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オーガニックコスメのメルヴィータから100%自然由来成分のオーガニック認証クレンジングオイル「ネクターブラン クレンジングオイル」新発売

PR TIMES / 2021年6月30日 14時15分

フランス発のオーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ」は、100%自然オイル由来のブライトケアクレンジングの「ネクターブラン クレンジングオイル」を6月30日(水)に新発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/17276/66/resize/d17276-66-590286-0.png ]

メルヴィータの新製品は、肌にも環境にもうれしい、ブライトケア成分の白ゆりオイルを配合した100%自然由来のオイルクレンジング。
鉱物オイル不使用。皮脂に近いオイルは、低刺激で、必要な油分を取りすぎずに素早くなじみ、透明感を損なう原因をオフする「クリスタル設計」です。
厚みのあるまろやかなオイルが肌で溶け、メイクはもちろん、毛穴汚れや古い角質、くすみなどを一掃。洗いあがりの明るくみずみずしい透明感と、キメが整いふかふかと柔らかくなる肌の感触をもたらします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/17276/66/resize/d17276-66-602434-1.jpg ]


2021 年6月30日新発売
ネクターブラン クレンジングオイル
145mL 3,200円(税抜)/ 3,520円(税込)
● 100% 自然由来成分
石油系界面活性剤、防腐剤、鉱物油、シリコーン、サルフェート、パラベン、着色料、不使用
● オーガニック認証取得(COSMOSオーガニック)

【 使用方法 】
乾いた手にオイルを取り、オイルをメイクによく馴染ませます。
汚れが浮き上がったら、水かぬるま湯でよく洗い流してください。


肌にうれしい独自設計
1. 肌の透明感を引き出すクリスタル設計
【肌になじむ】 【汚れを絡めとる】 【 89%の美容成分でケア】 の3アクションで輝く透明感を肌にもたらします。頑固なメイク汚れはもちろん、毛穴汚れやごわつく古い角質、くすみなど、‘肌にごり’を一掃してクリアな透明感あふれる肌へ導きます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17276/66/resize/d17276-66-253389-2.png ]


2. 100%植物由来、オーガニック認証取得
ブライトケア成分の白ゆりオイル、ホホバオイル、キャスターオイル、を配合。季節の変わり目やマスクでセンシティブになりやすい肌にも、負担をかけにくいよう考えられています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/17276/66/resize/d17276-66-990411-3.jpg ]


白ゆりオイル
ブライトケアに特化したオイル。真っ白な花を咲かせる白ゆりの球根をヒマワリオイルで
浸出しました。肌再生をサポートし、肌を明るく整えます。

ホホバオイル
酸化しにくい液体ワックス。皮脂に似た成分を含むオイルで肌になじみやすく、バリア機能をサポートします。

キャスターオイル
粘性のあるオイルで、摩擦を軽減します。肌を柔らかくする効果があります。

環境にうれしい独自設計
[画像5: https://prtimes.jp/i/17276/66/resize/d17276-66-679941-4.jpg ]




毎日使う、クレンジングや洗顔。使用されている石油系界面活性剤や鉱物オイル、シリコーンなどが、水を汚染しないよう、メルヴィータでは、生分解度ができるだけ高い自然由来成分を使用しています。ネクターブラン クレンジング オイルは、86% が生分解性成分。理論上、28日間で自然に還る、できるだけ環境に負荷をかけない設計です。
同シリーズの泡で出てくる洗顔料「ネクターブラン ホイップウィッシュ」は、99%生分解性です。
メルヴィータは製品の生分解性を評価、公表し、SDGs目標へ貢献しています。メルヴィータでは、2025 年までに、洗い流す製品の生分解性をすべて100%にする目標を掲げています。



[画像6: https://prtimes.jp/i/17276/66/resize/d17276-66-999009-5.jpg ]



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メルヴィータとは
1983年、 生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが創業したフランスNo.1※1 オーガニックコスメブランド。 ほぼ全ての製品がオーガニック認証※2を取得しています。 「生きた自然をそのままに」を理念に、 世界中1000種類にのぼる天然素材から厳選した原材料を使い、 スキンケアやボディケア製品を通じて、 植物や季節と響きあう美しい暮らしを発信しています。 アルガンオイルをはじめとする「オイル」のエキスパートであることがブランドの自信です。

※1 Cosmebio Bioalaune 2015 study: オーガニック化粧品使用歴2年以内の消費者における認知率第一位
※2 国際有機認証機関「ECOCERT(エコサート)」および、コスモスオーガニック認証

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