資生堂 「マジョリカ マジョルカ」誕生10周年イベント開催 MAJOLICASTLE -10年にいちど開く秘密の扉-
PR TIMES / 2013年9月27日 10時36分
資生堂は、流行より自分らしさを大切にする10代後半~20代の女性たちから高い支持を集めるセルフ・メーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ※1」の誕生10周年を記念して、 2013年11月1日(金)から11日(月)までの11日間、「マジョリカ マジョルカ 10周年記念展 MAJOLICASTLE (マジョリキャッスル)-10年にいちど開く秘密の扉-」を、東京・渋谷の「パルコミュージアム」にて開催します。なお、ブランド誕生10周年となる本年はさまざまな関連イベントを行っています。
※1:ネーミングの由来・・・メーキャップによって一瞬にして変身できる商品の演出効果を象徴的に表現する名前として、「マジョリカ マジョルカ」という呪文のような言葉をブランド名としました。
【「マジョリカ マジョルカ」とは】
「マジョリカ マジョルカ」は、誕生以来、「ひとりひとりのなりたいキレイ」を応援し、女の子の変身願望を叶えるという、ブランドコンセプトを貫いています。商品や宣伝等の高いクリエイティビティーとともに、時代のニーズにあわせ、WEBでのコミュニケーションや異業種とのコラボレーションを行うなど、新たなマーケティングの手法をいち早く取り入れたブランドとしても評価されています。
国内では、全国のドラッグストアやGMS、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」等で販売するほか、海外では2005年より、アジア7の国と地域※2で販売し、新しいお客さまとの接点をグローバルに拡大しています。
※2:台湾、香港、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリピン、韓国(導入順)
【MAJOLICASTLE -10年にいちど開く秘密の扉-】
記念展タイトルの「MAJOLICASTLE(マジョリキャッスル)」は、ブランド名に、英語で「城」を意味する「CASTLE(キャッスル)」を掛けています。ブランドの世界観を表現するために、会場を「マジョリカ マジョルカ」の「美の女神の城」と見立て、美へのあくなき思いや願いの象徴である「城」へ、ブランドの象徴キャラクターである「鳥(マジョリカバード)」がお客さま(客人)を案内するというコンセプトです。客人はマジョリカバードに導かれながら、「城」の中の9つのテーマで設えられた部屋を回遊します。展示スペースでは、発売時からの商品、プロモーション時に制作された映像やグラフィック、広告撮影時のセットや衣装、小道具類のほか、プレスキット(非販売)などを一堂に集め、約180点を一般公開します。また、会場では本期間限定オリジナルグッズの販売も行います。
【展示概要】
名 称 マジョリカ マジョルカ 10周年記念展 MAJOLICASTLE -10年にいちど開く秘密の扉-
会 期 2013年11月1日(金)~11月11日(月) 10:00~21:00
(会期中無休。初日と最終日は18:00閉場/ご入場は閉場の30分前まで)
入 場 料 一般500円、学生300円(小学生以下無料)
*マジョリカ マジョルカ公式SNSアカウント(Facebook、mixi、twitterのいずれか)のフォロー画面提示で、
一般300円・学生無料に)
会 場 パルコミュージアム/渋谷パルコ パート1・3F
◆住所 東京都渋谷区宇田川町15-1
◆お問い合わせ先 03-3477-5873
http://www.parco-art.com/web/
展示内容 商品、プロモーション時に制作された映像やグラフィック、広告撮影時のセットや衣装、小道具類のほか、
プレスキット(非売品)など約180点を一般公開。
※「ご来場者だけの特典」「「マジョリカ マジョルカ」10 周年関連イベント」など、詳細についてはプレスリリースをご覧ください。▼詳細・リリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2199-j.pdf?rt_pr=tr066
▼マジョリカ マジョルカ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html?rt_pr=tr066
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ザ・ドリフターズ展』オープニングセレモニー 加藤茶&高木ブーが来場 ビートルズとの共演秘話に仰天
ORICON NEWS / 2024年7月18日 9時54分
-
「SHISEIDO」アルティミューン誕生10周年記念 期間限定POPUPイベント「開花せよ、秘めた美の力 BELIEVE IN BEAUTY.」に豪華ゲストが来場
PR TIMES / 2024年7月12日 11時45分
-
ザ・ドリフターズの企画展が全国で開催 国民的グループの60年にわたる偉大な功績を大公開
ORICON NEWS / 2024年7月9日 7時0分
-
「SHISEIDO」アルティミューン誕生10周年「アートディレクター吉田ユニ×SHISEIDO コラボレーション」
PR TIMES / 2024年7月1日 16時15分
-
マジョリカ マジョルカ シリーズ最高※のきらめきが叶う、高密着グリッターアイシャドウに限定カラー登場 ~2024年7月21日(日) 数量限定発売~
PR TIMES / 2024年6月24日 13時15分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)