プライシングスタジオ株式会社|4月11日(木)12時~無料共催ウェビナー|【新規事業×プライシング戦略vol.2】値付けノウハウを渇望する事業責任者のための、価格設定に不可欠な2つの分析手法
PR TIMES / 2024年3月25日 10時15分
新規事業の立ち上げ~グロースや、既存事業の価格改定を推進する皆様に向けて、「売れる価格」の設定に用いる2つの分析手法の使い分けや具体的なステップについて、事例も交えながら詳しく解説いたします。
プライシングスタジオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 嘉尋)は、オンラインセミナー『【新規事業×プライシング戦略vol.2】値付けノウハウを渇望する事業責任者のための、価格設定に不可欠な2つの分析手法』を2024年4月11日(木)12時から開催いたします。
申込みページ:https://bit.ly/3IKjKDJ
[画像: https://prtimes.jp/i/56765/70/resize/d56765-70-9bceec6f78acb1a6fdc3-0.png ]
開催概要
自社サービスの「適正価格」について考えたことはありますか?
「価格」は顧客の購買意欲や事業のトップライン向上に直結する重要因子ですが、勘と経験による意思決定がまだまだ多い領域です。
そこで、新規事業の立ち上げ~グロースや、既存事業の価格改定を推進する皆様に向け、「新規事業のプライシング」をテーマにウェビナーを開催することとなりました。
当社代表の高橋は、30業界100超のサービスの値付けを支援してきたプライシングのプロで、支援先は大手~スタートアップまで多岐に渡ります。
当日は豊富な実践事例をもとに、新規事業グロースのキードライバー「売れる価格」の設定に欠かせない2つの分析手法について詳しく解説いたします。
こんな方へおすすめ
・はじめて新規事業に携わるため、価格設定のノウハウが全くなく、競合を参考に山勘を張るしか選択肢がない
・事業グロースのため適切な価格を設定したいが、業界に前例がないため手探りで検討しており、事業企画として精度が低いと感じている
・値付けの手法を体系化できている人材が周りにおらず、フィードバックを受けたり、値付けの効果検証をしたりする機会がなく知見がたまらない
アジェンダ
1.新規事業の「値決め失敗」が招く、負の連鎖
2.30業界100件超の値付けを支援したプロに学ぶ、プライシングの基礎と実践事例
3.“売れる価格”設定に不可欠な2つの分析手法
セミナー詳細
・日時:4/11(木) 12時~13時
・開催方法:完全オンライン配信(YouTube Live)
・参加費:無料
・参加特典:当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
・申し込みページ:https://bit.ly/3IKjKDJ
・注意事項:本ウェビナーは、(株)サーキュレーションとプライシングスタジオ(株)の共同開催となります。
登壇者プロフィール
■株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
樋口 達也
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
■プライシングスタジオ株式会社 代表取締役CEO
高橋 嘉尋
2019年にプライシングスタジオを設立。以降、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に『値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識』(日経BP)。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。
▶︎プライシングスタジオについて
「あらゆるビジネスパーソンにプライシングという武器を」をビジョンに、データに基づいたプライシング戦略を構築するコンサルティングを提供しています。(https://pricing.co.jp/service/)ディズニーランドやNetflix、アトラシアンなどで実践されている価格分析のメソッドを再現し、これまで数十サービスの価格決定を支援してきました。また、リクルート、マネーフォワード、LeyerX、Omiaiなどに導入されています。
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