資生堂 「マジョリカ マジョルカ」誕生10周年イベント開催 MAJOLICASTLE -10年にいちど開く秘密の扉-
PR TIMES / 2013年9月27日 10時36分
資生堂は、流行より自分らしさを大切にする10代後半~20代の女性たちから高い支持を集めるセルフ・メーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ※1」の誕生10周年を記念して、 2013年11月1日(金)から11日(月)までの11日間、「マジョリカ マジョルカ 10周年記念展 MAJOLICASTLE (マジョリキャッスル)-10年にいちど開く秘密の扉-」を、東京・渋谷の「パルコミュージアム」にて開催します。なお、ブランド誕生10周年となる本年はさまざまな関連イベントを行っています。
※1:ネーミングの由来・・・メーキャップによって一瞬にして変身できる商品の演出効果を象徴的に表現する名前として、「マジョリカ マジョルカ」という呪文のような言葉をブランド名としました。
【「マジョリカ マジョルカ」とは】
「マジョリカ マジョルカ」は、誕生以来、「ひとりひとりのなりたいキレイ」を応援し、女の子の変身願望を叶えるという、ブランドコンセプトを貫いています。商品や宣伝等の高いクリエイティビティーとともに、時代のニーズにあわせ、WEBでのコミュニケーションや異業種とのコラボレーションを行うなど、新たなマーケティングの手法をいち早く取り入れたブランドとしても評価されています。
国内では、全国のドラッグストアやGMS、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」等で販売するほか、海外では2005年より、アジア7の国と地域※2で販売し、新しいお客さまとの接点をグローバルに拡大しています。
※2:台湾、香港、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリピン、韓国(導入順)
【MAJOLICASTLE -10年にいちど開く秘密の扉-】
記念展タイトルの「MAJOLICASTLE(マジョリキャッスル)」は、ブランド名に、英語で「城」を意味する「CASTLE(キャッスル)」を掛けています。ブランドの世界観を表現するために、会場を「マジョリカ マジョルカ」の「美の女神の城」と見立て、美へのあくなき思いや願いの象徴である「城」へ、ブランドの象徴キャラクターである「鳥(マジョリカバード)」がお客さま(客人)を案内するというコンセプトです。客人はマジョリカバードに導かれながら、「城」の中の9つのテーマで設えられた部屋を回遊します。展示スペースでは、発売時からの商品、プロモーション時に制作された映像やグラフィック、広告撮影時のセットや衣装、小道具類のほか、プレスキット(非販売)などを一堂に集め、約180点を一般公開します。また、会場では本期間限定オリジナルグッズの販売も行います。
【展示概要】
名 称 マジョリカ マジョルカ 10周年記念展 MAJOLICASTLE -10年にいちど開く秘密の扉-
会 期 2013年11月1日(金)~11月11日(月) 10:00~21:00
(会期中無休。初日と最終日は18:00閉場/ご入場は閉場の30分前まで)
入 場 料 一般500円、学生300円(小学生以下無料)
*マジョリカ マジョルカ公式SNSアカウント(Facebook、mixi、twitterのいずれか)のフォロー画面提示で、
一般300円・学生無料に)
会 場 パルコミュージアム/渋谷パルコ パート1・3F
◆住所 東京都渋谷区宇田川町15-1
◆お問い合わせ先 03-3477-5873
http://www.parco-art.com/web/
展示内容 商品、プロモーション時に制作された映像やグラフィック、広告撮影時のセットや衣装、小道具類のほか、
プレスキット(非売品)など約180点を一般公開。
※「ご来場者だけの特典」「「マジョリカ マジョルカ」10 周年関連イベント」など、詳細についてはプレスリリースをご覧ください。▼詳細・リリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2199-j.pdf?rt_pr=tr066
▼マジョリカ マジョルカ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html?rt_pr=tr066
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「fibona(フィボナ)」が発信する「世の中にない」を共創するビューティープロダクツ 肌自体の香りを変える※1新感覚の「香肌晶」発売
PR TIMES / 2025年1月15日 13時45分
-
資生堂銀座本店『SHISEIDO THE STORE』開業7周年記念 ~これからも銀座の文化とともに、皆さまの美しさをサポートし続けます~
PR TIMES / 2025年1月14日 14時45分
-
バンダイ、「マジョリカ マジョルカ」 コスメ6種をミニチュアチャームに
J-CASTトレンド / 2024年12月25日 15時0分
-
KOJIMA PRODUCTIONS×PARCO『デス・ストランディング』展覧会、名古屋・心斎橋PARCO巡回イベントの詳細が決定
クランクイン! / 2024年12月23日 17時0分
-
人気コスメブランド「マジョマジョ」がミニチュアチャームになってガシャポン(R)に!『マジョリカ マジョルカ ミニチュアチャーム』登場!
PR TIMES / 2024年12月18日 14時15分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
4「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
5悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください