5350544573-5.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/15251/66/resize/d15251-66-287122698f6bfa639366-6.png ]


■アプリ限定LIFE LABELの施主インタビュー記事掲載
家を、暮らしをもっとエンターテインメントにするWEBメディア「LIFE LABEL magazine」がアプリでも閲覧可能。これまでメディアで掲載してきたLIFE LABELの住宅で暮らす施主インタビュー記事が、アプリ内限定記事に。実際の暮らしを見ながら、アプリの機能を使ってユーザーがより深く住宅検討を進めることが可能。また新機能として、お気に入り機能を追加。住宅検討の参考になる記事を保存し、取扱店とアイデアを共有することで商談もスムーズに。
[画像7: https://prtimes.jp/i/15251/66/resize/d15251-66-a8bf7db288e5788b37b3-7.png ]


■TOPIC!新商品「amadana base」もシミュレーション可能に
2月にリリースしたばかりの「amadana」とのコラボレーション住宅「amadana base」もシミュレーションに追加。趣味やこだわりを最大限楽しむ「好き間」をカスタマイズ。概算見積もりまでシミュレーションすることが可能に。
[画像8: https://prtimes.jp/i/15251/66/resize/d15251-66-2159cf4bc28d74d088b5-8.png ]



LIFE LABELの家づくりはアプリから始まる。私たちはこのアプリを通じてもっと楽しみながら住宅検討ができるようユーザーの家づくりをサポートし、またデジタルシフトにより業務効率をアップすることでユーザーとのコミュニケーションに大切にした住宅営業を実現してまいります。
[画像9: https://prtimes.jp/i/15251/66/resize/d15251-66-fb030657a8058ec08189-11.png ]

「LIFE LABELの家づくりアプリ」
https://lifelabel.jp/project/app/

ーーー
【LIFE LABEL(ライフレーベル)】について
LIFE LABELは、“Hello,new fun.” をブランドタグラインとして、2017年からスタートした住宅ブランドです。 2022年2月より、HOUSE IS ENTERTAINMENT. (家を、暮らしをもっとエンターテインメントに。)をスローガンに掲げ、エンターテインメントやカルチャー情報を”住宅”というフィルターを通して発信しています。また、様々なブランドとコラボレーションし規格住宅デザインを開発。FC事業として、全国160社以上のLIFE LABEL取扱店にてブランドを展開しています。
URL: https://lifelabel.jp/

【BETSUDAI Inc.TOKYO 】について
私たちは、全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行なっています。
住宅業界にまだない新しい視点とアイディアで、住サービスの価値創造を行うチームとして、常に業界のフラグシップでありたいと考えます。 家づくりが決まり切った息苦しいものではなく、「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりをしてほしい。

「暮らしはもっと楽しめる」

私たちは、住宅の提案のみではなく、
そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援します。
https://ldp.media/

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