あてる位置・使い分けに迷わず使える超大判パッド登場!

PR TIMES / 2014年3月19日 16時9分

『すきまモレ安心あて方簡単パッド4回吸収』2014年4月21日(月)発売

エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル)では、大人用排泄ケア用品ブランド「アテント」から、パッド装着位置を気にせず簡単にあてられ、テープ式おむつの吸収面をしっかり覆って外側のおむつを汚さない『アテントすきまモレ安心あて方簡単パッド4回吸収32枚』を発売いたします。



《発売のねらい》
少子高齢化により、1人のお年寄りを大勢で支える「胴上げ型」から現在の3人で支える「騎馬戦型」、2050年代には1人が1人を支える「肩車型」の社会が予測され、介護負担の低減が求められています。
テープ式への汚れを防ぐために排尿量にあわせてインナーパッドを選択していましたが、テープ式にパッドを組み合わせて使っている人の約7割がモレを経験しています。モレの原因は吸収量の不足だけではなく、装着ミスや面積不足で尿が広がる範囲を覆いきれずにパッドからはみ出していることが分かりました。(当社調べ)。
おむつへのパッドの装着に不慣れな人が体に当てる位置を調整しなくても迷わず簡単にテープ式にあてられるパッドを上市します。おむつの吸収面をしっかり覆う大判サイズで正しい位置にパッドをあてやすくすることで、生活者の『汚したくない』という思いに応え 『モレ率の改善とアウター(テープ式)の交換回数の削減』による介護負担の低減を提案していきます。
《商品特長》
1.超大判サイズの63cm
 ・テープ式にぴったりのサイズで、あてる位置が迷いにくく簡単装着です。
  テープ式の吸収面をしっかり覆ってモレを防ぎ、おむつ交換の回数を減らすことができる為経済的です。
2.装着しやすい工夫
 ・ 正しくあてる目安となるセンターラインに矢印のデザインをいれています。
  センターラインの矢印の先端は前側(おなか側)を示しています。
3.たっぷりスピード吸収
 ・スピード吸収ラインで素早く尿を吸収します。4回分の吸収量で、昼でも夜でも使い分けを気にせず使用できます。
4.全面通気性シート採用

《商品概要》
■商品名  :『アテントすきまモレ安心あて方簡単パッド4回吸収』
■発売日  :2014年4月 21日(月)
■発売地域 :全国

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング