フルーツヨーグルトでは珍しい「あんず(杏)」の果肉をふんだんに使用したぜいたくな味わい「ぜいたく果実 あんず&ヨーグルト」を季節限定発売
PR TIMES / 2019年10月12日 5時15分
2019年10月15日(火)より、全国のファミリーマート限定で新発売(沖縄を除く)
オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津 基弘)は、フルーツをふんだんに使用した「ぜいたく果実」シリーズの新商品として、シリーズ初の<あんず>を使用した「ぜいたく果実 あんず&ヨーグルト」を10月15日(火)から全国のファミリーマート限定で、季節限定で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27905/67/resize/d27905-67-545605-0.jpg ]
■商品特長(ここがポイント)
シリーズ初!<あんず>果肉がたっぷり入った、ジューシー&爽やかな季節限定の味わい。フルーツヨーグルトでは珍しい、あんず(杏)のおいしさを存分にお楽しみいただけるヨーグルトデザートです。あんず果肉を19%配合。あんず本来の甘酸っぱい味わいはもちろん、食感もお楽しみいただけるよう、果肉をぜいたくに使用し、まろやかなヨーグルトと合わせました。
桃やスモモと同じバラ科に属する「あんず」は、熟すと果肉は柔らかで傷みやすく、また収穫量が気候に左右されやすいため、青果として流通することは少なく、通常はアプリコットジャムやドライフルーツ等に加工され流通しています。しかし弊社では、あんず本来の食感や風味を活かしたヨーグルトを作りたい、と考え開発に着手。着想から発売まで、約1年かけて取り組んだ商品です。
本商品では、風味豊かな〈あんず〉の味わいを存分にお楽しみいただくため、果肉を急速冷凍し、おいしさを閉じ込めたまま工場へ届け、商品に使用しています。
独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用。フルーツは、加工時の熱などでダメージを受けやすく、風味が損なわれてしまいがちです。そこでオハヨー乳業では、熱ダメージを最小限に抑える独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用。香りや味わいを大切にした商品づくりを行っています。
フルーツに負けない、ミルクリッチな味わい ヨーグルト部には生乳を使用し、フルーツ本来のおいしさを引き立てるミルクリッチな味わいに仕上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27905/67/resize/d27905-67-570856-1.jpg ]
■商品情報
商品名 :ぜいたく果実 あんず&ヨーグルト
名称 :乳等を主要原料とする食品
内容量 :125g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:158円(税別)
販売地域:全国(沖縄を除く)
※ファミリーマート限定商品
発売日 :2019年10月15日(火)
※季節限定
■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
https://www.ohayo-milk.co.jp
■公式Instagram(@ohayo_milk)
https://www.instagram.com/ohayo_milk/
■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ディーン&デルーカに初夏のスムージーがお目見え。新生活の疲れを癒すグリーンとイエローの2色から選んで
isuta / 2024年4月23日 9時0分
-
初夏のゴンチャは“リゾート気分” 『ピングレマンゴー』3商品が期間限定販売
ORICON NEWS / 2024年4月18日 11時31分
-
ファミリーマート社員388人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」 「新生活の忙しい朝におすすめ」のファミマル チルドカップ飲料NO.1が決定!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
砂糖、甘味料不使用!果実の甘さを感じる果肉入りフルーツミルクトロピカルミルク、ピーチミルクを発売!~砂糖不使用トレンドと健康志向の高まりに対応!~
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
明治「ザバス MILK PROTEIN」 体作りに適する「脂肪0」
J-CASTトレンド / 2024年4月9日 7時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください