PUMA WOMENのプロジェクトディレクターにフィットネスプロデューサーのAYAが就任
PR TIMES / 2021年3月25日 10時45分
3月30日(火)19時よりスペシャルインスタライブを実施
プーマは2021年4月1日(木)より、PUMA WOMENのプロジェクトディレクターにフィットネスプロデューサーの
AYAが就任することを発表いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/10697/74/resize/d10697-74-352316-0.jpg ]
プーマが現在グローバルで展開しているブランドキャンペーン” SHE MOVES US “は、「世界をより良い場所にするために変革しよう」という信念や情熱に基づき、社会で活躍する女性たちを称賛し、力づけ、その活動をサポートするためのキャンペーンです。
このキャンペーンのグローバルアンバサダーには、女性の権利と平等を提唱するミュージシャンのデュア・リパ(Dua Lipa)、人種差別反対を訴えるモデルのウィニー・ハーロウ(Winnie Harlow)、LGBTQやサステナビリティーを提唱する女優・モデル・ソーシャライトのカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevigene)など、ファッション、カルチャー、スポーツなどさまざまな業界で活躍する女性たちが起用されています。
彼女たちの共通点は、自分のキャリアを持ち、その影響力を駆使して社会貢献を行っているということ。そして女性の社会進出に全力を注ぎながら、多くの女性たちを巻き込み世界を変えていく信念を持って活動していることです。
今回このブランドキャンペーンと連動してPUMA WOMENのプロジェクトディレクターに就任したAYAは、フィットネスプロデューサー、パーソナルトレーナー、モデルとしてのキャリアを持ち、数々の著名人をはじめ、幅広い年代の女性たちから絶大な支持を集めています。また、「日本人のライフスタイルや、女性に対する価値観自体を変えていきたい」という強い情熱を持ち、「日本総フィットネス化」という目標を掲げています。
プロジェクトディレクターとしてAYAは今後、ブランドメッセージを伝えるだけに留まらず、PUMA WOMENの強みでもあるサステイナブルな世界観にポジティブでエネルギッシュなイメージを与えていきます。また、多様性の幅を広げ、より多くの女性を勇気づけ、インスパイアする存在としてさまざまな活動を行っていきます。
就任にあたり、AYAは次のようにコメントしています。
「提唱したいのは、” 史上最高の自分 “。年齢、体型、社会の価値観の囚われず、自分らしくあることに自信を持つこと。以前モデルをしている時、細くなければいけない。筋肉をつけすぎてはいけない。若くないといけない。そんな社会の価値観に苦しんだ時期がありました。しかし欧米で活躍するモデルたちには、いろんな体型、年齢で活躍する女性たちが沢山いらっしゃいました。いろんな数字や社会の価値観に囚われることなく、フィジカルもメンタルも鍛えること、健康でいること、大好きなフィットネスウェアで毎日を過ごすこと。枠から飛び出して、自分の好きなこと、自分のスタイルを貫くこと、自分の夢を言語化し行動にうつすことで、それに賛同してくれる人たちが増え、自信を持つことができ、活躍の場も広がってきました。
今最もやりたいことは、” 日本総フィットネス化 “です。フィットネスには、人生を変える、世界を変える力があると信じています。多様性が受け入れられ始めている一方、まだまだ凝り固まった価値観や現状から抜け出せず、新しい一歩踏み出せない人たちも沢山いらっしゃると思います。最初の小さな一歩を踏み出せば、できないと思っていたハードルが少しづつ低くなっていく。自分に自信ができてくる。互いにサポートできる仲間も増えていく。それぞれの” 史上最高の自分 “を目指してみよう。そんな勇気と一歩一歩を私もまだまだ応援してもらいたいし、私も全力で応援していきたいと思っています。」
今回の発表に合わせて3月30日(火)19:00より、AYAらによる、LIVE配信が実施されます。
今回プロジェクトディレクターに就任した経緯や今後発信していくメッセージについてなどの詳しいストーリーとともに、視聴者の方々からの質問にライブで答えるインタラクティブな内容のライブコンテンツを予定しています。
なお、LIVE配信は、AYAのインスタグラム(https://www.instagram.com/aya_fitness/)からとなります。
■AYA
1984年生まれ。フィットネスプロデューサー。フィットネスモデル。学生時代から陸上、水泳、バレーボール等に取り組み、体育系の大学を卒業後、ジムトレーナーに。同時にモデルとしても活動していたがモデルの仕事の為に筋肉がつくことを恐れて運動を中断する。その頃、タフな海外モデルの存在を知り、運動を再開。運動強度の高い米国発祥のトレーニング「CROSSFIT」と出合い、「最高のトレーニング」を目指してオリジナルのAYA’s BOOT CAMPプログラムを考案する。タレント・モデルをはじめとして男女を問わず体への意識の高い多くのクライアントが信頼を寄せる存在。
■PUMA
プーマはフットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売及びマーケティングを行うリーディング スポーツブランドです。70年以上に亘り、プーマはスポーツとカルチャーの発展を加速させるべく尽力してきました。“ 最速 ”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発もその一環です。現在は、フットボール、ランニング & トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に寄与するパフォーマンスプロダクトと共に、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に16,000人以上の従業員がいます。
詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。
<お問い合わせ先>
プーマお客様サービス Tel:0120-125-150
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アンバサダーのA$AP Rockyとコラボレーションコレクション「A$AP Rocky x PUMA」コレクションを5月3日(金)23:00より発売
PR TIMES / 2024年5月1日 16時45分
-
世界的人気の “PlayStation(プレイステーション)(R)”と初のコラボレーションが実現!
PR TIMES / 2024年4月15日 17時45分
-
Spring Summer 2024 「P コレクション」第⼆弾が登場
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
-
PUMA GOLFとQUIET GOLFの初コラボレーションが登場 春夏ゴルフのエッセンスを取り入れたエレガントなコレクション
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
ももいろクローバーZの高城れにさんを起用した新キャペーンをスタート!日本で誕生したプーマ公式キャラクター“NEKO-san”をモチーフにした「NEKO-san コレクション」を4月8日(月)より販売
PR TIMES / 2024年4月3日 0時0分
ランキング
-
1円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
2「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 11時0分
-
3経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
-
4観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
5チャウヌさんのオリジナルステッカー入り「サブウェイオリジナルステッカーセット」プレゼントキャンペーン
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください