アライドアーキテクツ、モニプラ for Twitterで「写真投稿キャンペーン」機能を提供開始
PR TIMES / 2013年2月14日 11時16分
~第一弾として、映画『テッド』の似顔絵投稿キャンペーンがスタート~
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、企業向けのTwitterキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Twitter」(http://monipla.com/)で2月13日より「写真投稿キャンペーン」機能の提供を開始いたしました。
この機能を利用したキャンペーンの第一弾として、東宝東和株式会社が映画『テッド』の大ヒットを記念して実施する「俺のかわいい似顔絵描きやがれ!Twitter似顔絵投稿キャンペーン」が、同日より開始しています。
キャンペーンページURL :http://t.monipla.com/campaign/detail/5936 (パソコン/スマートフォン共通)
『テッド』は、2013年1月18日(金)に公開となり、公開から4週目にも土日2日間で3億2284万円(土日祝3日間で4億7691万円)という興収を記録し、現在までに4週連続No.1という記録を打ち立てている大ヒットコメディ映画です。
【モニプラ for Twitterとは】
企業が公式Twitterアカウントのフォロワーに向けて、懸賞やつぶやき投稿キャンペーンなどを手軽かつ安価に実施することができるアプリケーションプラットフォームです。ユーザーがキャンペーンに参加するには主催企業アカウントのフォローが必要となるため、フォロワーの獲得効率を高めます。また、キャンペーンの情報がアプリと連携したユーザーに向けて発信・告知されるため、キャンペーンへの集客を支援します。従来、企業が独自のキャンペーンアプリを構築するには多くのコストや時間が必要となりますが、プラットフォーム形式で提供することで、これらを大幅に削減することができます。
【写真投稿キャンペーン機能とは】
ユーザーから「お題」に合った写真または画像を投稿してもらうフォトコンテスト型のキャンペーンが実施できる機能です。
“写真の投稿”はSNS上で特にユーザー同士の共有や共感が生まれやすいとされており、アライドアーキテクツが2011年より提供するFacebookキャンペーンアプリ「モニプラ for Facebook」(http://apps.facebook.com/monipla/)においても、写真投稿キャンペーンは最も多くの企業に支持されています。今回の提供開始により、Twitter、Facebookで同時に写真投稿キャンペーンが実施できるようになったことで、より幅広い層に向けたソーシャルキャンペーンの展開が可能となりました。
この機能を利用したキャンペーン第一弾として、2月13日より、映画『テッド』の大ヒットを記念して「俺のかわいい似顔絵描きやがれ!Twitter似顔絵投稿キャンペーン」が開始しました。テッドの似顔絵を描いて、その写真・画像をパソコンまたはスマートフォンから投稿してくれた方の中から選考により、『テッドが「愛されてるな」と思ったで賞』、『遠目から見たら似てるで賞』などを決定。各賞を受賞した計9名様に「テッド」グッズをプレゼントいたします。キャンペーンの受賞作品は、『テッド』公式Twitterアカウント(@TED_MOVIE2013)で発表されます。
<アライドアーキテクツについて>
アライドアーキテクツは、“ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ”というコンセプトの下に展開するソーシャルメディアマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にソーシャルメディアマーケティング(SMM)事業を開始以来、これまでに2,500社を超える企業のSMMを支援しており、特にソーシャル上におけるキャンペーン支援の分野では有数の実績を有しています。2011年にはFacebookに特化したキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Facebook」の提供を開始し、食品・飲料やアパレルメーカーなどの大手企業を中心に1年半で500社超のFacebookキャンペーン構築・運用を支援。同種サービスとしては国内最大規模に成長しています。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>http://www.aainc.co.jp/
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億8922万円
・社員数 :86名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング支援事業「モニプラ」、Webソリューション事業「aafactory」他
* TwitterおよびTwitterロゴはTwitter,Inc.の商標または登録商標です。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シャトルロックジャパン、ユーザーに商品やサービスを印象付ける動画完全視聴キャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年4月27日 17時40分
-
サイバー・バズ、薬機法や景品表示法に対して正しい対応方法を解説するウェビナー「インハウスでやるSNSプロモーションの落とし穴」を5月10日(金)に開催!
PR TIMES / 2024年4月26日 13時45分
-
キッズスマイルプロジェクトがBoJapanのKOCを招待した体験会を実施!RED(小紅書)投稿開始後、わずか20日間でRED内での指名検索数が施策実施前の約2.5倍に増加
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
実は「AI似顔絵」使ったライブポスター、「もはや写真」のジャルジャルに反響 没イラストも公開でネット笑い
J-CASTニュース / 2024年4月4日 19時43分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください