ファッションデザイナー・インフルエンサー山中美智子による美しく時を重ねるスキンケアブランド〈favs〉から、家族みんなの肌と心を考えた、肌荒れを防ぎながら保湿するボディクリームが登場。
PR TIMES / 2021年11月24日 17時15分
株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都渋谷区)は、山中美智子によるスキンケアブランド〈favs〉から、自身の経験、培った知見にもとづいて開発したカーミングファミリークリームを2021年11月29日(月)に発売いたします。
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Product
2021年11月29日(月)発売
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calming family cream
自分だけでなく、子どもやパートナーにも。
おやすみ前の肌をすこやかに整えるボディクリーム。
ボディの肌も、フェイシャルと同レベルのクオリティでケアしたい──そんな希望を叶えるボディクリームです。敏感肌やお子様のデリケートな肌も頼もしく保湿しながら肌荒れを防ぎ、紫外線やエアコン、寒暖差による乾燥ダメージから肌を守ります。季節を問わず心地よく使えるみずみずしい使用感で、なめらかに肌に伸び、頼もしくうるおいを守ります。一日中、しっとりとキメの細かい、なめらかな肌へ。
POINT01:デリケートな肌へ、強くてやさしい植物のちからを。
乾燥や衣類の摩擦などが起こりやすい冬も、紫外線や寒暖差で揺らぎやすい夏も。一年中ダメージ要因を抱える敏感肌をうるおいでしっかりと包み込み、肌荒れを未然に防ぐ設計にこだわりました。特に、敏感肌をケアしながら高い保水機能を持つ水仙根のエキス*を68%配合しています。さらに肌をすこやかに整えるため、イチョウ葉エキス、ホソバニンジンエキス、イチジクエキス、ツボクサエキス、ダイウイキョウ果実エキス、トウキンセンカエキスといった、favsが培ってきた植物の知見に基づくエキスを厳選して配合しました。
POINT02:年齢も性別も越えて、みんなで使える安心感。
ワンタッチで塗布できるポンプタイプの容器を採用。肌にすばやくスーッと伸び、べたつきにくいテクスチャーだから、全身に塗りやすく、子どもにも心地よい使用感です。落ち着きのない子どもの肌からべたつきを敬遠する大人の肌まで、全身を保湿し家族みんながハッピーに。なめらかなテクスチャーは、肌刺激に配慮して選んだ、ナチュラルなアマニオイルやグレープシードオイルによるものです。
POINT03:心地よい眠りに向かう時間を過ごすために。
ディレクターの山中美智子は「良質の睡眠こそが美と健康の基本」と考え、バスタイムの終わりから眠りに入るまでの時間をゆったりと楽しめるようなアロマにこだわりました。ラベンダーをベースに、ゼラニウム、イランイラン、マンダリンオレンジなどの精油をブレンドしています。
特徴成分
・フサザキスイセン根エキス*:敏感肌ケア成分。肌荒れを防ぎ、ハリを与えてすこやかに整えます。
・イチョウ葉エキス:乾燥肌を保護・保湿し、すこやかなコンディションに整えます。
・ホソバニンジンエキス:キク科ヨモギ属の越年草から得られるエキス。肌にハリを与えてすこやかに整えます。
・イチジクエキス:肌荒れを防いですこやかに整えます。
・ツボクサエキス、ダイウイキョウ果実エキス、トウキンセンカエキス:敏感肌をケアし、すこやかに整えます。
Brand Concept
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肌を好きになっていく、という体験を。
スキンケアを選ぶことは、「これからをどう過ごすか」を選ぶことに近い。
ありたい自分を、また今から選べるとしたら。
肌に「遅い」はなく、「これから」があるだけ。
仕事も、趣味も、ときには年齢だって越えて、
あなたの「Favorite」を集めて、自分の好きに立ち返る。
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Brand Story
すべての人へ、今よりも美しい肌を。
私は幼少よりアトピーやアレルギーなど敏感肌に悩んでおり、
美容についてはスキンケアからクリニックまで試行錯誤と苦労を重ねてきました。
自分自身の肌と付き合っていくうちに
「クリニックレベルの効果を日常的なスキンケアで実現するアイテムを作りたい」と思うようになり、
娘の肌も敏感で荒れやすいことから「将来的に親子で使えるものだともっといいな」と考えてきました。
〈favs〉は、私のそんな思いが形になったブランドです。
自分自身で開発のゼロ地点から関わり、敏感肌であっても納得のいく効果が得られるよう、
試作を重ねた末に完成したもの。
自分の肌に自信がない方でも、日常使いしていただけます。
●翌日に得られる感動と、敏感肌へのやさしさを両立。
〈favs〉がこだわるのは「クリニックから帰るときのような肌変化への感動」。使った瞬間、翌日、短いスパンで自分の肌を好きになれる、そんな効果実感を追求しています。同時に、敏感肌へ寄り添うやさしさも忘れません。リスクのある成分の配合を徹底的に排除しています。
●すでに世の中にあるものは作らない。妥協なき精神でゼロから開発。
少しでも納得できないものは世に出さない。これは私が持つマイルールのひとつ。〈favs〉のアイテムについても、すでに世の中に存在するスキンケアを真似るのではなく、自分自身や世の女性が本当に求めているものを思い描き、ゼロから開発に参画しています。テクノロジーと自然の融合で抜群の効果を出す先進の韓国ラボと連携して、スケジュールよりもクオリティを優先し、価値あるものづくりを追求します。
●自分の経験をすべて生かし、多くの女性のための光となる化粧品を。
私は娘を持つ母であり、仕事を持つ女性であり、肌の変化をリアルに感じられる30代半ばで、アトピーなど肌トラブルも多く経験してきました。だからこそ、色々な人の立場に立つことができると思っています。私のこれまでの経験とアイデアがすべて注ぎ込まれた〈favs〉が、多くの女性の助けになりますように。
BRAND DIRECTOR
山中美智子MICHIKO YAMANAKA
[画像5: https://prtimes.jp/i/42551/68/resize/d42551-68-aca433becddeebad7228-6.jpg ]
「アリシアスタン」デザイナー兼EXJ最高経営責任者。1985年東京生まれ。22歳から服飾デザインの勉強を開始。旅をしてビーチに行くことや、海外のビキニを集めることが好きだったことが高じて、13年春夏に自身の水着ブランド「アリシアスタン」をスタート。私生活では一児の母。
Instagram:@alexiastam1988
株式会社ダイヤコーポレーション
favs
URL:https://favs-official.com/
Instagram:@favs__official
TEL:03-6434-0846
MAIL:contact@favs-official.com
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